PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
 

 

 

 

 
P1150643.jpg
元看板犬のπちゃん、ハナちゃんとこんにちわ♪ここで待ち合わせをした理由はハナちゃんがヘルニアで立てなくなってしまったんですπはそんなみんなのスターπちゃんは2年前に四肢麻痺という病気で立てなくなってしまいました、ママはその時心に決めたそうです“πの前では悲しい顔をしない、絶対に治してあげる・・・”と。πちゃんに絶対に治るよと約束したπママものすごいリハビリを頑張っていました、おかげでπちゃん今は歩けるようになったんですかなり重症なπが歩けるようになって獣医さんが『奇跡だよ、頑張ったね』と言ったそうです。πママの言葉“諦めたらそこまでですよ”本当にそうだよね、ハナちゃんそして下半身不随になってしまった皆さん絶対に諦めないで下さい。
P1150648.jpg
ホテルに来ていたハナちゃんとナナちゃん、微妙な距離があるものの店頭で2人で一緒にいました
P1150656.jpg
ハナちゃんはいっつも笑顔で可愛いんですよぉ~
P1150650.jpg
ナナちゃんはおやつのおねだりが上手、“ちょーだいちょーだい”するんですよぉ
P1150635.jpg
店頭でピーさんと並んでママを待つナナちゃん、ナナちゃんはプルチェル出身なので看板犬を頑張ってくれていました
P1150672.jpg
抹茶くん、プルチェル時代の名はコタヌ、とーってもキレイに成長しました体重は標準の1.9kg程、毛量もよくツヤツヤなんですよぉ~でも一つ問題が・・・うちからいったのにうちに来るのが嫌いうちからいった子はうちに来るのをみーんな喜ぶのにまぁコタヌらしいと言ってしまえばそれまでなんですがね(笑)。
P1150681.jpg
≪ヨーキーのコウメちゃん≫まん丸顔でとっても可愛いコウメちゃん
P1150683.jpg
≪黒猫のチビちゃん≫ピカピカになったねぇ~とってもお利口猫ちゃん
 

 

 

 

 
前にピーちゃんがフレンチブルチワワと言った理由はここにあります
P1150353_convert_20100320233148.jpg
P1150356_convert_20100320233229.jpg
おそらく他のチワワちゃんよりお口が開く!?出っ歯だから!?そこが可愛い~んですがそれにしてもマッサージ気持ちが良さそうだねぇ
P1150360_convert_20100320235833.jpg
最近まめに一時預かりに来てくれているルークさん、そうプルチェルは一時預かりもしていますただサークルもたくさんはないのでお店に来ていただいているお客さんが知っているくらいなんですがルークさんとはオープン当時からの長~いお付き合い、去年目が見えなくなってしまったり、ママに赤ちゃんが生まれたりでちょっと不安定なのかおうちで吠えてしまうみたいなんです、なのでママに『たまにルークさんをうちに預けてみてはどうですか??』と提案しました、うちならルークさんも慣れてるしママもあんまり無理は禁物、ママ安心して下さいルークはこんなにいい子にしてますよ
P1150364_convert_20100320233450.jpg
呼びかければ甘えん坊なルークさん、本当に可愛い回数を重ねてサークルに慣れてきたら時間のあるときはお店で遊ばせてあげますね、今はもうちょっとサークルに慣れる練習を重ねておこうと思ってます
P1150366_convert_20100320233400.jpg
ちょっと甘えたらすぐに寝てしまいます、かなり落ち着いてますよね、安心してお子さんとの時間を満喫してくださいねぇ
一時預かりは基本的にはサークルの中になります、お客さんやワンコの出入りが激しいプルチェルは慣れていない子からすると下で自由になることが苦痛になります、サークルに入ることで安心する子がほとんどです、初めのうち吠えて嫌がってしまう場合は初め回数を多目にしてもらって慣れていただくようにこちらからお伝えします、うちに来ていただいている方限定ということはありませんがホテルにしてもやはりうちに何度も来て頂いているワンちゃんとは安心度が違います、何かお困りのことなどあったらいつでもご相談下さい。料金は《2~3時間》¥1,000 《4時間以上》¥1,500になります。プルチェルからいった子は慣れているので自由な状態でお預かりをしていますが男の子はマナーパンツをさせていただいています、トリミングで来て頂いている子達がたくさんいるのでその子達を汚してしまうといけないのでご了承下さいね。

春になりトリミング・ホテルが忙しくなってきましたこれからお客様のワンコちゃんたちの写真をまめに撮ることもできないかもなので今日はお客様ワンコちゃん特集にしました私が時間に追われていない時に撮っているので載せられない子達ごめんなさい
P1150382_convert_20100320233904.jpg
≪シーズーのマロンくん≫Lovelyなお顔のマロンくん、お散歩でまたお店を覗いてねぇ~
P1150394_convert_20100320234008.jpg
≪プードルのケイトくん≫おしゃれカットがいつもとってもお似合い
P1150410_convert_20100320234408.jpg
≪ポメラニアンのこゆきちゃん≫いくつになってもママには見えないねぇ~
P1150416_convert_20100320234509.jpg
≪ポメラニアンのななちゃん≫ニコッて笑ってるお顔がとっても可愛いぃ
P1150442_convert_20100320234650.jpg
≪マルチーズのアポロくん≫いつも呼ぶとお首を振って反応してくれて嬉しいよぉアポくん
P1150422_convert_20100321004208.jpg
≪ダックスのロコちゃん≫極小なロコちゃん今日もとってもよい子マリンくんの写真が撮れなくて残念
P1150402_convert_20100320234207.jpg
『みんなまた来てねぇ~~~』Byピーたん 

 

 

 

 
P1150279.jpg
天気のいい日は日向ぼっこハァハァいうまで日に当たっているんです・・・、避ければいいのにと思うんですが本人はそれでも当たっていたいみたいです
P1150275.jpg
2人でおもちゃの取り合いコモちゃんが持っているおもちゃを取り上げられないピンク、さぁ~てどうするかというと↓
P1150274.jpg
お股でコモちゃんを挟むんですなんでなんしょう、いつもこうなんですよぉ~面白いですよねぇ
P1150350.jpg
お昼ごはんを裏で食べているとお目目クリクリにして『ちょーうだい
P1150351.jpg
『くれないの・・・ケチんぼ』そぉ言われましても
P1150352.jpg
ピーちゃんの悪さ発見!!!土を悪さしていましたぁ
 

 

 

 

 
P1150239.jpg
ブルドックのジュニアくんがシャンプーに来てくれました何をしててもとーっても良い子なんですがたまにシンクから脱走をはかろうとしますが、ちょっとどんくさめそこがまた可愛い~んですぅ
P1150242.jpg
ブローを頑張ってるジュニくん、『ジュニくぅ~ん』と呼んでみると・・・
P1150241.jpg
ちゃーんとこっち向いてくれるんです、ジュニくんLOVE~
P1150254.jpg
チワワのとろろちゃんはシャンプーが終わってママをじーっと待ってます、プルチェルに来てくれているチワワちゃんの中でもダントツに小さいとろろちゃん、1.6㎏だそうです大事に大事にシャンプーしないと壊してしまいそうで恐いんですぅ~本物のワンコちゃんだから壊れはしないのですが、そんな表現が当てはまるほど小さいんです
P1150259.jpg
ヤマトくんとサクラちゃんは兄弟でお隣のトリミングテーブルでやっていてもクゥンクゥンと呼び合ってるんですよぉ~可愛過ぎなんです兄弟で一緒にいられるなんて幸せでいいねぇ
P1150260.jpg
ピャラピャラさん、足短過ぎではないですか・・・しかも最近太り気味でゴハンをアダルトに切り替えました相変わらず食欲旺盛のおちびちゃんですプルチェルでは角度によってピーちゃんがフレンチブルに見えるということでピーの犬種をフレンチブルチワワと呼んでます(笑)今度その証拠写真をのせるので待っててくださいね
P1150264.jpg
おもちゃで遊んでいる顔はだいぶ恐い・・・
P1150272.jpg
すごいことになっているし・・・、おもちゃ大好きなピーコさんでした 

 

 

 

 
新しいお洋服入荷しましたもちろん看板犬コモちゃん買ってもらいましたよぉ~ということでお披露目です
P1150220_convert_20100303001813.jpg
後ろ、ひらひらになっていて真ん中にはボタン、腰のところに同じ生地でできたリボンが付いているんです
P1150229_convert_20100303002017.jpg
横から見るとハートがポイントで可愛いですよねぇ~
P1150226_convert_20100303001943.jpg
『皆さんどうですかぁ~』コモちゃんバッチリだよぉそりゃもうお客様に褒められまくってコモちゃん&飼い主は嬉しそうです
P1150143_convert_20100303001716.jpg
ピャラピャラは相変わらずの寝相・・・つっ込む気もなくなってきたよぉ
P1150140_convert_20100303001630.jpg
マロンちゃんはママを待つ姿がとってもキュートそれにしても器用だねぇ~
P1150232_convert_20100303002057.jpg
元従業員のお店で客注のポメの“プリンちゃん”が遊びに来てくれましたプルチェル出身のコタヌと同じブリーダーさんのうちの子ですちっこくて可愛いけどいつも足元でチョロチョロ・・・危な過ぎるぅフワフワだけど抱っこしてみたところ3ヶ月できっと600g~700gくらいではないかと思いますコタヌにもこんな時があったなぁ~と懐かしくなりました、ちなみにコタヌは成犬で2㎏ありません。プリンちゃんも絶対におちびだねそれにしてもせっかく遊びに来てくれたのにコモ&ピャラは完全2人の世界・・・プリンちゃん、意地悪なねぇたん達でごめんねぇ~3月3日お雛様に嫁入りするようです、幸せになるんだよぉ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
