PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
P1090994.jpg
赤ちゃんのいない毎日は寂しい日々でございます
そんな私たちを元気付けてくれるかのように渚ちゃんのママが梅干を持ってきてくれましたぁなんとも高級そうな梅干プルチェル一同大好物ですぅ~
P1090996.jpg
早速白米にのせていただきましたとーっても美味しかったです渚ちゃんのママご馳走様でしたー
P1100065.jpg
プルチェルから行ったモカちゃんの息子のりょうすけくん、オーバーオールを買ってもらって満足気なお顔ダックスの訴えるお目目が可愛いんですよねぇ~赤ちゃんがいなくても毎日いろいろな子が私たちを癒してくれていま~す
 

 

 

 

 
P1090961.jpg
今日の夕方はプリリちゃんとユララちゃんが公園帰りに遊びに来てくれたのでみんなでおやつタイムにしました看板犬も含めて総勢7匹です!!!みんなおやつに注目
P1090927.jpg
ダックス3匹はちんちんでアピール『ちんちんするからちょーだーい』コロナはなぜかカメラ目線・・・。
P1090934.jpg
プリリちゃんは伸びーしてアピール、ちっちゃいけどこんなに伸びるのよぉ~
P1090955.jpg
『もっとちょーだーい』次はカリカリ攻撃お散歩帰りでよっぽどお腹減ってたのねぇ、おやつといっても半生フードのライトなんですよぉ
P1090968.jpg
そして帰りに妹のユララちゃん・・・帰らないとひっくり返って駄々こねてました『わたちか帰らないわよぉ~』可愛いぃ今日はコモちゃんがお休みだったからきっと遊び足りなかったんだねまた遊びに来てね~
 

 

 

 

 
すっかり秋になりましたねここ最近のプルチェルはと言いますと、少しのんびりしてきて秋服を選んだり毎日マイペースに過ごしております
P1090900.jpg
P1090901.jpg
赤ちゃんのいないゲージはなんだかとっても寂しいです
オーナーのおうちがリフォームすることになったり、私もここのところお休みにお出かけが多いのもあって赤ちゃんを入れるのはやめることにしました少しの間寂しいブログになると思いますがまた可愛い赤ちゃんをのせるのでしばらくお待ちください
P1090897.jpg
コロナちゃんに可愛いゴムを買ってきました秋色ですぅ~
 

 

 

 

 
P1090802.jpg
頼んでいた新しいハサミ置きが出来上がりましたぁ~頼んだ通りに出来上がって嬉しいですお客様のメルちゃんのママが雑貨&Caffeのお店をやっていてなんでも作ってくれるんですこれで¥9,500お値段もリーズナブルで色々と頼んで作ってもらっています。
P1070258.jpg
おうちに飾っている絵の額も作ってもらっちゃいましたお店で売っているときに額が5万円と言われて絵しか買えずにしょぼい額に入れていたんです・・・お気に入りの絵が台無しで悲しかったのですがこんなに可愛い額をこちらもやはり1万円しないで作ってくれたんですぅ今やプルチェルの強い見方“Four Seasons”です!!お店もぼろぼろなのでそろそろ改装したいのですが…いつになることやらです
P1090803.jpg
チェル蔵くんはすでに・・・使い方を間違えています上手に入ったけどなんかちょっと顔が怖いかも。
P1090877.jpg
最近のプルチェルの人気者です↑多分クマさんのぬいぐるみの中身かと
P1090863.jpg
アイちゃんこれしか見てません『投げてっ、投げてっ』
P1090888.jpg
コモちゃんはなぜか下に入れてはホリホリホリホリ、何度も繰り返していましたぁ(笑)
P1090893.jpg
るぅーとはと言えばお客様のお膝でくつろいでいます・・・、いつも図々しくて本当にすいません
 

 

 

 

 
看板犬ボスのチェル蔵くん9月11日で10歳になりましたぁ~
P1070781.jpg
おめでとーチェル蔵くんまだまだ長生きしてね
P1090749.jpg
チェル蔵くんBirthdayプレゼントにと従業員達からプレゼントをいただいちゃいましたぁ
P1090750.jpg
わぁーーー、お酒らしきとおつまみなんておっさんへのプレゼントにはちょうどいいねぇ~ありがとぅ~
P1090763.jpg
おうちでの写真で暗く汚いです…見苦しくてすいません
『みんなありがと~ぼくこれから晩酌です』チェル蔵くんおっさんになっても可愛いなぁママはドキドキしてしまう(親バカです
P1090760.jpg
『いただきまーす』おぉ舐めた!!味見してみたら甘い感じでなかなか美味しかったです、もちろんお酒ではなかったですよ~
P1090737.jpg
そしてマルくん閉店間際のお迎えだったので私は先にマルくんとお別れしましたマルくんのママとっても嬉しそうにお迎えに来てくれたらしいです、そしてママが嬉しいことを言ってくれました『ここの子は目が生き生きしていて可愛い』とわかってくださって本当に嬉しいです、これからも可愛い子をお譲りできるよう頑張ります 

 

 

 

 
P1090684.jpg
今日はマル君とお別れの日ですシャンプーしておリボンつけて、マル本当に可愛いよ短い間とはいえとーーーっても甘えん坊さんだったので存在感がすごくありました、夜鳴きも長いこと我慢したのもあって、手がかかる程可愛い・・・だったんですぅぅぅいつもの事ながら傷心です。
P1090701.jpg
『ぼくキレイになったでちょ~まっちろです~
P1090710.jpg
二マッ、う~ん、今日も笑顔が素敵
P1090696.jpg
オーナーを見つめて何か言いたげ、こんなときばかりはワンコ達が話せなくて良かったのかも…と思うときです
P1090694.jpg
マル君、ママからいーっぱい愛情を受けて可愛がってもらってね!!そしてママを沢山の幸せでいっぱいにしてあげてねまたね
P1090733.jpg
今日のハル君看板犬しておりました外から見てる人に『可愛い~』と言われて満足げでしたよぉ(笑)
P1090732.jpg
来たときはみんなと遊んで嬉しくて仕方ない感じでしたがなんだかもうすっかり落ち着いていますよぉようやく明日お迎えですねハル君すごく喜ぶでしょうねぇ気をつけて帰って来て下さ~い
 

 

 

 

 
昨日も更新する予定がトリミングがバタバタと忙しくて更新できませんでしたちなみにハル君&コモちゃんおととい頑張り過ぎたせいで昨日は全く動かず二人とも寝っぱなしでしたぁ
P1090651.jpg
今日は朝陽が出ているもののそこまで暑くなかったので日陰を選んでお散歩に行くことにしました『ワーイ、お散歩行ってきまーす
P1090656.jpg
ハル君ひと休み!!『いいお天気だねぇ
P1090660.jpg
ゴハンの前はお座り・お手・おかわり・伏せ・待て、ハル君完璧偉~い
P1090669.jpg
よし!の合図で食べました、がちょっと食べてやっぱり遊びたーいと走って遊びにいってしまいました・・・でも昨日の夕飯はちゃーんと間食していましたよぉ~
P1090675.jpg
私がパソコンをやっていると伏せしてじーっとこっちを見ているんです、本当に可愛いですぅ
でも今、後ろからなにやらガサゴソ音がするので振り返ってみたらガムを自分で放り投げて遊んでました(笑)
P1090646.jpg
おとといニコちゃんが新しいサークルを選びに来てくれましたニコちゃんとマル君とっても仲良しニコちゃんが相変わらずちっちゃいので赤ちゃんと遊んでいても違和感なしですマル君入りたいけど入れない・・・
P1090644.jpg
入れないので頭にきてニコちゃんの頭をバシバシバシッ
P1090636.jpg
どうしても入れない~~~とニコちゃんのお手手に噛み付いている頑張れニコちゃん負けるなぁなんとも騒がしいお2人でした 

 

 

 

 
ハル君のママお仕事頑張っていますか~??
ママが出張で昨日からハル君ホテルですママが心配だからハル君をブログにのせてということで、それなら私に任せて下さいというほどのブログではないのですが・・・
P1090593.jpg
『ママ~ボクいい子にしてるよ~~~
P1090487.jpg
とにかくベニちゃんが大好きなご様子で出している間はベニちゃんから離れません
P1090570.jpg
ならば二人のツーショットをと思ってもベニちゃんにぞっこんのハル君全くこちらを向いてくれませんそしてチュッ本当にベニちゃんが好きなんだねぇ~
P1090516.jpg
あまりにベニちゃんから離れないのでべっこにしてみました、ようやく遊び出しましたよぉコモちゃんとマル君とピョンピョン長いこと遊んでいました
P1090522.jpg
疲れるとみんなで一緒にお水飲んでるんです!!可愛い~~~
P1090561.jpg
ある程度遊んだらやっぱりハル君『ベニちゃーーーん』とサークルにしがみついていました(笑)
ハル君寝ずにかなり頑張って遊んでいるので心配しないで下さいねぇ、また明日ものせるので楽しみにしていて下さ~い
 

 

 

 

 
P1090417.jpg
ホワッタ、通称ホワタくん、飼い主さんが決まりましたぁ~名前は“マルくん”圧倒的にマルチーズのマルって名前多いんです、がそのままな感じが私好きですこちらに来てからというものの食欲不振になってしまったマルくん今日お連れしたいとの事でしたがお断りしました、ごめんなさいもう少しだけ様子を見て来週の木曜日にお迎えです、おとといからようやく夜鳴きがなくなりホッとしたところでしたが飼い主さんのお家にいってまた夜鳴きしてしまうかなぁと心配です
P1090422.jpg
マルチーズの目と鼻の配置が好きですそれにしても本当にPretty~
P1090428.jpg
あむあむ、痛くない、つい許してしまいそうになる私・・・でもやっぱりダメよぉぉぉー
木曜日まではマルくんの可愛い~写真いっぱい撮りますぅ
P1090349.jpg
コモ今日は嫌な予感です、なぜかと言いますとママを含めみんなが『コモ顔バリっちゃおうよ(顔にバリカンをいれる事)』と噂していたからです『なんかみんながワタチのこと言ってる気が・・・』
P1090380.jpg
捕獲、バリられてますどんなお顔になるかドキドキ
P1090385.jpg
半分顔バリ、ぷっ面白すぎるぅー
P1090394.jpg
コモったら顔バリ似合~うカワユーイ
P1090415.jpg
なんかちょっとセレブっぽくなった気がするのは私だけでしょうか、プードルは色々なカットができるから本当に楽しいですぅ 

 

 

 

 
P1090213.jpg
今日はいつもシャンプーに来てくれるブルドック親子のご紹介です右:お父さんのジュニアくん、左:息子のレオくんトリマーとしてとっても癒されるひと時、いつも『可愛い、可愛い』のオンパレードなんですぅ~ブルドックと触れ合うなんてなかなか出来ないですよね!!この2人はとーってもお利口さんな親子なんです。
P1090224.jpg
お父さんのシャンプー中はこんな感じでとにかく大人しいんです『お風呂気持ちえぇぇ~』と聞こえてくるのは私だけでしょうか
P1090226.jpg
息子のレオくんもとにかく大人しくて可愛いんですぅ~難は持ち上げるときだけですビックリするほど重たいんですよぉシャンプーが終わってママがお迎えに来たらそそくさと帰って行ってしまいました 

 

 

 

 
P1090342.jpg
なかなか更新出来ず…でしたコモちゃんについて書こうと思っても肝心なコモちゃんの写真が撮れなかったんですぅコモちゃんはと言いますと看板犬になりましたコモちゃんがお店に来てからというもの新しいプルチェルのトリマーさんがコモちゃんにぞっこんだったんですただお家の中でワンコを飼うのは許されていない環境でした、最後は強行突破になってしまったものの、今はコモちゃんのママになる事が出来て毎日が楽しそうになりましたワンこの力は凄いなぁとつくづく感じる出来事でした!!私にとってワンコは大切な、息子&娘、う~ん恋的な気持ちもあります、毎日元気づけてくれて私からも愛を沢山与えなくてはならない存在です。皆さんがワンコを飼い幸せな日々を送れるお手伝いを出来るようにこれからも頑張っていきたいと思っています
西澤さん、コモちゃんをヨロシク、これからはお互い幸せを得ていってね
という事でコモちゃんはこれからもプルチェルの一員として皆様に愛されていきますのでどうかよろしくお願い致します
P1090334.jpg
本人はと言いますと、今まで入っていたサークルを見つめて『しょこわたちのおうちなんでしゅけど・・・』じーっと見つめたり、ぴょんぴょん飛び跳ねていました残念だけどコモちゃんがそこに入る事はもうないのよ・・・。
P1090331.jpg
そして飼うと決めてからというものコモママは色々なグッズを飼い始めていました(笑)なかなか高い首輪とリードをすすめたら『もっと高そうなのがいいです!』と言われ、なぁーにぃーとビックリした私それで決めたのがこちら↑確かに高そうで可愛いわぁ
P1090332.jpg
バッグはディディラボの新作、これまた可愛い~いいなぁいいなぁ、うちが持っているのがボロく見えてきたぁコモちゃん今後もきっとお高い物をいっぱい買ってもらえるね幸せ者のコモちゃんです。
P1090361.jpg
マルチーズちゃんの仮の名前は“ホワッタ”に決定致しましたまぁ予想はつくかと思いますがほわほわでホワイトだからです・・・単純だけに可愛いという事にしておいて下さい
P1090329.jpg
ホワッタちゃん3日目にはこんな格好で寝ていました始めは大人しくて可愛らしい寝方をしているのにプルチェルに来るとこうなってしまうのはなぜなんでしょう~謎ですぅーーー






 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる