PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
ずーっと具合の悪かったオーナーが入院してしまって寂しいプルチェル一番寂しがっているのはオーナーの愛犬:チョミ、寂しさのあまりぬいぐるみで子育てを始めてしまったそうで早く元気になって帰ってきてくれないと・・・。
P1160145.jpg
子ニャンニャン3匹飼い主さんが決まって2匹は同じお家に行くことになりました4匹の中でもとーってもおとなしい2匹、名前は中毛の女の子が『まりもちゃん』、短毛の男の子が『虎太郎くん』と素敵な名前をつけてもらいました
P1160149.jpg
新しいママに見守られながらシャンプー、虎太郎くん必死・・・
P1160148.jpg
まりもちゃんはさらに必死・・・でも2匹共とってもよい子にシャンプーできました
P1160152.jpg
そして飼い主さんの腕の中へ、可愛がってもらえること間違いなしだから安心ですパパ、ママよろしくお願いします
赤ちゃんと触れ合っている時は本当に幸せな一時です、6月にチワワの赤ちゃんが来るのも楽しみですがもう少しで元看板犬のプードルのアイモが出産をするのでそれもまた楽しみ赤ちゃんが生まれたらBlogにのせるのでお楽しみに 

 

 

 

 
P1160087.jpg
P1160088.jpg
子ニャンニャンが4匹生まれましたとーっても可愛いですよぉ~3匹中毛、1匹短毛です、3匹飼い主さん募集中なので詳しくは店員まで
P1160132.jpg
MIXのコロちゃん16日間の長期ホテルなんですちょっと心配だったのですがお友達も大好きみたいで今のところはストレスもなさそうなので一安心ゲージの横にコロちゃんハウスが完成、まったりとネンネしていました 

 

 

 

 
オーナーが休みのプルチェルは朝からバタバタ大忙し、トリミング~トリミング~と次から次へと追われてと食事は5分~10分で済ましてまたお仕事毎日のことで慣れてはいますが、今日はとにかく暑い!!!なぜかなぁ~と思いながら限界がきてふらふらとコモを連れて自動販売機へGO、店内に入ると“暑っ”なんじゃこりゃそこでようやく気がつきました・・・冷房が付いてない朝からドライヤーを使いっぱなしでそれは暑いに決まってますよねワンコ達&トリミング・お買い物に来てくれたお客様きっと暑いと思ったのでは・・・ごめんなさいきちっとA型オーナーがいないとダメダメなプルチェルでした
P1160070_convert_20100514233229.jpg
ピー元気に遊んでいたらカエルさんに食われましたぁぁぁ(笑) 

 

 

 

 
今日は嬉しい報告があります店頭に入るベビーちゃんが決まりました!!!ピンクちゃんと同じブリーダーさんのところで生まれているチワワちゃんです写真を見て一目で気に入って決めましたまだこの子の写真を見る前、ベビーちゃんを探している時何犬にしようかなぁ~とかどんな色の子を探そうかなぁ~など知り合いのポメラニアンのブリーダーさん(有名な先生のもとでブリーディングしている方)に相談していたところ嬉しいことを言っていただきました、『プルチェルさんは安心できる託児所みたい』ものすごく嬉しい言葉でしたなぜってショーイングをやっているブリーダーさんはペットショップを嫌うケースが多いんです、ゲージに入れっぱなしにするなどなど・・・でもうちだって…そんなことないんですよ、私はベビーちゃんが来ると不安ばかり、ブリーダーさんが大事に育てているお父さんお母さんから生まれ、大切に育てた赤ちゃんを譲ってもらって気を抜くわけにはいかずいつも必死なんです、きっとこの仕事に携わっている限り“命”を大切にするために仕事として済ませては絶対にいけないと思っています、もし自分にこの気持も見失ったときには店頭にベビーちゃんを入れることはなくなると思います、命の大切さを見失ってまで生き物を扱う権利はないと私は思っています。プルチェルでベビーちゃんを買っていただいた方、これから買っていただく方、プルチェルっ子は今までもこれからも売りたくない程大切なな子達なんです、どうかわっかていただいて愛情深く育ててもらいたいと思いますこれからも素敵な飼い主さんとのとの出会いを楽しみにしています
ベビーちゃんは6月のはじめにプルチェルにやって来る予定です、プルチェルに来るまでは写真はblogにはのせずブリーダーさんが撮ってくれた可愛い写真を近々店頭のゲージに張り出す予定です是非見にいらして下さい
P1160046_convert_20100509010352.jpg
『ママの長~い話に付き合ってくれて皆さんありがとう』Byニャンニャン
P1160043_convert_20100509010234.jpg
≪ポメラニアンのセンちゃん≫バッグ大好き癒し系のセンちゃん、そのポーズLovely~
P1160051_convert_20100509010425.jpg
≪パピヨンのチェルシーちゃん≫プルチェル大好きチェルシーちゃん、一目散でプルチェルまでやってくるようですなんて可愛いんでしょう~とってもいい笑顔 

 

 

 

 
ゴールデンウィーク、ホテルでにぎやかなプルチェル
100504_135610_convert_20100504235720.jpg100504_135845_convert_20100504235906.jpg
トリミング室ではプルチェル出身の人達が群れをなしてます・・・それにしても1日中楽しそう、オス同士で腰を取り合ったり走り回ったり、こちらはお仕事中でもお構いなし何やら輪になってみんなで話し合い中!?まさか悪だくみじゃないでしょうねぇ~
100504_165037_convert_20100504235956.jpg100504_180032_convert_20100505000048.jpg
とにかく元気なお二人、ついこの間シャンプー・トリミングを済ませたばっかりですがコタヌ(抹茶くん)のママにもし汚したら洗って下さいと言われ・・・もちろんシャンプーママに一言『無理でした、ごめんなさい』そしてリクのママは帰ったら洗うからと言われていたのですが・・・リク嬉ションがあまりに体につき朝ママに電話『抱っこして家に帰るのも嫌かもです』と伝えたところシャンプーでいいですとのことで・・・結局二人ともシャンプーだけして帰宅しました,ママ~ごめんなさい
100504_132929_convert_20100504235450.jpg100504_133051_convert_20100504235632.jpg
≪コッカーのアンナちゃん≫今回は足の先だけ丸~く残して頭を伸ばして結ぶ予定です、とっても可愛いアンナちゃんプルチェルが大好きで喜んで来てくれて嬉ションまでしてくれるんですぅ
P1160031_convert_20100504235316.jpg
≪ヨーキーのコロちゃん≫だいぶ伸びました、フルコートになってますが↓
P1160032_convert_20100504235345.jpg
いつものコロちゃんはこっちなんですぅどっちも似合ってるよぉ~ヨーキーって伸びてもフルコートになるだけだからいいですよね
P1160035_convert_20100504235248.jpg
≪プードルのノンちゃん≫オシャレなノンちゃん、お耳のボリュームがあってとっても素敵頭の毛も伸びてきてとっても可愛い~プードルはいろいろなカットができて楽しいです 

 

 

 

 
P1150963_convert_20100501220721.jpg
ホテルに来ていたシティー、ヘルニアになってから初めてのホテル、パパもママもとっても心配していましたが・・・シティー車イスを付けて元気に店中を走り回っていました
P1150969_convert_20100501220952.jpg
パパとママはニュージーランドへ長期のホテルの帰宅前日の写真、シティーいい顔で遊んでいました海外の大好きなパパとママ、これからは安心して旅行を楽しんできて下さいねぇ~
P1150959_convert_20100501220915.jpg
P1150958_convert_20100501220756.jpg
シティーの写真を撮っていたら・・・この二人が自分を撮れとしつこい・・・なんだかとってもいい顔してるしプルチェルっ子達はなぜかみんなうつりたがりなんです
P1150932_convert_20100501215841.jpg
レオンくんが~だいぶスゴイことにぃぃぃ毛皮がとれました
P1150934_convert_20100501220447.jpg
お顔も前回顔バリを入れた形跡がない今回もお任せコースですぅ
P1150943_convert_20100501220600.jpg
スッキリ~体6mmポンポン短めですレオンくんたらとっても頭がいいのでリボンを付けようとすると『終わった♪』って気がついてテンションアップなので私のぶっとい手まで…スイマセン
P1150944_convert_20100501220636.jpg
『終わった~~~、嬉しぃ~~~』さっきのお顔とは全く違うレオンくん、とってもカッコ良くなったよぉお疲れ様でした
P1150936_convert_20100501220524.jpg
完成してからのせようと思っていたのですが、プードルのプータくんビションカットのため伸ばし中、でもとっても可愛いからのせることにしました完成が楽しみ
P1150999_convert_20100503001936.jpg
日曜日休みをもらっている私は駒沢公園へ行ってきました、美容院の帰りだったのでワンコは一緒じゃなかったのが残念ワンちゃんがいっぱいの中ひと際目立つコリーちゃん2匹美しぃ~それにお利口さんなでなでしたらお尻こすこすされましたぁ
P1150988_convert_20100503001858.jpg
駒沢公園のすぐそばにあるペットグッズショップにも立ち寄ってきました、さすがオシャレなお店ばかりでした
P1160029_convert_20100503002025.jpg
帰りに中目黒にあるdesign fさんでお買い物をしてきました、買ったものは出来上がり次第blogにのせたいと思います 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる