PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日は定休日、プルチェル御一同は1年に一回ある業者さんの展示会に行っていました
P1210295.jpg
P1210297.jpg
P1210296.jpg
毎年同じところでおせんべい食べてます今年はBABYサイズの洋服とリボンとたまごちゃんを大量に購入してきました近々届くので届き次第Blogに載せたいと思います♪
そして帰りに池袋のLoftの中のペットショップで愛犬&ノラ猫ちゃんにお土産を買って帰ってきました

昨日のお留守番中ウンチを踏んでしまっていたロニくん、シャンプー・トリミングしました
P1210302.jpg
P1210310.jpg
P1210316.jpg
お利口さん濡らしたらとっても小さくなっちゃいましたぁ~
P1210320.jpg
ブローもとってもいい子でしたよ気持ちよさそうです
P1210321.jpg
ブロー後ボサボサになってしまいました
P1210322.jpg
なので少しカットしましたぉBABYとは思えないほどお利口さんでした!ロニヨん・・・
P1210323.jpg
ラブリーそれにしても~
P1210329.jpg
寝むそうだねぇ、お疲れ様。。。
P1210328.jpg
お眠ですちっこくて可愛いぃ~です
P1210331.jpg
サークル入れたらすぐにトイレでおしっこ!我慢してたんだね、偉かったね
P1210332.jpg
P1210335.jpg
これぞホントのテディーベア―ロニヨんはとってもお利口さんなのであまり怒られることがないんです!かなり飼いやすい子だと思います
ブリーダーさんのところで可愛いチワワがいっぱい生まれていますよぉ♪チワワ欲しい方いないですかぁ~それは私ですぅスムチー 

 

 

 

 
大くん
P1210287_convert_20110927232837.jpg
P1210294_convert_20110927233025.jpg
P1210289_convert_20110927232911.jpg
P1210291_convert_20110927232948.jpg
1歳のお誕生日おめでとう~~~これからもプルチェルのNO,1看板犬をよろしくね
そしてママへ、初めてワンちゃんを飼われたのにこんなにいい子に大くんを育てていて本当にスゴイと心から思いますいつまでもラブラブでいて下さいね
P1210282_convert_20110927232653.jpg
COOちゃん、チッチくんおかえりぃ~ていうか似過ぎかと・・・
P1210285_convert_20110927232730.jpg
ロニくん、遊んでくれる相手をお探し中!!!チワワ軍団+1プー、みんなダメだぁ
P1210286_convert_20110927232808.jpg
やっぱり同じプードルじゃなきゃとプリ梨とユララに襲いかかるものの・・・めっちゃ怒られていましたぁブチくーん、ロニくんと遊びに来てあげてぇ~待ってま~す 

 

 

 

 
P1210274.jpg
パウくんとロニヨん睨めっこガルルルゥゥゥ~
P1210277.jpg
ウサギさんぼくんだぞ!!!ガルゥガルゥ~
P1210268.jpg
絶対離さないぞぉ~パウvsロニヨん
P1210271.jpg
勝ったのはロニヨん粘り勝ちパウくんがお兄ちゃんらしく離してくれたんだよねぇ~
P1210279.jpg
おもちゃ大好き、ワンパク坊やです♪ロニヨん大好き
P1210231.jpg
パウくんワンワン吠えていたらトリミング中のママに挟まれた
P1210230.jpg
あっ!見られた見ないでぇ~、てゆうか写真撮るなぁ~
P1210222.jpg
コモちん、カレンダー撮影うまくいったかなぁ~さぁ~てどうかなぁ~お楽しみに
 

 

 

 

 
110921_110953_convert_20110922231311.jpgピーしゃん
今日は休み明けということもあって電話がよくなる日でしたご予約ありがとうございます今日もトリミングが忙しくカメラをバッグから出す時間もありませんでしたなので昨日家で撮ったピーの開きで更新させていただきます

*ロニヨんをお外から見ていただいている方へ*
ロニはおチビなのですがもう3カ月になるのでサークルに入っていないことがちょくちょくあります!2ヵ月のBabyちゃんとは違って運動がしたくて仕方がない時期になっているのでなるべく店頭で走らせあげていますなので店頭のサークルに入っていない時はお店の中を覗いてみて下さいねきっとどこかで悪さしていると思います

*COOちゃんのママへ*
今日はわざわざお店まで洋服を届けていただいてすいませんでしたこちらのミスなのに…本当にありがとうございましたとっても助かりました♪

では皆さん3連休を満喫して下さいねぇ~時間があったらプルチェルにも是非遊びにいらして下さいお待ちしていまーす 

 

 

 

 
すっごい台風でしたねぇ~オーナーはホテルのワンちゃんのお世話でお店に行っていたんですが電車が動いていなくて帰れなかったみたいです皆さん大丈夫でしたか
110921_163140_convert_20110921233355.jpg110921_163206_convert_20110921233646.jpg110921_163230_convert_20110921234151.jpg
ロニヨん
おうちじゃキレイに写真が撮れないですぅ~それにしてもロニヨんめちゃくちゃ元気家中走り回ってます大人しくしてたのはガム食べてるときと寝ている時だけです
110921_200430_convert_20110921234501.jpg
家の中に靴・・・ロニヨんが次から次へと靴を運んできます悪ガキんちょくんです家の中にまで台風がという感じですぅでも元気で何より♪明日はもっと可愛い写真撮ろうね 

 

 

 

 
本日のプルチェル雨の中大変にぎわっていましたまずは昨日シャンプーして今日ワクチンに行ってきたチッチくんから
P1210095.jpg
P1210084.jpg
P1210092.jpg
シャンプーとってもいい子~鼻がペッタンこ過ぎて洗いずらいようです
P1210099.jpg
ブローもいい子~顔はかなり真剣ですけどね
P1210102.jpg
フワフワになりましたぁ♪チッチくん可愛過ぎ
P1210119.jpg
ワクチンから帰ってきたらみんなにお腹を出してご挨拶お注射もとってもいい子にできたそうです
P1210179.jpg
お疲れなようで半目で寝てました少し微熱が出たものの元気にママのところに帰って行かれました!偉かったねチッチくん、ご苦労様でした。。。
P1210105.jpg
P1210110.jpg
風くん里帰りシャンプーでしたキレイに毛が伸びてとっても美男子に成長してますよぉ~
P1210106.jpg
P1210109.jpg
お姉ちゃんの花ちゃんもシャンプーしました美人さんの花ちゃんはフワフワになって更に可愛くなりましたぁ
P1210144.jpg
そしてあづちゃんのママがふつくんが来てるならとわざわざあづちゃんを連れて来てくれました久しぶりの再会にちょっと緊張気味なお二人
P1210154.jpg
まずは風くんのママに初めましてのご挨拶人見知りなあづちゃん緊張
P1210149.jpg
風くんが・・・
P1210150.jpg
振り返ると、プイッ
P1210148.jpg
あっち向くと、くんくん…、面白い
P1210168.jpg
でもちゃーんと思いだして遊んでいました↑風くんとあづちゃん、大くんとパウくんと別れて遊んでいたのですが・・・
P1210166.jpg
結局みんなでワ―イワーイ
P1210165.jpg
大くんも途中参加してくれました大くんのシャンプーも写真撮ろうと思ったらいつの間にか終わってましたママごめんなさい次回撮って載せさせてもらいますね!!
P1210158.jpg
みんな本当にとーっても仲良しなんです
P1210173.jpg
コモちゃんも久しぶりに風くんにお顔なめてもらって幸せそうでした
P1210133.jpg
風くんみんなの人気者だねプルチェルに長いこと残っていた風くん、こんなにも幸せそうで…涙が出そうになります本当に嬉しい限りです
P1210156.jpg
ママになでなでしてもらって、いっぱい愛してもらえてて良かったね風くん
P1210142.jpg
おまけのピー終わろうと思ったら・・・あっ
P1210177.jpg
コラコラコラぼくのこと忘れてはいないかい?はい、すいません本当にすいません午前の部は↑あんな感じでロニくんはまだ危ないからと出してもらえず・・・、午後からはトリミングの当日予約がばんばんと入ってまたまたロニくんの写真を撮ることができませんでしたm(_ _)m怒ってる、明らかに怒ってる・・・ごめんなさい
明日定休日なのでおうちでのロニくんの撮影でもしようかと思います

BLOGを更新している間に日付が変わってしまいました!20日(火曜日)に更新したつもりです 

 

 

 

 
チッチくん2回目のワクチンを打つため今日はお泊りですママ、寂しいと思いますが一日なので我慢して下さいねシャンプー中のチッチくんの写真も撮りましたが今日は前回遊びに来てくださった時の可愛い~写真を載せますね
P1210037.jpg
ボクちょっと大きくなったかな?うんうん。太くなったよチッチ
P1210033.jpg
COOお兄ちゃんのおさがりの小ちゃい洋服なのにブカブカですぅ~
P1210053.jpg
P1210050.jpg
P1210051.jpg
みんなに可愛がってもらってて幸せそうだねチッチくん
P1210044.jpg
微妙な距離・・・ピーしゃんがバカでっかく見えますねぇ
P1210047.jpg
COOお兄ちゃんも一緒に来てくれましたチッチのこと大事にしてくれてありがとうね
P1210055.jpg
出番少なっごめんねロニくんトリミングが忙しくて・・・、明日はちゃんといっぱい可愛い写真撮るからフテくされないでね

明日は風くんと花ちゃんがシャンプーに来てくれるし、大くんも来てくれるし幸せなチワワDAYです 

 

 

 

 
今日のプルチェル休み明けでみんな元気ですかなり写真が多いのでとくにコメントなしで載せたいと思います
P1200965.jpg
P1200959.jpg
P1200960.jpg
P1200983.jpg
P1200972.jpg
P1200981.jpg
P1200980.jpg
P1200963.jpg
P1200966.jpg
P1200969.jpg
P1200970.jpg
P1200967.jpg
P1200986.jpg
P1200976.jpg
P1200985.jpg
P1200978.jpg
P1200984.jpg
P1210015.jpg
P1210017.jpg
P1210004.jpg
P1210006.jpg
P1210007.jpg
P1210020.jpg
P1210018.jpg
P1210021.jpg
P1200990.jpg
P1210002.jpg
ロニくんとっても元気です大人しそうな顔してますがだんだんやんちゃっぷりが出てきましたよぉ~もう少しで3ヶ月なので当たり前ですね 

 

 

 

 
本日晴天ハナを思いながらお迎えに行ってきました
P1200911.jpg
行きは慣れた渋谷方面で帰りは東京方面で!って山手線一周ですモノレールに乗って羽田に行ってるしこれは一日で東京を制覇ですねスカイツリーも見えたしもう慣れた道のりです。。。
P1200928.jpg
無事お店に着きましたどうですかぁ?ハナそのものですよね貨物室でカゴを開けた瞬間『ハナ!』と言ってしまいました
P1200943.jpg
名前は私の誕生日と同じなので、6月24日生まれの『ロニヨくん』になりましたロミオっぽくないですかぁ
P1200945.jpg
とっても元気で走り回ってました
P1200912.jpg
P1200921.jpg
お腹出して先輩達にご挨拶大くん真剣に見入ってました
P1200947.jpg
P1200952.jpg
僕の優しいママに出会えるのを楽しみに待ってます本当に可愛い子なので皆さん会いにいらして下さいね
 

 

 

 

 
プルチェルには毎日笑顔があふれていますお客様皆さんが笑顔でプルチェルを訪れてくれているからお陰様ででこ~んなに植木さんが元気よく成長してくれていますぅ~
P1200880.jpg
P1200881.jpg
P1200882.jpg
P1200883.jpg
P1200884.jpg

今日は私の彼氏を紹介しちゃいます私の掛け声で走って来てくれるんですよぉ
P1200858.jpg
男前なルンカメラにパンチはやめて
P1200872.jpg
ツンデレなルン、なでなでが大好きなんです
P1200875.jpg
P1200878.jpg
いつもお店のドアの前で待機してるんですよ~
P1200867.jpg
こちらペコそろそろ7ヶ月位になるかな!お母さんにそっくりなんです
P1200866.jpg
ちょこちょこ甘噛みするのでダメだよ!と言っているんですがガブガブですぅまだまだ子供のペコちゃんです
P1200879.jpg
ルンとペコに日頃の疲れを癒してもらってますニャンコ大好き~ 

 

 

 

 
チッチくん旅立っていかれてしまいました寂しいけどまた会えること確実なおうちなので安心です
サボってしまったせいで写真がいっぱいでご来店いただいた日付と違う写真がごちゃ交ぜになってしまっていますがお気になさらないで下さい、すいませんm(_ _)m
P1200849.jpg
お兄ちゃんお姉ちゃんが一緒にお迎えに来てくれました
P1200807.jpg
イケメンで優しいお兄ちゃんアトムくん
P1200804.jpg
ちょっとまだお互いに緊張~
P1200802.jpg
とっても明るくて可愛いお姉ちゃんのチャッピーちゃんすっごく上手に撮れました
P1200797.jpg
そしてチッチの本当のお兄ちゃんのちびちびCOOちゃんなんか・・・
P1200800.jpg
あれあれあれ、すっごい嫌そうな顔まさか!スターの座を奪われる心配COOちゃんはいつでもみんなの人気者だから心配しないで大丈夫だよ
P1200808.jpg
とーーーっても優しいママのおうちに決めてもらえて本当に良かったねチッチ
P1200852.jpg
とっても小さい首輪とリードを買ってもらってチッチくんはお婿に行きましたチッチ幸せになぁ~れまたね
P1200840.jpg
そしてCOOちゃんのママ、この間話していた外からのCOOちゃんです↑可愛くないですかぁ~
P1200781.jpg
久しぶりに登場のブチくん初顔バリに挑戦しました♪顔バリしても可愛いいって素敵
P1200785.jpg
お姉ちゃんのベルちゃんは・・・すっごい美人さんなんですがかなりの写真嫌い
P1200775.jpg
これはひど過ぎるでしょう~ベルさんとっても大切にしてもらってブチくんとっても幸せそうです
P1200792.jpg
このお二人ラブラブなカップルっぽくないですかぁ~

定休日にチェル蔵くんとプル太くんのシャンプー・カットをしました
P1200829.jpg
P1200830.jpg
もうすぐ13歳のお誕生日のチェル蔵くん、相変わらずイケメンです
P1200810.jpg
プル太くん頭染められてますちょっと宇宙犬っぽいですかぁ~(笑)
P1200817.jpg
P1200821.jpg
まだ暑いから体は短くして足は長めにしましたプーたん可愛すぎ
P1200836.jpg
P1200832.jpg
帰りは自転車でおうちに着いたよ!お疲れ様でした愛犬とのまったり癒しの時間、幸せです
 

 

 

 

 
チッチくんの写真やぶちくんがトリミングに来てくれた写真などなどがあるのですがとりあえず次にプルチェルっ子になる子を紹介します
ハナ弟くん3
ハナ弟くん1
6月24日生まれ 男の子 カラー(アプリコット)
きっとプルチェルっ子をずっと見ていただいている方はお気づきになるかもしれません!そうハナちゃんの弟くんですハナは3ヶ月という短い人生でこの世を去ってしまいました、私の精神状態がひどくきっとBlogではちゃんとしたハナの死についてを語らなかったと思います、ハナはお腹に虫が寄生してしまいました元々小さかった体なのにいっきに体重が落ちそれでも駆虫薬を飲まなくてはいけない過酷な状態になりました、何度も発作を起こしその都度必死に対応してハナに頑張って貰いました、とても無理して…いつも私を見つめて訴えていました、最後も私を見つめて『ごめんね、もう無理だよ』と訴えるかのように私の手の中で息を引き取りました、もっと楽に逝かせてあげるべきだったのか今でも自問自答の日々です。本当はナナちゃんのお家に行く子でしたがハナは私の子だと思っています、本当に心から愛しく愛しく仕方ないです。ハナの弟くんが生まれたのは私の誕生日でした…ハナからのメッセージ?そう受け止めたい。ハナにそっくりで本当に可愛い子、プルチェルに迎えたい!という思いで決めました。ナナちゃんのお家にはハナの妹が生まれるのを待ってもらっています、この子はプルチェルの店頭に入る子です。とても思い入れが強いのですがうちには愛犬が4匹もいるためご近所の方にお譲りできたらと思っています。
 

 

 

 

 
P1200759_convert_20110905230526.jpg
ぺったんくん飼い主さんが決まりましたぁ~名前は『チッチくん』になりましたプルチェルにいつもトリミングで来てくれているアトムくんとチャッピーちゃんの弟として迎えてもらうことになりました優しいお兄ちゃんお姉ちゃんのお家に行けることになって良かったねチッチくんチッチくんは木曜日夕方のお迎えです、皆さん是非会いにいらして下さいねぇ~♪
P1200787_convert_20110905230149.jpg
P1200786_convert_20110905230235.jpg
*アトくんのママへ*
今日はカタログが見つからずすいませんでしたこちらです↑色・柄はこれだけみたいです、お花柄です。サイズがSとMがあるので明日お電話しますね
あとシャンプーですが少し前にしたばかりなのでワクチン前にサービスでシャンプーにしようと思います!では木曜日にお待ちしていますm(_ _)mそれまでチッチくん大事にお預かりいたします 

 

 

 

 
P1200703.jpg
P1200707.jpg
頭の色がだいぶ薄~くなってきました少し大きくなって体重700gになりましたよぉ~
P1200689.jpg
ぺったんものすっごく短足ですこれは!!!まさしくピーちゃんと同じです
P1200695.jpg
お顔より手が短い、なんと素敵なピーちゃん2号になりそうな予感この子はとってもいい仕上がりしますよ♪お楽しみにぃ~
P1200670.jpg
P1200660.jpg
足が短いとなればそりゃもう走り方までピーちゃんそのもの毎日キュンキュンですぅ
P1200709.jpg
あづちゃんお帰りさんなかなかふつくんと会えないねぇ~今度は会えるといいね
P1200714.jpg
初めはあづちゃんがぺったんくんを嫌がっていたもののだんだん興味が出てきたようで!あづちゃんがお誘いしてくれたのに、元気なあづちゃんにぺったんくんちょっと恐がってましたぁビビりなぺったんくん
P1200720.jpg
毎日一緒にいるパウくんとは仲良しになりました二人ともガルルルゥゥゥ~といいながら引っ張ってましたぺったんくんも負けてなかったものの最後はお兄ちゃんの意地を見せてパウくんの勝ちでした毎日楽しいですぅ~ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
