PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
一週間トリミングが忙しくて更新できませんでしたぁ画像がいっぱいです
≪Before≫
P1180756.jpg
トイ・プードルのマリーちゃん可愛いお顔が見えず…、それには訳が、地震のあった11日のご予約で連絡が取れなくなってしまったり、その後もトリマーが出勤できなかったりで先延ばしになってしまったトリミングボーボーなってしまいましたぁ~!!!
≪ After ≫
P1180760.jpg
こんなにべっぴんさんなんですよぉ~カットのしごたえがありましたマリーちゃん写真撮らせてくれてありがとうねぇ

23日看板犬のパウダーくんと共に飛行機に乗って遥々とやってきてくれたBABYちゃんお二人
P1180762.jpg
P1180767.jpg
P1180764.jpg
P1180768.jpg
次の日プルチェルにやって来てもまだ少し怯えて兄弟で寄り添っていました
P1180775.jpg
でも食欲だけは旺盛食器に手も顔も入れて食べてしまうからお顔が凄いことに↓↓↓
P1180779.jpg
ありゃりゃ~(笑)
P1180778.jpg
べたべた~(笑)
P1180771.jpg
そうそう仮の名は男の子♂↑が『ふつくん』で・・・
P1180765.jpg
女の子♀↑が『こうちゃん』で二人合わせて“復興(ふっこう)”です

そして日が経つにつれてどんどんと態度のデカくなっていくお二人さん
P1180780.jpg
初めはこんな感じで可愛らしく寝ていたものの
P1180791.jpg
あれれれ
P1180808.jpg
どんどん
P1180806.jpg
ひろがって
P1180839.jpg
最後はおっぴろげふつくんだけでなくレディーのこうちゃんもおっぴろげて寝ていることがあるんですぅプルチェルにに来るとなぜ…
P1180802.jpg
その上極めつけはこうちゃんを土台にして寝たまま水を飲むふつくん、お客様に笑われてますって
P1180805.jpg
そしてまたもやふつくん、サークル噛み噛みしながら寝てしまいましたぁ・・・どうやら睡魔に勝てないタイプの様です
P1180793.jpg
そして一週間経ち別々の食器で食べるようになりましたが今も変わらず食欲旺盛
P1180809.jpg
今日も可愛いお二人優しい飼い主さんに出会えるのを楽しみに待っています

新しい看板犬『パウダーくん』です
P1180833.jpg
P1180789.jpg
P1180794.jpg
もう少しで3ヶ月になるパウダーくん、マイペースでおっとり系これからよろしくお願いします
P1180788.jpg
プルチェル出身のベルちゃん、4ヶ月で980gのおちびちゃんなんです可愛過ぎですぅ~
P1180807.jpg
そしてプルチェル出身のロコちゃん、こちらもそろそろ4ヶ月ですがやはりかなりのおちびちゃんこちら大変活発なお嬢さん
P1180797.jpg
ウニくんも一緒に来てくれました、優しいお兄ちゃんのウニくんそれでもロコさんのいたずらに怒ることもある様で!そりゃ~そうです、ウニくんの気持ち分かるよごめんねぇ、ウニくん
P1180838.jpg
プルチェル出身のメルくん、カット後なのになぜか既にチリチリきっと転げまわってたからだね・・・こちらも大変活発なお坊ちゃん4ヶ月で1.2kg、やっぱり小さくて可愛いですぅ~とまぁ親バカ全快な私でした
P1180815.jpg
P1180827.jpg
P1180828.jpg
P1180841.jpg
パウダーくんはメルくんにいっぱい遊んでもらって大満足みんなまた遊びに来てねぇ~ 

 

 

 

 
久しぶりにお客様のワンちゃんのカット前・カット後の写真を撮らせてもらってマリーちゃんのママに画像を載せても大丈夫かの確認をとったのにも関わらず“なぜかデジカメの電源が入らない~”と思ったら電池が入ってない充電器に付けっぱなしでお家に置いてきてしまったようですマリーちゃんの画像は今度載せさせてもらいますねとのことで今日は携帯で撮った画像で載せたいと思います

とうとう明日はパウダーくんのお迎えです、ママになる菅原さんと私でお迎えに行ってきたいと思います
パウダーくんパウダーくん1パウダーくん
お初、パウダーくんお披露目です色の薄いチワワが欲しいという従業員のご要望でわたくしのお好みのブリーダーさんの中から発見したパウダーくん今まではお付き合いのないブリーダーさんなのですがとても優しいブリーダーさんで≪可愛い子が好き!!≫というところで意気投合♪たくさん生まれているBABYちゃんの中で際立って私達の好みのパウダーくんこの子は大物になると確信今後が楽しみです25日から出勤しますので皆さん是非会いにいらして下さいねぇ~

今日もプルチェル計画停電に振り回されています!ご予約の電話をいただくものの停電の時間を避けてとっている状態・・・皆様に大変ご迷惑おかけしていますm(_ _)mそんな中今日も来てくるお客様がいっぱいいること、本当に嬉しい限りです
110322_120641.jpg110322_115628.jpg
一時預かり保育園に来てくれているダイちゃん、今日もとっても楽しそうに遊んでいました

おもちゃでハードな遊びをするピーちゃんをお見せします↓
110322_120332.jpg110322_115551.jpg
110322_115532.jpg110322_115508.jpg
110322_115636.jpg110322_120240.jpg
110322_120834.jpg110322_120900.jpg
相変わらず面白顔のピーちゃん(笑)ニャンコのおもちゃで遊ぶとピーちゃんが釣れます試してみたい方は是非店員まで・・・ 

 

 

 

 
看板犬のパウダーくんのお迎え行けずママになるトリマー菅原さん早く会いたいでしょうに…、あと少しの我慢!!と言っても計画停電がいつ終わるかもわからず状態
今日はパウダーくんと一緒にやってくる店頭に入るBABYちゃんのご紹介
オス2
オス1
2月3日生まれ クリーム&ホワイトの男の子

メス1
メス2
2月3日生まれ パ-ティーカラーの女の子

今回は珍しく店頭に兄弟2匹が入ることになりました今回のBABYちゃんもロコちゃんに引き続き可愛過ぎな子達なので早いもの順ですよぉ~どうぞ一家に1匹チワワを!相変わらずチワワ大ブーム中のプルチェルです(笑)店頭デビューはまだ先ですが楽しみにしていて下さ~い 

 

 

 

 
皆さん、ワンコさん、無事でしょうか?プルチェルは全然無事です!!お預かりしているワンちゃんがいっぱいいたものの遊んでいた子も皆サークルに非難させ怪我もありませんでした、お客様に『プルチェルに預けていたから安心でした』と言って頂きとても嬉しかったです。
それにしても被害が広がって大変なことになっていますね・・・ニュースを見て涙してしまいます、きっと身内の方と連絡が取れずに不安の方もいらっしゃるかと思います、皆様のご無事を心よりお祈りしています。
P1180735.jpg
シュワちゃん(19歳)、オープン当時からのお付き合いで今もとっても元気です寝方が可愛かったので写真をパチリシュワちゃんこれからも元気でね
P1180741.jpg
ちょいブレですが可愛かったのでのせちゃいますカットで立ち膝をしていたトリマーの足に乗っかって満足そうなダイちゃん可愛過ぎですぅ~ 

 

 

 

 
さぼっていたため画像がいっぱいですまずは火曜日のこと♪
P1180667.jpg
看板犬ピーは日曜日おうちに帰宅しました!私がハナちゃんのお世話に明け暮れていたのでピーは実家に里帰りしていたんですピーは存在感のある子だからいないと本当に寂しいんです、でもピーは母にお散歩してもらい楽しい毎日を送っていたようです・・・
P1180676.jpg
看板犬コモちゃんは日向ぼっこが大好きでも何でこんなところで?いつもの定位置のベッドは?それには訳があります↓
P1180670.jpg
P1180671.jpg
P1180673.jpg
P1180675.jpg
ベッドでこの二人が暴れているのですそりゃ~入れないよねぇ~それにしてもすごい・・・。
P1180669.jpg
チワワのダイちゃん、プルチェルから行った子ではないですがお勉強に一時預かりでちょくちょく来てくれています
P1180682.jpg
P1180684.jpg
P1180683.jpg
P1180681.jpg
とっても楽しそうにお友達と遊んだり、お客様に可愛がってもらい、いい看板犬を勤めてくれたりしていますやっぱり小さいときから色々なことをさせておくのが一番ダイちゃんもいい子に育つこと間違いなしですね

そして木曜日、とうとうロコちゃんお嫁に
P1180689.jpg
爪切りは嫌がっていたもののシャンプーはとーってもお利口さん
P1180691.jpg
フワフワになったねぇ~♪ロコちゃん可愛過ぎ
P1180697.jpg
お兄ちゃんのウニちゃんも一緒にお迎えに来てくれました本当にいい子のウニちゃん、これからロコちゃんのことよろしくねちなみにロコちゃんの名前はロコ貝が由来だそうです!ママ名前を付けるのがお上手
P1180696.jpg
ところで娘さん、お気づきになられたようで・・・
P1180693.jpg
ピーちゃんが『また会えるよ!』と耳打ちしているのかなロコちゃん、大丈夫幸せになるんだよ、またね

また寂しい日々になりましたがとうとう新しい看板犬のチワワ『パウダーくん』を水曜日にお迎えです皆さん楽しみにしていて下さいねぇ~ 

 

 

 

 
本日のロコちん、今日も美人ちゃん
P1180656.jpg
性格が何しろ明るいロコは誰かに似ているなぁ~と考えていたら、そう!少し前にプルチェルからいったロコのお姉ちゃんにあたるクロズによく似ているんです
P1180658.jpg
ガブガブが未だに直りきっていませんハナのことがあったからつい甘やかしてしまったかもです後数日、何とかしなければ!!!といってもお兄ちゃんのウニちゃんをとてもいい子に育てているママだから安心です
P1180664.jpg
オーナーが子犬用にと枕を買ってきてくれましたこれはチェル蔵くんではないですか~しかも寄り添って寝るんです可愛過ぎかと
すももちゃんBABY10ロコ姉妹
ロコちゃんの姉妹がまだママが決まっていません、ロコちゃんに似てベッピンさんですよ~気になる方は是非店員まで
P1180666.jpg
本日トリミングに来てくれていたお兄ちゃんのライちゃん(奥)と弟のルークちゃん(手前)、ルークちゃんが少しぶれてしまったものの可愛い写真が撮れましたぁ~ 

 

 

 

 
ナナちゃんのママに『手を尽くしてくれてありがとう』と言って頂きました・・・、いいお客様に恵まれて本当に幸せを感じています。お客様、引越しして遠くにいるお客様、従業員、元従業員、家族、メールや優しいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m未だに一人でいると考え込んでしまいどう立ち直っていいのかまだわからずにいますが今後このようなことのないように気を配りをもっとしてこれからも皆さんにプルチェルの大事なBABYちゃんをお譲りできるよう頑張らなければいけないと思っています。短い間だったけれどもハナといれたこと私の大切な思い出です

今の私にはロコがとっても大切な存在
P1180622.jpg
P1180626.jpg
P1180628.jpg
P1180629.jpg
P1180631.jpg
P1180632.jpg
P1180634.jpg
P1180636.jpg
どんどん成長するロコ、どんどん大きくなるんだよロコは10日のお迎えです!!それまでいっぱい私を慰めてね。。。
 

 

 

 

 
P1180581.jpg
ハナがお花になりましたもちろん今回もすべてをかけ、24時間体制で看病して愛をたくさん注ぎました、ハナは小さな体で一生懸命答えてくれていたんだと思います、もう無理と何度も倒れては戻ってきてくれていました。最近は大きくはならないけれどもゴハンをちゃんと食べてくれていたし、そろそろお店に一緒に行ってみようと思っているところでしたが…きっと無理をしていたんだと思います、昨日の朝急変して倒れ私の手の中で息を引き取りました。プルチェルで子犬が死んでしまうのは初めてです。悲しくて悲しくてナナちゃんのママを差し置いて私が泣きじゃくってしまいママに慰めてもらう始末でした・・・ごめんなさいでも私にとってハナは大切な家族です、ハナといれた時間を大切にしたいと思っています。そしてもう一度私のところに戻ってきてくれると信じています。ナナちゃんのおうちにはハナのお母さんの次の子を待っていただくことになりました。ハナ待ってるからね…ごめんね、愛しているよ。こんな私を優しい言葉で慰めてくれるみんな本当にありがとう、頑張ったことを認めてくれてありがとう。

そんな私の悲しい気持ちを慰めてくれたのは元気に成長しているメルくんでした、メルくん里帰りカットです
P1180586.jpg
可愛過ぎかと今日メルくんに会えたこと本当に嬉しかったよ!!嬉ションまでしてくれて・・・私もメルのこと大好きだよ
そしてロコ(ルンチィ)と仲良く!?遊んでいました↓
P1180593.jpg
P1180596.jpg
P1180594.jpg
P1180598.jpg
P1180601.jpg
P1180607.jpg
P1180606.jpg
最近のロコはガブガブ~お兄ちゃんのウニちゃんに嫌われちゃうよぉ~10日のお迎えまでにはなんとかしなければ
P1180608.jpg
メルくんお疲れのようで・・・飼い主さんの『帰るよ!』の言葉にも反応できずコモ姉とすっかり仲良しおネンネメルくんまた来てねぇ~
きっとハナちゃんのこと皆さん嫌な思いをしてしまったと思います、ごめんなさい。こんなことが二度と起こらないようにとブリーダーさんとも話し合いました。今後もっともっと気をつけて赤ちゃんに専念したいと思っています!!! 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる