PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
 

 

 

 

 
P1060511.jpg
いつもシャンプーに来てくれているリュウくんですコロナちゃんの憧れの君方なのですリュウくん美男子、素敵な笑顔
P1060446.jpg
フルコート、いつ見てもうっとりうらやましいけど出来ないんです…、コロナちゃんも伸びてきたと思うとつい無意識にハサミをチョキチョキ、しまったぁーという感じなんです
P1060450.jpg
今回は三つ編みだらけにしちゃいましたう~んどこを見ても羨ましい
なぎちゃんのママへ、なぎちゃんの写真ものせるつもりが入れ忘れてしまったみたいなので近々なぎちゃんもアップさせて頂きますねお家のパソコンは記事は書けるのですが写真も入れられないし、コメントも書けないんです…旦那様のパソコンが使いこなせないのです
P1060444.jpg
キョロちゃんはとっても元気ですぅ最近は6時に私とお仕事を終え帰宅するのがわかっているので6時近くになるとソワソワしてるんです、しかもバッグを見せると自分でバッグの上に乗っかってくるんですよおうちでのキョロちゃん、今はコロナちゃんが生理で実家に帰省中なのでコロナちゃんのベッドでおねんねよーく見て下さいひっくり返って寝てて可愛過ぎなんです 

 

 

 

 
P1010248.jpg
ニコちゃん飼い主さんのところにお嫁に行きました私がお休みのためオーナーに写真をお願いしたら…パパが切れているパパスイマセンそして何枚かの写真で唯一ブレていないのがこれでした実はオーナーパソコンも一切使えません、どうやらカメラも苦手だったようですぅ~ニコちゃん幸せになってねずーっとプルチェルFamiryだからねパパママへ、たまに悪なときもありますが本当によい子なので宜しくお願いします
P1060419.jpg
一人になってしまったキョロちゃん寂しいみたいでサークルでキュンキュン、帰りのバッグでもキュンキュンやっぱりニコお姉ちゃんが大好きだったんだね
それにしても、もしもし…おしっこしていません?そこはおトイレではありませんよーキョロお嬢様ぁぁぁ
P1060420.jpg
キョロちゃん甘えん坊で膝を見れば抱っこ抱っこなんです上手に膝に飛び乗ってくるのが可愛過ぎ乗れない場合は『おひじゃに乗っけてくだちゃい』おっとうるうる攻撃、私もちろん負けちゃいましたぁ
P1060423.jpg
なでなでするともだえて『気持ちい~もっとやってぇ~』たまに両後ろ足が完全にびよ~んと伸びてしまう事があるんです、キョロちゃんの得意技ですそしてもう一つの得意技はキョロちゃん!と呼ぶとしっぽフリフリして近づいてきてペロペロチュウをしてくれてあらゆる人をメロメロにさせてしまうんですぅこれも技ですよね 

 

 

 

 
P1060295.jpg
『わたち少し大きくなったかしら?』、うん大きくなったよとくにあそこが・・・
P1060275.jpg
『ん?あちょこってどこかちら?』それはお・な・かなんだかまんまるになった気が食欲があって元気なのはいい事よぉ頑張って大きくなってね
P1060335.jpg
『おねえたんあしょんでよー、あしょんでくれなきゃヤダヤダヤダー』駄々っ子ニコちゃん
P1060341.jpg
ニコちゃんはチェル蔵お兄ちゃんも大好きそれにしてもカウンター裏の汚いところ、段ボールにのっかってイスのポールを枕代わりにするなんてさすがチェル兄その横でニコちゃん立ち寝面白い・・・。
そしてとうとう明日…、明日私はお休みで朝ニコちゃんをお店に届けたらお別れ、寂しくても寂しくないふりするのが一番効果的かもです1ヶ月ちょっとの仮のママ終了です。でもニコちゃんの幸せが待っているからあまり寂しがってはいけないですね明日の夜はニコちゃんの代わりにキョロちゃんの遊び相手を頑張らないとです 

 

 

 

 
P1060222.jpg
2人一緒に撮影しようとすると必ずブレブレ写真・・・仲が良いのか悪いのか、定休日お家で遊んでいても必ず同じものを取り合ってガルゥルゥルゥー、ガルゥルゥルゥー離れていればいいでしょと引き離すもののまたくっついてはケンカの繰り返しいいんだけどちょっとうるさいかもと伝えてみるものの…おかまいなし、ですよねぇ最終的には同じベッドに入ってこのままおねんねしてしまいましたなーんだやっぱり仲良かったのね
P1060147.jpg
ニコちゃんお散歩デビューハーネス付けてさぁ出発『ここはどこ、こわいでちゅ』カチコチ
P1060150.jpg
動く気全くなし『体になにかくっちゅいてる…』アマお姉ちゃんと一緒にお散歩に出たもののやはりまだ歩けませんでしたこれからどんどんお散歩の楽しみを覚えていってね
P1060185.jpg
日曜日にニコちゃん嫁入りのため、嫁入り道具を用意してニコちゃんについての用紙を作成プルチェルでは必ず飼い方についてとその子の特徴を書いてお渡ししています、少しでも為になっていると嬉しいですぅ手のかかったニコちゃんとーっても詳しく書いちゃいました
P1060181.jpg
まぁ本人なんのことかなーんにもわかっておりません 

 

 

 

 
P1050966.jpg
みんなお揃い私の愛犬右:プル太 中:チェル蔵 左:コロ渚
P1060128.jpg
プリちゃんいらっしゃいそんなに怯えなくても今日はトリミングないから安心してね
P1060124.jpg
それにしてもママ作:三つ編み可愛ゆいーーー
P1060082.jpg
ワン子とは全く関係がないですが…、アンパンマンのパン本物ですよ~すごい上手で感動です横浜まで行ったため、この日ニコちゃんはチェルプルコロとお家で長時間のお留守番でした、帰ったらサークルでぴょんぴょん飛び跳ねて『おしょかったじゃない』と言わんばかりにきゃんきゃん吠えて怒っていましたごめんね~でもお留守番も覚えて行かないと!!今日もパパが会いにきてくれてニコちゃんは幸せ者だね 

 

 

 

 
おはよー、今日も出勤しますよー、ニコちゃんお洋服来て準備万端
P1050751.jpg
キョロちゃんが来てからというものニコちゃん少しお姉さんになったかなでもそれが意外に嫉妬深いみたいで私がキョロちゃんとラブラブしているとじーっと見つめてくるんですよぉ、そんな姿も可愛過ぎですようやく580gになり食欲旺盛で大変健康的なためニコちゃんとも25日でお別れになりましたでもご近所で前にもヨーキーちゃんを飼われていた方でとーっても安心ですそれまでは仮のママ頑張りたいと思います
P1050897.jpg
そしてキョロちゃんこっち向いてぇ、と言ったらちゃーんと期待に応えてくれました、なんてナイスショット可愛い~キョロちゃん夜はオーナーと帰宅、オーナーの奥様は『全く鳴かなくてものすごくお利口さん』とキョロちゃんをベタ褒めでしたぁお店でもニコちゃんとケンカしている時意外は声を聞いた事がありません本当によい子です
P1050946.jpg
そしておかえりなさい、プルチェル出身のフジくん!!お爪切り中でもイイ笑顔フジくん偉ーい、あともう少し頑張れ~
P1050665.jpg
ベッ汰くんもおかえりー、トリミングして真っ白でぬいぐるみみたい写真慣れしてるのかしら、すごく良いポーズ毎日帰省ラッシュのプルチェルです
P1050955.jpg『夕日キレイでちゅね、またあちたもいいことありまちゅように 

 

 

 

 
P1050827.jpg
クンクンクン、『ここはどこでちょう』に乗ってますよー!!ちなみにこのバッグはミニミニサイズといってかなり小さいバッグなのですが2人入ってもまだまだ余裕がありますちなみにキョロちゃんも入っているのですがおねんね中です
P1050824.jpg
キョロキョロ、恐る恐る覗き見『何をしに行くですか』内緒ですぅ
P1050800.jpg
病院着:『なにゅー、だまちたわね~~~』、騙してないよ、良いとこ行くとは言ってないよっニコ→硬直、この直後チックン『ギャン』と一声、よく頑張ったね
P1050805.jpg
『やめてーなにちゅるのよーねんねちてたのにぃ』キョロ→じたばた、でもやはりチックン『ギャンギャンギャンギャン』終わったよと私が抱っこしてもギャンギャンおさまらずじたばたキョロは初めてのワクチンだったのでビックリしたみたいです、でもよく頑張ったね先生ありがとうございましたぁ
P1050821.jpg
2人ともかなりふてくされ気味・・・ごめんね、でもこれ必要なのよ・・・。2人とも小さいからワクチンショックが心配お店に帰って2人をよーく観察キョロちゃんはをうった付近を触ると痛ーいと叫ぶものの元気一杯。が、ニコちゃんちょっと様子がフラフラフラ、抱っこしていると熱まであがってきてしまい私とニコちゃんは早退急いで帰宅です!!栄養チューブを舐めさせてホットカーペットの上で熟睡夜になったらすっかりいつものニコちゃんに戻りましたゴハンも食べて大好きなガムも噛んで、元気になって良かったですぅ
2人とも小さな体で頑張ってくれて本当にありがとうね 

 

 

 

 
体重測定:ニコちゃん560g キョロちゃん620g、2人ともちゃんと増えています
P1050501.jpg
キョロちゃんはまだふやかしゴハンプルチェルに来てからというものちゃーんと食欲旺盛でとってもよい子なんですパクパクパク、お食事後のキョロちゃんのお腹はビックリする程ぽっこり
P1050507.jpg
ニコちゃんはといいますと最近ようやくやる気満々にゴハンを食べてくれるようになりました色々試してみたところササミふりかけを多めにかけてあげるのがお好みなようです
P1050509.jpg
すんごいお顔で食べております
P1050531.jpg
食後は粉ミルクとササミふりかけだらけのお顔になっちゃいました~体重も増えてきているので飼い主さんのおうちに行けるのもあともう少しです!!とっても寂しいけど我慢我慢で頑張りますぅ 

 

 

 

 
P1050466.jpg
オーナーからキョロちゃんにプレゼント100yenショップのわりには可愛ゆい
P1050473.jpg
キョロちゃんかなり恐る恐る“チュッ”キョロちゃんより大きいんだもんねでもお目目はキョロちゃんの方が大きいよぉ 

 

 

 

 
P1050412.jpg
今日はチワワの赤ちゃんがやってきましたぁーちっちゃくて可愛いんですぅすごく人懐っこくてとってもよい子ですよ仮の名前はキョロちゃんに決定、正式名所はキョロメちゃんお目目がとっても特徴的だったので
P1050370.jpg
ニコちゃん:『えーっとこのお方はどちらさま
P1050378.jpg
微妙な距離感
P1050398.jpg
吠え合う、ニコキョロ、“カーン”
P1050404.jpg
キョロ:『どうだ参ったか、わたちちゅよいのよ
P1050463.jpg
でも最後は仲良ちそんなお二人可愛過ぎですぅ~今日は一日デレデレ二人を見つめていましたあ~幸せ。
P1050443.jpg
そしてティナっぺ4歳のお誕生日おめでとーそんなに経つなんて・・・早い・・・つい最近ママにティナをお渡ししたような気がママにプレゼントで買ってもらったネックレスが写っていない、残念ティナの胸の毛がなんともキレイで長いので埋もれてしまったみたいです。今日はティナが主役っていう写真が撮れました
プル太の妹のサファちゃんの赤ちゃんが生まれましたー、おめでとうございます6月4日に会いに行ってきて可愛い写真をいっぱい撮ってきます
そして最後に愛するパイへ、私達の強い強い祈りを捧げます・・・。 

 

 

 

 
P1050262.jpg
日曜日、お店は営業でしたが私とニコちゃんは休日ですなので志木のOIOIに遊びに行ってきましたということでニコちゃんはお家でお留守番。お礼にお土産です、ハートのクッションと、おさるさんのニコちゃんサイズのぬいぐるみピンクの触り心地の良いクッションカバーはコロナちゃんにです
P1050273.jpg
早速翌日お店に持っていってサークルに入れてあげました、なかなか寝心地良さそうですぅ~
P1050277.jpg
『とってもねやちゅいでちゅよー』本当はみんなベッドが好きなので入れてあげたいところなのですが問題があるのです、それはベッドのふちでおチビな赤ちゃん達が見えなくなってしまうのですなのでお店では我慢してね
P1050275.jpg
ハートの上に乗っかっているニコちゃん可愛過ぎでもちょっとおさるさんの体勢が変かも・・・、こんな体勢になるのは手と足に磁石が入っているからなんです一目見て“これはニコちゃんにぴったり”と思って衝動買いでしたぁーそれにしてもニコちゃんのパパとママ、日曜日せっかく会いに来ていただいたのにすいませんでしたまた遊びにいらして下さいね、お待ちしています 

 

 

 

 
水曜日、とても天気のよい気持ちいい一日でしたお休みの日はみんなまったりのはずなのに・・・約一名かき乱すお方が
P1050172.jpg
チェル蔵:『やめてよ僕もう遊べる歳じゃないよ』チェル蔵くん9歳です
P1050176.jpg
『わーっもう、うっざたい』、でもニコちゃんはひっくり返って『おにいたんそんなこと言わずにあちょぼーよー』ひっくり攻撃むなしく撃沈
P1050202.jpg
ならばガムに当たるしかない、『こんにゃりょー、だれもあしょんでくれないーーー
P1050204.jpg
『ムシャムシャ、クチャクチャ』
P1050209.jpg
この後30分程ガムに当たり散らしておりました・・・ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
