PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
 

 

 

 

 
私がインフルエンザで長期休んでいる間20日の日曜日ルンチィの飼い主さんが決まりましたぁ~少し下痢をしていたのもあってお迎えは3月になってからになりました
P1180556.jpg
P1180558.jpg
P1180561.jpg
P1180573.jpg
P1180577.jpg
チワワのお兄ちゃんがいるおうちだから安心ですもう少しの間プルチェルで色々な事を学びもーっとよい子になって飼い主さんにお渡ししたいと思います

19日私がまだ出勤していた日、小雪くんが里帰りシャンプーに来てくれたのでピーちゃんのダイエットグッズにゃんこのおもちゃで遊んでみました
P1180527.jpg
P1180522.jpg
P1180530.jpg
P1180535.jpg
P1180536.jpg
P1180540.jpg
P1180538.jpg
P1180543.jpg
P1180544.jpg
P1180541.jpg
おもちゃ大好き、元気な小雪くんでしたぁ~

麻呂ママがダンボールに入れられて捨てられていたにゃんこを拾って看病してこの通りとっても元気に
P1180548.jpg
P1180551.jpg
いい人に拾われて本当に良かったね♪新しい飼い主さんのおうちに行くのでシャンプーしました!!と~ってもいい子で可愛い子なので可愛がってもらえること間違いなしだね幸せになってね

そして重大ニュースですプルチェルに新たな看板犬のチワワが増えることになりました、その名も『わさし』(本名ではありません)クリーム色の男の子でめっちゃくちゃ可愛い子です3月の中旬にお店にやってきますのでお楽しみにぃ~~~

あと少しで3ヶ月になる極小プードルハナ様は月曜日あたりからお店に連れて来る予定でいます次の店頭の子犬はまだ決まっていませんゆっくりと考えたいと思います 

 

 

 

 
チワワブーム中のプルチェルはと言いますと全然チワワに興味のないお客様にチワワ同好会に入ってくださいとオススメして、お客様は・・・↓
P1180445.jpg
『本当可愛い~』と案外乗り気なハルリクのママ(笑)
P1180478.jpg
ピーちゃんのお顔面白すぎかと…それにしてもピーがバカでっかく見えますね

まだまだ体重の増えないハナちゃんお店に来ると緊張からか低血糖を起こしてしまうため少しの間自宅療養することになりました
P1180510.jpg
P1180508.jpg
仕事の合間に私が帰宅して面倒見ています、とにかく極小なハナちゃんはゴハンを沢山食べれないので小まめにあげています、大変だけれど大事な大事なハナちゃんを愛の力で元気に成長させたいと思いますナナちゃんのご家族もうしばらくお待ち下さいね!!

P1180502.jpg
最近ピーちゃんに新たなあだ名が付きましたその名は『わさこ♪』わさおくんのパクリです
P1180507.jpg
『わさおくんて何かな』わさおくんは今や人気絶好調のロングコートの秋田犬だよピーちゃん
P1180506.jpg
チッまたそんなこと言ってすいませんでしたでもその後もわさこと呼ばれ続けているピーちゃんでしたぁ

*バレンタインデー*
P1180499.jpg
皆さんオーナーにチョコレートをありがとうございますm(_ _)m61歳になり若い方々にチョコレートを貰うことができオーナーは大喜びですその中の一つこちら↑IDOG'S可愛い~本当にありがとうございました、私達も頂いちゃいま~す 

 

 

 

 
この雪の中キャンセルも1匹で11匹のワンコさん達、そして飼い主様ご来店ありがとうございましたm(_ _)m
P1180430.jpg
P1180431.jpg
そしてこんなに寒いにも関わらず沢山の方が足を止めてルンチィを見てくれて嬉しい限りです
P1180438.jpg
P1180439.jpg
よ~く見るとちょっぴりあっかんべーしてるんです今日は昨日より調子が出てきて『遊んでぇ~』と私達に訴えかけてきたりしていました
P1180442.jpg
一週間違い生まれで同じ位の大きさなので一緒に入れてみたのですが大変仲が悪く即却下でした(笑)毎日顔を合わせていれば仲良くなるのかなぁ~と思います
ルンチィのるんるん姿を是非見にいらして下さいねぇ~、本当にめちゃくちゃ可愛いですよぉ~ 

 

 

 

 
110210_100842.jpg110210_101337.jpg
ピーちゃんと一緒にプルチェルっ子お迎えに行ってきましたぁ~初ご対面でしたが想像通りの可愛子ちゃん
110210_101540.jpgまだ出てくるのかな?
110210_101602.jpg110210_101552.jpg
110210_102003.jpg110210_101943.jpg
きゃぁぁぁ~可愛ゆ過ぎ~~~ブリーダーさんのところに残されるという百福(ももふく)ちゃんスムースチワワです!前から会いたくて念願叶ってようやく会えましたぁ~スムチーが欲しぃ~、とまたいつもの病気が・・・
P1180409.jpg
プルチェルにやってきてルンルンで性格のとーってもよい子なので“ルンチィちゃん”と名づけましたいい飼い主様と巡り会えますように♪

そしてハナちゃん来た日は大丈夫だったのに少し落ち込み始めてしまいゴハンをあまり食べてくれなくなってしまいましたそれなので今日から私と帰宅です
P1180418.jpg
P1180422.jpg
ものすごく繊細なハナちゃん、ナナお姉ちゃんの所に行けるのはもう少し時間がかかってしまいそうですでも今日もナナちゃんが会いに来てくれているからこれからはちょくちょくナナお姉ちゃんに来てもらおうねハナちゃんはナナお姉ちゃんが大好きなようです
P1180408.jpg
ピーちゃんが大きく見える(笑)さぁみんなでハナちゃんを応援しましょう~
P1180402.jpg
ガンバレ!ハナちゃん!すくすく大きくなって早く大好きなナナお姉ちゃんの所に行けるようにしようね愛いっぱいハナちゃんを大事にお預かりしますので待っていて下さいね
 

 

 

 

 
メルくんが巣立つ前日のこと↓
P1180335.jpg
看板犬たちと仲良くベッドに入っておねんね
P1180336.jpg
すっかりプルチェルに馴染んできたようで
P1180340.jpg
パパがお仕事の合間に会いに来てくれてお腹なでなでしてもらってご満悦~
P1180358.jpg
さて巣立ちの日がやってきました、シャンプーです!!
P1180363.jpg
フワッフワになりましたぁ~ベルちゃんに引き続きやっぱりぬいぐるみにしか見えないですね

メルくん引渡しまでに少し時間が余ったので写真撮影をしましたどうですかこの可愛さ
P1180367.jpg
P1180374.jpg
P1180375.jpg
P1180379.jpg
P1180382.jpg
ピーが優しく見守ってます

パパママがお迎えに来てくれて初めのうちは全くお気付きでなかったのですが・・・お洋服を買ってもらって着せたあたりで気が付いてしまったようで
P1180389.jpg
P1180395.jpg
この暗~い顔・・・飼い主様に申し訳ない可愛がりすぎていたようで
P1180397.jpg
そんなに落ち込まないでも飼い主様が『なんだか可哀想~』って・・・すいません、でも2,3日もすれば飼い主様にべったりなんですよ、安心してくださいね
P1180398.jpg
メルくんもご近所なんだからまた会えるから、またね
メルくんご家族
こんなメルくんですが飼い主様よろしくお願いします

そして昨日の写真、アプリちゃんがプルチェルに到着いたしました!!名前は『ハナちゃん』です
P1180323.jpg
『だしぇ~
P1180314.jpg
『だ~しぇ~
P1180338.jpg
『だ~~しぇ~~
P1180346.jpg
おっおさまった、のかな
P1180348.jpg
お、おおお可愛い~可愛すぎでしょハナちゃん
P1180339.jpg
そんなチビチビハナちゃんにぞっこんなオーナーでした(笑) 

 

 

 

 
2月5日(土)ベルちゃんとうとうお嫁にいきました
P1180263.jpg
これからシャンプー、なんだかこの表情自分のお迎えのことを若干お気づきのようで・・・暗い顔
P1180266.jpg
体重720g、なんとか20g増やしたのですがとにかく小柄のためゴハンを食べててもなかなか増えないのですでもかなりのお元気っ子なので飼い主様には予定通り引渡しすることができました
P1180278.jpg
フワッフワになりましたぁ~こうなると本当にぬいぐるみにしか見えないですね(笑)
P1180282.jpgベルちゃん
P1180283.jpg
P1180284.jpg
可愛い洋服を買ってもらって幸せになれること間違いなしだね
ベルちゃん家族
飼い主様、どうかベルちゃんを宜しくお願い致しますm(_ _)m

さてこれから羽田空港にナナちゃんの妹を迎えに行きますブリーダーさんが写真を送ってきてくれました
ナナちゃん妹1
ナナちゃん妹
アプリコット(色の薄い子)です、可愛過ぎかと今550gだそうでベルちゃん・メルくんが来た時よりおチビさんです!!ただ食欲はあるということで安心ですおチビさんなので当分の間はプルチェルにいると思います、是非会いにいらして下さいねぇ~
では羽田空港に行って来たいと思います 

 

 

 

 
P1180211.jpg
オッチくん(まだ仮名)私が付けた名前です!オスで小さいのでオッチで、メスはメスで小さいのでメッチと名づけてオチメチと呼んでいましたちなみに女の子は“ベルちゃん”になりました
P1180213.jpg
よっこらせ、えっこらせ
P1180214.jpg
ふぅ~って・・・ベルさん何してんの
P1180215.jpg
2人で寝ている写真はこれが見納めです、この日の帰りから別々の家に帰り日中も遊ぶとき以外は別になりました、可哀想な様だけどベルちゃんは5日にお迎えのため今から慣れておかないとです
P1180220.jpg
看板犬コモと触れ合ったり
P1180203.jpg
少し前に行ったお兄ちゃんのチョコちゃんに遊んでもらったり!ホテルで来ていたプルチェル出身の龍くんに遊んでもらったり
P1180254.jpg
P1180256.jpg
看板犬メイちゃんにチュッしてもらったり色々な事を学んでいます

ここからはお遊びとほぼ後姿の写真になります↓
P1180222.jpg
後ろから見るとどっちがどっちということで色違いの洋服を着せることにしました写真だとわかりづらいのですがグレーがオッチでピンクがベルです
P1180246.jpg
P1180245.jpg
さすが男の子オッチが強いかなと思ったら・・・↓
P1180250.jpg
結局仕返しされてました犬の世界でも女は強し
P1180239.jpg
悪さするのも…
P1180247.jpg
お外を見るのも…
P1180253.jpg
お水を飲むのも…、な~んでも一緒にやる仲良し兄弟です2人一緒に見れるのは土曜日までなので是非会いにいらして下さいねぇ~

P1180199.jpg
子犬の写真を撮っていたらもなかちゃんがポーズを決めてこちらを見ていました(笑)もなちゃんていっつもそうなんです!しかもすっごく可愛く撮れるんですもなちゃんて本当に美人さん
P1180235.jpg
プルチェル出身龍くんは初めての顔バリに挑戦初めての割にはすっごくいい子に入れさせてくれましたよく似合ってるよぉ~龍くん9ヶ月、飼い主さんの愛いっぱいでとーーーってもいい子に育っています 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
