PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
 

 

 

 

 
子猫1子猫2
子ニャンコ少し大きくなりましたぁ~いつも元気に飛び回ってて見てると癒されます欲しい方がいたら声をかけて下さいね
P1190779.jpg
最近子犬ちゃんのお客様が多くなった中、本日は子猫ちゃんがシャンプーに来てくれました♪めちゃくちゃ可愛い『カイくん』プルチェルの常連さんダックスのトムくんのおうちの子です
P1190782.jpg
トムくんと仲良しといってもおっとりトムくんがやられているらしいですけどね頑張れトム!!!カイくんもまた来てねぇ~ 

 

 

 

 
トリミングの合間に少し時間があったのでみんなで近所のお散歩に行きました
P1190689.jpg
↑といってもお店の前から動きませんが・・・
P1190691.jpg
抱っこでお店から少し離して下ろしてみても・・・
P1190692.jpg
絶対やだぁ~行きたくない~
P1190694.jpg
一緒に行こうよとパウくんが誘ってくれるもののパウくんの願い叶わず、ふつくんここでリタイア(笑)
P1190698.jpg
コモるんるん
P1190695.jpg
パウくんもるんるんパウくんリードを忘れて変なのしてますが気にしないでください
ふつくんは抱っこで抹茶くんのお家に遊びに行ってピンポーンしてみたけど抹茶くんの声はするもののママが不在でした、残念また少しずつお散歩の練習してみたいと思いま~すふつくんが歩けるようになったらCOOちゃんの看板犬している植木屋さんにCOOちゃんの看板犬している姿も見に行かなきゃと思ってます、COOちゃん待っててね 

 

 

 

 
本日のふつくん今日も可愛い~な~ふつくんの飼い主さんはまだ決まっていないけど今生まれているBABYちゃんをチェック!なにしろ店頭には1頭しかいないのでその子が決まってしまったら次の子を探さなくてはいけないので月齢の合った子を常に探していますそれなのでワンちゃん欲しい~と思ったら私のオススメの子をいつでもご紹介できますよブリーダーさんのところで可愛い子が生まれていると“プルチェルっ子にしたい”という感情がわくのです、きりがなく可愛いワンコと触れ合っていたい私なのです。。。
少し前にプルチェル出身のプードルのベルちゃんがカットに来てくれていた時の話なんですが、ちょうど店頭に居合わせたお客様が『こんなに可愛いプードルちゃん見たことがないわ!』と褒めて下さったんですその方のお話によると知り合いが飼っているプードルちゃんがどうやら飼い主さんに噛み付いてしまうようで『買い換えたい』とおっしゃっていると・・・悲しすぎますそんなことにならないよう、飼い方をしっかりと教えてくれるペットショップを選んでワンちゃんを家族として受け入れてくださいね!!いいペットショップ探せばいっぱいあります
P1190675.jpg
P1190676.jpg
P1190684.jpg
P1190677.jpg
P1190683.jpg
P1190678.jpg
P1190679.jpg
P1190685.jpg
顔良し・性格良し・健康良し・食欲良し・サイズ良しふつくんの悪いところ、う~んそうだなぁ~、しいて言えば“我が強い”ですかね(笑)。
どんな犬種が自分に合っているのか、その犬種がどんな性格なのか、プルチェルは従業員がダックス・プードル・・ヨーキー・チワワ・マルチーズを飼っているので小型犬の性格はバッチリですやっぱり飼ってみないとわからないものなんです!是非ご相談下さいねぇ~
可愛い子がいっぱい生まれているので皆さんと分かち合いたいですぅ~飼わない方でも気になる方は『見たい』と声をかけて下さいね、パソコンでお見せしちゃいます 

 

 

 

 
P1190596.jpg
白くまみたいなふつくん可愛過ぎかと
P1190606.jpg
少し前にちょっと早いけどお散歩に挑戦してみました!この嫌そ~な目
P1190607.jpg
やだぁ~行きたくな~い
P1190610.jpg
・・・。
今度は時間のある日にコモちゃんとピーちゃんとパウくんと一緒にお散歩してみようと思います
P1190627.jpg
P1190663.jpg
P1190657.jpg
P1190642.jpg
P1190641.jpg
P1190659.jpg
P1190635.jpg
P1190671.jpg
遊び疲れておネンネ今日も仲良しなお二人さんでした
P1190599.jpg
プルチェルからいった子ではないですが最近ちょくちょく保育園で来てくれている『ララちゃん』です27日で4ヶ月、パウくんとふつくんの間の誕生日なのでみんなで仲良くしています
P1190600.jpg
P1190602.jpg
ララちゃんいつもとーっても楽しそうにしていますよぉ~
P1190673.jpg
コモちゃん漫才師みたい(笑)、“相方募集中!”お便り待ってま~す 

 

 

 

 
路地裏でリスクを抱えながら子犬を売っていること、くじけそうになったことも何度も何度もあり…やめてしまいたいと思ったこともあります。でもプルチェルっ子を飼って頂いているお客様の笑顔や愛犬自慢、嬉しくてたまらなくてやめるわけにはいかないかな、なんて思ってます。
プルチェルが子犬を売ることで大切にしていることは血統・お顔・サイズ、それも大切なことだけど、それだけじゃなくてブリーダーさんが可愛い子が生まれるよう努力して出産させ育ててくれた大事な赤ちゃん、プルチェルは愛情いっぱいで育てその子がどこに行っても愛される子に育てること、そうすればどんなおうちに嫁いでも、どんな病院に行っても、どんなペットショップに行っても、『可愛い子ですね♪』と言ってもらえるはず!
P1190589.jpg
P1190590.jpg
どこをなでなでしても気持ち良さそうにするふつくんおトイレもほぼ出来るし怒られることがコワイ!ということを認識しています、プルチェルに長くいた子は懐っこ過ぎて恐い者知らず、そこがちょっと難点かなぁ~って思います小さなうちに色々な事を学ばせて成犬になった時には飼いやすい子かな(?)ってちょっと(?)まじりの感じがいいかと思いってます
今後も可愛いプルチェルっ子を温かく見守って下さいねよろしくお願いしますm(_ _)m

犬を飼うことが楽しい日々でありますように。。。 

 

 

 

 
P1190558.jpg
ふつくん子供の毛が抜けてきてチワワらしい体系になってきました
P1190554.jpg
ほぼ白のふつくんだんだんとピーちゃんに似てきたようで、最近はお客様に『ピーちゃんにそっくり!』と言われる事もしばしば
P1190562.jpg
本日のピーちゃん、名前にピッタリのピンクのTシャツ着ております無地Tシャツ¥840です

ここからは偽親子の戦いを見て下さい
P1190571.jpg
P1190568.jpg
P1190565.jpg
P1190564.jpg
P1190566.jpg
P1190567.jpg
P1190569.jpg
最終的にはピーの勝ち!?かなぁ~ピーコさんちょっと大人気ない気もするけどねぇ~(笑)
P1190573.jpg
アヅがいなくなって寂しいけどふつくんそれなりに楽しんでいますよ♪でも本当は精一杯我慢してくれているのかな
P1190574.jpg
目の下の涙やけが立派になったらピーにそっくりになりそうだねぇ~
まだ飼い主さんが見つかっていないから来週私とお散歩デビューしちゃおうと思います楽しみですぅ~ 

 

 

 

 
コニャン
トリミングの合間にちょっくら更新!!子猫ちゃんが5匹生まれていますぅ~可愛がっていただける方にお譲りしますので詳しくは店員まで

ふつくんは午前中にワクチンに行ってきたので今は休憩中です!あとで可愛い写真が撮れればまた更新しようと思います 

 

 

 

 
P1190477.jpg
全てアズちゃんで作成していたらママにちゃんと確認したところ正式名は『あづきちゃん』だったようですあづきちゃんの飼い主さんすいませんでしたm(_ _)m
あづきちゃん予定道り土曜日にお嫁に行きました3ヶ月までプルチェルにいたので写真が大量でしたとりあえずいいと思ったのをプリントしたら34枚にもなってしまいましたそれでも半分以下なのでCD-Rでプレゼント
P1190471.jpg
濡らすとさらにおちびちゃんシャンプーは少し嫌がっていたもののお利口さんにできました
P1190480.jpg
ママたちがお迎えに来てくれたらどうやらお気づきになってしまったようで・・・プルチェル恒例、子犬が落ち込むそんな表情されると悲しくなっちゃうよでも数日経つと飼い主さんにベッタリになっているんですよね!!プルチェルに楽しそうにやってきてくれる姿を見て一安心あづきちゃん幸せになってね、またねぇ~
P1190490.jpg
プルチェル出身、のんちゃん顔バリ入れましたぁ~、めっちゃベッピンさん
P1190494.jpg
横顔も素敵ママこれからもカット色々楽しんじゃいましょう~ね~
P1190498.jpg
チェルプル自宅にてシャンプーカットして更にイケメンになりましたママ満足~♪

あづきちゃんがいなくなってしまったけどふつくん元気にしています写真がないですがワクチンをうたなくてはいけない時に異物を飲み込んで不調になってしまったふつくん、とっても元気になったので明日ワクチンに行って来ますお散歩デビューまであと少し 

 

 

 

 
P1190451.jpg
アズに癒してもらえるのもあと少しこんなにベッピンさんになっちゃって飼い主さんのところに行っても可愛がって貰えるの間違いなしだね♪寂しいけどあと少しの間アズとラブラブしたいと思います。。。
P1190454.jpg
最近ちょっぴり悪なパウっち寝ている時間も減ってきてよく遊ぶようになりました
P1190455.jpg
ピーちゃんのムニ顔
ふつくんこの日は自宅休養3BABYで悪さして異物を飲み込んだようで・・・病院へ2日間休んで元気になりました
P1190438.jpg
こんな姿が見れるのもあと少し・・・、みんなが幸せに暮らせるのが一番ふつくんにもいい飼い主さんが現れるからもう少し待っててね
P1190440.jpg
3BABY本当の本当に可愛い~~~
P1190459.jpg
プルチェル出身の龍くん少し前に1歳になりました、おめでとう~誕生日の日に洋服を買いに来てくれたのに写真撮り忘れてしまったのでトリミング後に撮らせてもらっちゃいました龍の刺繍が入った洋服がピッタリ~
P1190458.jpg
可愛いお顔愛されている顔していますよねぇ~実家としては嬉しい限りです!龍くん全身とにかく短くカットこんなツルツルでも可愛い~龍くんなのでしたこれからもいっぱいいっぱい可愛がってもらってね龍くん 

 

 

 

 
P1190431.jpg仲間入り
またまたご無沙汰してしまいました皆さんゴールデンウィーク楽しめましたか?プルチェルはとにかく忙しく終えましたようやくパソコンにむかう時間ができました。お休みは定休日がなかったため皆でずらしながらとりましたぁ~、ペット業界は結構過酷なのですぅ
クロズ1クロズ
看板犬ピンクの妹のクロズは1歳を迎えすっかり大きくなりましたといっても1.7kgのおチビちゃんですが!可愛過ぎですよねぇ~~~
P1190418.jpg
P1190412.jpg
P1190413.jpg
P1190393.jpg
こうちゃん飼い主さんが決まりましたぁ~名前は『アズちゃん』に決定だそうです色がだんだん薄くなってきました、写真だと大きく見えがちですがかなりのおチビちゃん、3ヶ月になったのでもう少しでお散歩に出れます♪ご近所のお家なのでこれからも会えるから嬉しいですお迎えの日程はまだ決まっていないのですが14、15日のの予定です。
アズちゃんのご家族は色々なペットショップをまわり悩んでお決めになっていただきました、うちはそういったお客様がほとんどです!でもそれが一番うちとしては嬉しいんです、他のペットショップさんは沢山の赤ちゃんがいて選べる状態ですがプルチェルは頭数も少なく値段も安くはありません、でも皆さんに言っていただけるのは『ここの赤ちゃんの顔つきが違う』と言って頂いています!わかっていただけた時は本当に嬉しい限りですプルチェルの赤ちゃんはとてもいいブリーダーさんに譲っていただき愛情をかけ・躾をして色々な人やワンちゃん達と触れ合いのびのびと育っています、私達にとって宝物であるこの子達、認めてのもらい家族の一員にしていただけた時心から嬉しく思います
P1190437.jpg
P1190428.jpg
P1190414.jpg
P1190416.jpg
P1190421.jpg
P1190425.jpg
そしてふつくん、一人でサークルに寂しいけどきっとすぐにいい飼い主さんが見つかるよふつくんの可愛さアピール写真いっぱい↑どこから見ても本当の本当に可愛いんですよぉ~トイレはおしっこがほぼ完璧です!!ワクチンは月曜日に最終をうつのであと少しでお散歩に出れますよと~~~っても飼いやすいこと間違いなしです♪
P1190381.jpg
P1190383.jpg
チェル蔵くん可愛過ぎぃ~~~(親バカ)
P1190388.jpg
P1190386.jpg
プル太くんイケメン過ぎぃ~~~(親バカ)
P1190430.jpg
やはり今日も入れない・・・
P1190436.jpg
でも仕方なく寝るコモそんな優しいコモが大好きだよ
P1190396.jpg
トノくんシャンプー中あまりに可愛かったのでパチリトノっちホテルご苦労さんです 

 

 

 

 
忙し過ぎてお店ではパソコンを開く暇がありません、帰宅してからの更新ですプルチェルのゴールデンウィークはとにかくにぎやか昨日はトリミング・ホテル・看板犬・子犬・遊びに来てくれたワンコさん出入りしたワンニャン総勢いったい何匹!?お昼過ぎ、狭~いお店にワンニャンが居過ぎると思い数えてみたら…24匹店員の6倍です!!!トリミングもかなり忙しかったので昨日だけでプルチェルに出入り&お泊りでいたワンニャン30匹は超えているかと、なんとも有難いことです
P1190350_convert_20110430230814.jpg
P1190351_convert_20110430230908.jpg
ふつくんとこうちゃんお洋服デビューしましたふつくんは全然気にしていないようですが・・・↓
P1190353_convert_20110430230958.jpg
P1190356_convert_20110430231037.jpg
こうちゃんは若干落ち込み気味それにしてもボーダー爽やかで可愛い~ですよね~
P1190358_convert_20110430231302.jpg
可愛い格好していてもケンカ勃発
P1190362_convert_20110430231111.jpg
お仕置きのサークルinでもこの二人ときたら・・・
P1190363_convert_20110430231155.jpg
P1190364_convert_20110430231228.jpg
そんなことはお構いなしでしたなぜだろう
P1190366_convert_20110430231340.jpg
プルチェルにいるとこうなるのは
P1190365_convert_20110430231453.jpg
それは、愛されているからですプラス志向な私でしたぁ。。。
なんだかんだと3カ月を迎えるお二人さん、欲しいという方は多かったもののまだ飼い主さんに巡り合えていません、でも本当に『この子達と暮らしたい!』という飼い主さんと巡り合うまではプルチェルでいっぱいお勉強していようね小さい時からのびのびと育っていて沢山のワンコに囲まれて育っているプルチェルっ子は飼いやすいこと間違いなしですよ

まだまだ忙しい日々は続きます、皆さんは楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいね 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
