PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
P1140774_convert_20100129234331[1]
寝ぞう悪すぎかと・・・ピンクさん出っ歯が丸見えですよ
P1140770_convert_20100129234249[1]
『あら私ったら恥ずかしいわっ』気づいてくれたなら良かった、って私仕事中にピンクの寝方可愛いよと声をかけられるとつい写真を撮りに行ってしまうんですこの時はゴマちゃんの足回りのカットの途中、ゴマたんちょっとだけごめんねと声をかけると猛烈なチューーー許してくれてありがとう
P1140788_convert_20100129234650[1]
それにしてもこの2人一日中ここにいる気が・・・、たまにお客さんが来ても出てこない時があるんです、『あの~仕事する気はありますか??』と問いかけてみると『ありません』と聞こえたのは私だけでしょうかぁぁぁ
P1140794_convert_20100129234417[1]
早速プリ梨が試着に来てくれましたぁ、やっぱり思った通りとーってもお似合い
P1140803_convert_20100129234528[1]
プリ梨もどうかしらとばかりにちゃんとポーズをとってくれてました帰ってからママからが、このまま着て帰ったプリ梨を見てパパが珍しく新しい洋服に気がついて『可愛い洋服だね~』と言ってくれたそうです『本当にプリ梨に似合って可愛い親バカでスミマセン』というコメント嬉しいですまた可愛い洋服発見したらすぐにお知らせしますねぇ~ 

 

 

 

 
P1140692.jpg
『植木さんごめんなさい』改装中の出来事、オーナーがお水はあげてくれていたものの日中いつも室内にいた植木さん達もあの寒い中お外で過ごし辛い日々を過ごさせてしまいました・・・、心配していた通りジャングルのように育っていたパキさん(パキラ)がしおれてしまいましたパキさんは復活してくれることを願い元のパキさんの居場所一番目立つところに戻してあげることにしました。でもやはり復活の希望もないほど枯れてしまった子も・・・枯れてしまった鉢の中にポツンと生き生きとした葉が小さなこの子になんとなく気持ちが救われました、プリンの器に移して日の当る所に置いてあげました、元気に育っていつか大きな植木鉢に移しかえる日がくることを楽しみに毎日せっせとお水をあげたいと思います
P1140719.jpg
オーナーの娘チョミちゃん、シャンプーしてもらってサラサラになってとっても美人さんになりました看板犬の中で一番カメラに向かってお目目キラキラといい表情をしてくれる子なんです
P1140699.jpg
ピーたんもシャンプーしてもらいました、お顔を流すのもとーってもいい子
P1140711.jpg
ブローだって・・・・・
P1140713.jpg
でもやはり最後は目が死んでいるピーたん嫌なことがあるとすぐに目が死んじゃうんです
P1140724.jpg
ご褒美におやつようやくいつものピーたんのお目目に戻りました~
P1140730.jpg
30分かからない位のシャンプーだけどやっぱり疲れちゃうんだね、ご苦労さま

プリ梨ママへ
P1140767_convert_20100128222547[1]
前にママが気になると言っていたお洋服入荷しました絶対プリ梨に似合うと思います、是非試着にいらして下さいねぇ
P1140769_convert_20100128222657[1]
看板犬コモちゃんが着ているワンピースが大変好評だったためコモの着ている黄色と、色違いのピンク両方とも入荷しました、在庫残り少しだったため気になる方はお早めにニコチャンマークのつなぎも入れました、すっごく可愛いのに値段が安めでGOOD
P1140760_convert_20100128222811[1]
ちなみにピーたんにもオーナーが買ってくれましたうふふ、似合うでちょ 

 

 

 

 
最近は天気が良くて日向ぼっこが毎日の日課な二人
P1140652_convert_20100125231803[1]
P1140653_convert_20100125231857[1]
P1140654_convert_20100125231942[1]
毎日こんな感じで仲良く過ごしていますちなみに最近ピンクはピンクと呼ばれていません、“ピーヒャラピー”とか“ピャーピャー”とか呼ばれています(笑)
P1140658_convert_20100125232116[1]
おトイレをしくじって怒られてしまった時はこんな顔で『ゆるちて…
P1140666_convert_20100125232814[1]
P1140671_convert_20100125232622[1]
トイプードルのもなかちゃんまだカットしたばかりでそんなに伸びていないからと年末にシャンプーにしてしまったらだいぶ伸び伸びになってしまいました長めでフワフワも可愛いけど・・・毛玉だらけになってしまうのもあり↓
P1140675_convert_20100125233005[1]
P1140684_convert_20100125232323[1]
P1140688_convert_20100125232421[1]
さっぱりとやっぱりこれがいつものもなちゃんて感じです可愛いお顔でカットも楽しいです
P1140691_convert_20100125232721[1]
月に2回必ずシャンプーに来てくれているコーギーの茶々ちゃん、洗う前の写真だけどキレイでも洗うとやっぱりもっとピカピカになるんですいつも素敵な笑顔の茶々ちゃん、また2週間後に待ってるねぇ 

 

 

 

 
12月中旬プルチェルに一本の電話が内容は赤ちゃんを探しているということでした、一度お店に来ていただいて犬種を話し合ったところプードルかヨーキーのどちらかということになりました早速この業界で名の知れている私の先輩に電話をして探してもらったら可愛いプードルの赤ちゃんが生まれているとのことで、新しいママに出会うためにプルチェルにやってきてくれた“ベルちゃん”↓
P1140607_convert_20100122230534[1]
P1140613_convert_20100122230804[1]
ブログに乗せる間もなく行ってしまったんですが今日はプルチェルの看板犬を勤めに来てくれましたピンクちゃんと仲良しで一日元気に走り回っていたのできっと帰ったら爆睡してるかなぁ~お客さんが来るとこんにちわ~と近寄って行ってご挨拶、とってもいい看板犬してくれていましたよぉまた遊びに来てねベルちゃん
P1140620_convert_20100122230914[1]
ピンクちゃんは遊んでは寝ての繰り返し、お客さんが来ると吠えながらすかさず逃げる・・・麻呂やベルちゃんから看板犬の極意を学んで来て欲しいものです 

 

 

 

 
ダックス29ダックス30
プルチェルが以前からお世話になているブリーダーさんのところで可愛いダックスちゃんが生まれています10月31日生まれ、写真はどちらも女の子ですが男の子も生まれていますので気になる方はプルチェル店長:林にご相談ください私シェイデット(黒い差し毛のある色)が大好きなので私が欲しいぃ~~~、でもガマンガマン 

 

 

 

 
大変ご迷惑おかけしました無事工事も終わりプルチェル復活いたしました、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
P1140563_convert_20100121215651[1]
改装前日のプルチェル、この日の看板犬を務めたのはプルチェル初代出身ダックスフンドの『麻呂』この子はお客さんが来ても吠えることなくしっぽをフリフリ『いらっしゃいませ』ができるとっても良い子うちの看板犬達にも見習って欲しいものですぅ~
P1140571_convert_20100121215921[1]
前日から麻呂家にはお客様が来ていたのでこの日の麻呂はちょっとお疲れ気味で午後はベットの中で看板犬を務めました、ベットに入っている姿も可愛いよ麻呂
P1140568_convert_20100121215838[1]
麻呂家に来ていたお客様のピカピカハルくんあとはお兄ちゃんのロイくんとライくん、この日全員シャンプーだったので麻呂家6匹+3匹=9匹まだ別のダックスちゃんのシャンプーもあったのでこの日は一日ダックスのシャンプーをしている感じでした
P1140574_convert_20100121220002[1]
この写真に納まっているのは1/3程ですが十分な迫力~次来る時はお店キレイになっているから楽しみにしててね
P1140579_convert_20100121220047[1]
工事の前の日荷物撤去がかなり大変でしたぁでもなんとか開始することができて一安心なぁ~んてホッとしてしまったせいで大変な風邪をひいてしまいました私の予定・・・少しのんびりとしてチラシ作成をしてチラシ配り、はい、さよぉ~ならぁ~ゲホゲホゴホゴホ娘達と仲良く苦しんで改装後も全く復活できず店の片付けのお手伝いすらもできませんでした
P1140580_convert_20100121220136[1]
P1140585_convert_20100121220613[1]
でもなんとかオーナー、オーナーの奥さん(ヒロコママ)、西澤さんのおかげでプルチェルは復活することができましたありがと~、そしてごめんなさい・・・
お店とってもキレイになりましたプルチェルカラーのグリーンのロールカーテンも付きとっても素敵な感じです皆様是非遊びにいらしてくださいね
P1140582_convert_20100121220529[1]
この方達、看板犬2匹(!?)も満足そうですぅ~
P1140591_convert_20100121220750[1]
トリミング室の床の色を一緒にしたので広く感じるようになりました
P1140594_convert_20100121220901[1]
やっぱり床の色が明るいと美人さん達がさらに美人に写真が撮れますねぇ2人共今日もとってもプリティーよぉこれからも看板犬(!?)頑張ってね 

 

 

 

 
1/11~1/15 誠に勝手ながら改装工事でお休みさせていただきます!!!この間はトリミング・ホテルのご予約は受けられませんので次の週のご予約お待ちしています電話は転送になりますのでつながります
P1140553.jpg
改装といいましても↑トリミング室柱はこんなで床にはあらゆるところに穴がということで修復工事です壁紙も変えるので多少は見た目もきれいになるかと思います、が店舗内はほとんど変わらないと思います皆様にはご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願い申し上げます。
P1140555.jpg
今年に入ってから年賀状について皆様によく撮れたねぇ~というお声をいただきましたが、その通~り~撮るのめちゃくちゃ大変だったんですぅみんなの気持ちはバラバラ一瞬技ですよ~、頑張りました
P1140556.jpg
今年も一年お世話になったお客様にカレンダーを作りましたプルチェルのカレンダーは毎年手作りですそして・・・なぜかピンクちゃんがいるそこは触れないでくださいね(笑)。
P1140400.jpg
そうそう去年の画像ですが、ピンクちゃんは全く仕事をしていません・・・温まっております、お客さんからも看板犬にしちゃいなよというお声を多々いただいているのですがオーナーがなかなかOKくれませんオーーーナーーー
P1140397.jpg
抹茶くんとも仲良したまに抹茶くんのしっぽでピンクちゃんがまったく見えないときもあります
プルチェルの今年の抱負 オーナー『オーナーを大切にしよう』(毎年一緒):店長『ワンコを大切にしよう』(毎年一緒):従業員西澤『お客様を大切にしよう』(いい子だ)なんだかハチャメチャだけど…今年もプルチェルこんなんでたくさん楽しみたいと思いま~す 

 

 

 

 
あけましておめでとうございます今年もどうぞよろしくお願いします。
かなりご無沙汰な更新今年は12月17日から年末の忙しさがやってきてプルチェルスタッフ死亡今年で還暦を迎えるオーナーも休みなしで頑張ってくれました!!!クリスマス以降は10時までかかってトリミングで大変でしたがお客様みんなが『キレイになったぁ本当にありがとう』と喜んでくれるだけで幸せです今年も頑張りたいと思います
P1140550.jpg
プル太くんりぼんを付けてお正月満喫しました
P1140547.jpg
ピンクちゃんもとっても元気にしています実はりぼんがついているのですが写真に撮ると見えないんです、残念
P1140537.jpg
プルチェル出身のニコちゃんとレミちゃんもキレイになりましたそれにしても一緒にバッグに入ってる姿が本当に可愛い
P1140463.jpg
ペキニーズのナイトくんは洋服もリードも新調してもらってとってもいい年を迎えられたねっ
幸せそうなワンコを見ているのが私達の一番の喜びです、今年も生き生きとしたワンコ達との日々の触れ合いを楽しみにしています 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる