PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
P1070526.jpg
こんにちは、るぅーとですこれ怒っている訳ではありません、笑っているんです、本当です朝は必ずこの顔でお出迎えしてくれます、なんと言っていいのか・・・うん、今日もカ・カワイイよるぅーと
P1070538.jpg
今日はプルチェル出身クッキーちゃんが遊びに来てくれましたぁ、コモちゃん『おねーたんあしょんでぇ~』何もママの足の下でやらなくても
P1070536.jpg
『ねぇーねぇーあちょんでよーん
P1070546.jpg
ワーイワーイこの後随分長いことすっごく上手にコモちゃんと遊んでくれましたクッキーちゃん、赤ちゃんと遊ぶのはすごく久しぶりだったみたいですクッキーありがとうねぇ確かにコロナちゃんも赤ちゃん嫌いなのにコモちゃんとなら仲良く遊べるんです、みんなのおかげでコモちゃんはみんなに好かれるよい子に成長中ですよぉ~ 

 

 

 

 
今日は写真撮影の画像が届いたのでのっけさせてもらいます
_MG_6140_.jpg
長男チェル蔵くん
_MG_5262_.jpg
次男プル太くん
_MG_5559_.jpg
プル太がチェル蔵に『遊ぼうよ!』と耳打ち
_MG_5686_.jpg
ワーイ、僕についておいでーーーー
_MG_5585_.jpg
お兄ちゃん待ってぇーーーー
2人の自然な姿でとってもいい写真を撮っていただけました森林公園のすぐ目の前のカフェミントでの写真撮影オススメですよぉ~
次はコロナちゃんとオーナーの愛犬チョミちゃんを連れて行ってきたいと思います 

 

 

 

 
P1070497.jpg
ナイスショットが撮れましたぁ腹出しコモちゃん、ちょっと可愛過ぎかと思われます罪な程の可愛さ…羨ましいなぁ。
P1070386.jpg
看板犬:アイモとボール遊び、というかボール噛んでます投げて転がして遊ぶのではなくずーっと噛んでますまぁロープのボールだから歯にいいからどんどん噛んでねアイモはちょっとコモちゃんの方が欲しそうでじーっと見てましたやり取りがかなり面白いので一日見てても飽きないですぅ
 

 

 

 

 
P1070383.jpg
今日は天気が悪いし、ムシムシしてて一日だるだるですよ~元気っ子コモちゃんもさすがにだるそうでした
P1070350.jpg
コモちゃんおしっこを踏んでしまいあまりの臭さにこの間シャンプーしましたぁフワフワでかわゆい
P1070361.jpg
どう見てもぬいぐるみ、動くぬいぐるみ茶色のプーちゃんが人気が出るのわかりますよねこの写真がちっちゃいのは抱っこしている従業員の中町さんに顔はダメと言われ切りましたー、プルチェル従業員はみんな恥ずかしがり屋さんなんですぅ
P1070275.jpg
看板犬:コロナちゃんどうやらコモちゃんが大のお気に入り嗅いで嗅いで、コロナおねーたんですよぉー、あちょびましょー
P1070280.jpg
えいやっ、コモちゃんあたち強いのよとりゃとりゃ・・・コロナちゃんお姉ちゃんなんじゃないのぉ・・・
P1070283.jpg
こにょー、あたちだって負けないわよー、コモちゃん反撃反撃を受けたコロナちゃんはといえば、自分から仕掛けたくせに固まる・・・弱っ
『コロちゃん』、『コモちゃん』とどちらかを呼ぶと2人とも振り返るんです、ちょっと似過ぎてたかもと今になって気づきましたぁ 

 

 

 

 
今日は店名になっている私の愛息子チェル蔵とプル太の紹介をさせてもらいます
IMG.jpg
長男チェル蔵、私がトリマーの専門学生だった頃ハンドラー学の先生がやっているペットショップに6ヶ月になっても売れ残っていたチェル蔵くん、目が合った瞬間にビビっときました、その時から私はあなたにメロメロですお金も払えないのにその日のうちに連れて帰りましたそれでもOKしてくれた先生に感謝です、もちろんちゃんと払いましたよ(笑)もう10年の付き合い、私はこの先も変わらぬ愛でチェル蔵を愛し続けていきます、生涯かけて。
IMG_0002.jpg
次男プル太、池袋のペットショップに勤めその時の先輩、私にとって恩師の方の愛娘ビビアン、レッドのプードルに出会った時衝撃を受けました、当時まだレッドのプードルがほとんどいなかったのでこんなに可愛い犬がいるのかと興奮してしまいましたビビアンの交配を考えていると聞きそれはもう“予約”しなければと、すぐに決めました2匹男の子を出産、私の希望は大きめでビビアンにそっくりな子というのが条件でした、生まれたばかりのプル太に会いに行き私はすぐにプル太を決めました、今ではビビアンそっくりなプル太、育てるのには苦労したけど一日中見てたって飽きないよそろそろ7年、これからも熱いママの気持ちを受け止めてね。
IMG_0003.jpg
6年前の写真撮影、まだ2人共若いちなみに店名がなぜ次男のプルが先かと言いますとCHEL&PUL、なんかCHANELのパクリっぽいと思いやめました・・・そんな感じしませんか?
お店のオープンに色々な方に支えていただき今日までなんとかやってこれました、皆様に感謝しこれからも父、私、従業員、看板犬力を合わせ頑張って行きたいと思います
最後にタイトルの4.36この不思議な数字、チェル蔵とプル太の体重まったく一緒なんですよぉぉぉ 

 

 

 

 
P1070211.jpg
可愛い名刺が届きましたオレちゃんの名刺、可愛過ぎですとっても心温まるお手紙まで頂いてありがとうございますオレちゃんが優しいママに出会えた事、皆様に感謝しています。オレちゃんはとーっても幸せ者ですね
P1070142.jpg
コモちゃんはと言いますとうちに来てからまだ一週間も経っていないのに・・・ちょっと、お部屋汚いんではないですかぁ~しかもひっくり返って寝ているし・・・安心しているのはいい事ですが、一応かわいらしい姿を見せてアピールも必要なんじゃないでしょうか
P1070140.jpg
いやいやいや、アピールする気なんて全くなしですよレディなのにお腹丸出ししかも白目向いているし困った子ですねぇ
P1070144.jpg
ん、起きたと思ったら、こっちにアピールしないでお外にしなさーいプルチェルのベビーちゃんていっつもこうなんです甘やかし過ぎなんでしょうかぁ、だって可愛いんですものお外でベビーちゃんを見て下さる方お許しをー
P1070201.jpg
ボールを上手にくわえていつも走ってるんですよーなにせおもちゃが大好きなんですくわえながらクンクン言って甘えてくるんですあぁぁ可愛い 

 

 

 

 
P1070126.jpg
ニコちゃんお帰りなさい里帰りが仮ママの一番の喜びです、嬉しいわぁーもう4ヶ月、少し大きくなったけどコモちゃんの方が大きいっ
P1070103.jpg
くるくるまわって何をしているのかしら、この後長いことまわっていました(笑)
P1070086.jpg
里帰りして遊ぶのがよほど楽しいみたいでハイテンションなニコちゃん、なぜか看板犬:アイモの前に行くとお腹を出してしまうんです、アイちゃん遊んで~のポーズです
P1070081.jpg
シルバーもだんだん増えてきて大人っぽくなってきました、成長が楽しみですこれからもいーっぱい遊びにきてね
P1070137.jpg
おニューの洋服、マリンボーダーとってもお似合いこれで直射日光対策もバッチリね 

 

 

 

 
P1070009.jpg
トイプーちゃんデビューしましたぁお名前はコモチャちゃん、コモちゃんと呼んでやって下さい、由来と言えばややこしくプル太は家ではモジャオと呼ばれているのです、コモチャは小さいモジャ、コモジャを少し可愛くアレンジしてみましたぁ(笑)
お鼻の長さがあってプードルちゃんらしい顔つきなので顔バリしてしまいたいところですがここは我慢、今はテディベアが人気ですもの…、あぁバリってしまいたいお父さんはアメリカンチャンピオンの凄犬ですなのでお父さんは1.6kg位です。でもコモチャちゃん、すでに1.1kgかなりがっしりしておりますでも親も小さいので3kg位ではおさまると思います!!
P1070059.jpg
『ここから出ちぇぇぇーーー』コモちゃんとっても元気で可愛いですぅ
P1070065.jpg
物わかりのいい子ですぐに大人しくなりましたお店にくるときはどこに連れて行かれるのかという不安での中でギャンギャン鳴いてカーナビが聞こえなくなってしまう程だったみたいです・・・Eさんいつもいつも可愛い子を連れてきて頂きありがとうございますプルチェルの強い見方Eさん心から感謝しています
キョロちゃんが行ってしまった寂しさをコモちゃんがうめてくれていますこれからもコモちゃんの可愛い画像いっぱいのっけていきまーす 

 

 

 

 
P1060854.jpg
『これからどこに行くんだろうね~?』
予約していた写真撮影のために森林公園へ、天気もまぁまぁ出発です~
P1060935.jpg
森林公園の目の前にあるドッグカフェ《カフェミント》で第二日曜日と第四土曜日、室内or屋外の写真撮影をやっているのです。ちなみにチェル蔵くんとプル太くん写真撮影は2回目、前は違うところで室内撮りの撮影に行きました、なので今回は屋外です
P1060936.jpg
木のお店でとっても可愛かったです居心地も抜群でした
P1060920.jpg
私達を迎えてくれた看板犬の“いちごちゃん”お利口さんでお顔もPrttyでしたぁプル太くんもいちごちゃんくらい大人しい看板犬になって欲しいものです…
P1060904.jpg
さて写真撮影頑張れる?2人に伺ってみたところ、『ママ僕たちに任せて!!』得意げなお顔、ママ期待してるよ
P1060887.jpg
撮影開始、2人共バッチリ決めてくれていました写真は後日送られてくるので届いたらアップしちゃいます携帯ストラップまで作ってくれました
ちなみにカメラマンさんもとーっても優しい方で今回の撮影大満足でした次は生理で撮影に行けなかったコロ渚ちゃんの室内撮りに行きたいと思いますぅ~ 

 

 

 

 
P1010253.jpg
シャンプーしておリボン付けてキレイになってさて、お別れ・・・
P1010264.jpg
オレちゃん、なんだか和んでるいや、いいのよそれでオレちゃんは本当にいい子
P1010277.jpg
オレちゃんのために新しいママさんが買ってくれたバッグとっても可愛いオレちゃん幸せになってね『またね!』、またねは会えなくなってしまう子にも必ずかける言葉なんです、自分の寂しさを隠すためと、そこで一生のお別れと私の大切なベビーちゃん達に気づかれないようにしたいためなのです、新しいママのところに行って一週間も経てば新しいママが大好きになるのがわかっているので『またね!』でバイバイです、オレオまたね幸せになってね 

 

 

 

 
P1060793.jpg
たこ焼きとケーキ、オレオちゃんのお気に入りのおもちゃです
P1060794.jpg
たこ焼き上手にキュッキュッ鳴らして遊ぶんです、オレオちゃんの小さなお口にちょうどいいみたいです
P1060821.jpg
サークルから出たらとりあえずおちっちです、おトイレにして偉ーいオレちゃん上達したねあくびしながらってところがいいわね
P1060820.jpg
『え、あれ?見てたんでちゅかぁ
P1060836.jpg
ケーキのおもちゃも大好きですよ~『いちごオイチィでちゅー、ガブガブー』
明日はオレオちゃんとお別れです、本当に毎回寂しです・・・オレちゃんはすごく人懐っこい子だからきっとすぐに懐いちゃうとはわかってはいるのですが仮ママは心配です『よい子にしてね、オレちゃん 

 

 

 

 
P1060789.jpg
今日のオレオちゃん天気が悪いので寝ています・・・とにかく寝ています
P1060768.jpg
今日は動いている写真は撮れそうにないので昨日の写真ですニコちゃんが遊びに来てくれましたぁ相変わらず2人ともちっちゃいです。そしてニコちゃんとってもお元気オレオちゃんは少し引き気味です久しぶりのご対面ケンカ勃発でしたぁニコちゃんおうちでとてもよい子にしているそうです問題はおトイレだけみたいです、それなのにお店にきたらちゃんとおトイレでおしっこをしてパパとママになんでぇーと言われていましたニコちゃん頼みますよぉ
P1060706.jpg
日曜日はズーラシアにオカピに会ってきましたぁ、とーっても癒されました
P1060710.jpg
いのししの赤ちゃんウリ坊も可愛かったですぅー 

 

 

 

 
暖かくなってきてトリミングがバタバタでなかなか更新出来ませんでしたぁ
P1060606.jpg
そんな間にキョロちゃんの飼い主さんが決定いたしましたぁーーーキョロちゃんは可愛くて人懐っこいのでとても飼いやすい子だと思います、自信を持ってお渡し出来ますぅ名前は“オレオちゃん”に決定いたしました
P1060634.jpg
プルチェルのお客様のチワワの菜々ちゃんのママのご紹介で、ママのお友達のそのまたお友達のところにお嫁入りです10月まではオレオちゃんのママがお引越の関係でこの写真のサイファくんのおうちでお勉強なのです早速しつこいと怒られていましたが大丈夫でしょうか・・・サイファくんのママとサイファくんどうかよろしくお願いします
P1060635.jpg
そして一緒にオレオちゃんに会いにきてくれた風太くん、なんとオレオちゃんと同じブリーダーさんなんですぅカワユイ
P1060567.jpg
前回のせさせていただいたヨーキーのリュウくんと同じお家の渚ちゃんトリミング終わったのにママにぴったり、なぎちゃんもう終わったから大丈夫よ~、ワンピースがとってもお似合いママ今度は是非なぎちゃんと同じようなワンピースで来て下さーい 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる