PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
皆様、激励のメールが次々と…、心配していただき本当に本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
チェル蔵くんがいないとダメな私、チェル蔵くんがいないとダメなプル太・・・ダメダメな2人でなんとか乗り越えるため努力していきます今はプル太とのお散歩の時間を増やしてお互いでちょっかい出し合って走ってみたり、つまらない時は鼻ピンしたリして遊んで、プル太と慰め合う時間をたくさんとっています、寝る時は腕枕です今まで1番になれなかったプル太に『プル太が1番だよ!大好きだよ』と毎日伝えています。。。
コロナは全く無関心でハウスからほとんど出てきませんピーしゃんは相変わらずマイペースで今日は一緒に帰りたくないと言われどうしてもコモちゃんちに帰るんだアピールをされました・・・。うちの女の子達は冷ためですだからとにかく今はプル太と頑張りたいと思います。

そしてそしてペコちゃん募金に皆様ご協力いただきありがとうございますきまぐれですがペコがお礼を言う時もありますので是非ペコにも会ってあげて下さい。道行く方が足を止めて募金をして下さっているのを見てとても感謝の気持ちでいっぱいになっています!!!

動物は裏切らない・・・だからこそ私は大切にしていきたい、そう思っています。

動物好きな皆さん、大好きです

 

 

 

 

 
11月22日(火)私の大事な息子チェル蔵くんがお空へ旅立ちました…
更新が滞って皆様にご心配おかけしました、そしてチェルくんのために涙を流して下さったり私やプル太を気遣って下さったり本当に感謝しています。私はまだ毎日泣き続けていますがチェル蔵くんと共に過ごした13年、とてもとても大切に思っているし満足しています。皆さんチェル蔵くんを可愛がっていただき本当にありがとうございました、チェルくんは幸せ者です
P1230744.jpg
他の子より短命だったチェル蔵くん、子供のときから腸が弱くちょっとしたことですぐに下痢したり吐いたり…獣医食を嫌がりゴハンを変えると血便してしまう、あまりに回数が多すぎて獣医さんに薬をあげてたらこの子は薬漬けになっちゃうよと言われました、私の結婚のため引越し・子育て、色々な気苦労だらけで疲れちゃったのかなとも思います、でも大好きだよ!愛してるよ!と何度伝えたことか…後悔することなんて何にもないくらい大切に育ててきました。

だから皆さん愛犬を大切に、たくさんの愛の言葉をかけてあげて下さいね。

私はチェル蔵くんといれたこと大満足、いつまでもいつまでもいつまでも大好きだよかりんちゃんとココタによろしくね。。。

ママの子になってくれてありがとう、いつかそっちに行くから待っててね。


そして今日はお願いがあります
ノラ猫のペコが車にひかれて手術が必要な状態になってしまいました
P1230746.jpg
P1230747.jpg
骨折と横隔膜ヘルニアになってしまいました・・・、手術には多額の費用がかかってしまいます、今はプルチェルのゲージで安静にしていて病院には責任を持って連れて行っていますが、どうか皆さん募金の協力をお願いします明日には募金箱が完成するかと思います、お店の前に設置しますのでどうかどうかペコに愛の手を・・・よろしくお願い致します。

龍くんのママ、龍くんの写真もう少しだけお待ち下さいね!すいませんm(_ _)m 

 

 

 

 
チェル蔵CHELZO
寿命は必ずやってくる…、いくら考えても答えは出ないけど、今一緒にいることが幸せ大好きだよ

*お知らせ
今週の23日(水)は祝日ですがお休みさせていただきますm(_ _)m
今年も残り1ヶ月ちょっと…、プルチェルで今年いっぱいお譲りできるBABYちゃんはあと2匹で終了となりそうです少し前に子犬情報で出したチワワの男の子とプードルのレッドの女の子を迎えることになりましたチワワちゃんは大くんと大くんのパパママに見てもらってからの募集となりますのでご了承ください。
お迎え日は28日(月)に決定しましたのでお楽しみにぃ~♪

今日龍くんの可愛い~写真が撮れたので近々アップしますのでお待ち下さい
 

 

 

 

 
志村動物園見てボロ泣きしました動物と話せたらいいのに…って思います、でも長年連れ添ってると愛犬の言うことってほとんどわかるようになりますよね!!

皆さん愛犬の死について考えたことありますか?

今日白くまくんがダイキくんのお家にお婿に行きました話し合いを重ねてチワワが欲しいと悩み9年が経ちました!長い時間がかかったけどきっと白くまくんに出会うため・・・本当に良かった、私達はホッとしてます。
なぜかと言うとチェル蔵くんと同い年のダイちゃん、衰えて行くダイちゃんの姿に涙するママ、ダイちゃんはママに沢山の愛をもっらているから幸せ者ですよ、でも心でわかっていても…、色々考えても結論は出ないんですよね…、でもわかっていることはもう1匹いればママの苦しみを和らげることができる、だからママの決断に私達は涙しました。ママよく頑張って決断しましたね!早くダイちゃんと白くまくんが仲良くなる日が来ることを心から願ってます
P1230553_convert_20111119213519.jpg
P1230554_convert_20111119213551.jpg
可愛いリードを買ってもらって
P1230559_convert_20111119213947.jpg
P1230570_convert_20111119213634.jpg
可愛い洋服買ってもらってCOOちゃんママとアトちゃんのママにお別れができて・・・
P1230572_convert_20111119213711.jpg
P1230574_convert_20111119213739.jpg
ココを去ることに気がついて白くまくん、あなたがプルチェルに来てくれたからダイくんのママが救われる時がやってくる、そう信じているよ!!幸せにしてもらうんだよまたね。。。 

 

 

 

 
ピーちゃんが実家から帰ってきて久しぶりの出勤でした!!白くまくんと一緒に見るの初めてなんです本当に瓜二つで行動までそっくりです
こ~んな感じ
P1230422.jpg
P1230416.jpg
P1230415.jpg
P1230413.jpg
P1230414.jpg
P1230412.jpg
P1230411.jpg
P1230427.jpg
P1230433.jpg
P1230445.jpg
P1230443.jpg
P1230461.jpg
P1230462.jpg
P1230438.jpg
P1230457.jpg
とってもそっくり私ぞっこんになってます

今日も時間がなくてこれだけですm(_ _)m簡単な更新ばかりですいません 

 

 

 

 
更新遅くなりましたぁ今日は愛犬のシャンプーカットしてきましたあとはカレンダーがもうすぐ出来上がりそうです今年のもめちゃくちゃ可愛い~のが出来上がってます今年仲間入りしたパウくんもすっかりモデルさんみたいでしたよ♪ちなみにカレンダーは数に限りがありましてトリミングに来ていただいているお客様へのプレゼントになっていますのでご了承下さいm(_ _)m
スティッチくん
スティッチくん1
チワワちゃんすっかり可愛く成長しています皆様にはまだお伝えしていませんでしたがこの子もプルチェルっ子としてやってくる予定ですとにかく小さい子なので本予約はもう少し大きくなってからでということなのでまだ仮予約ですが。大くんのママが気になっているということもありお店にやってきたらまずは大くんのパパママに御対面していただきたいですただ大くんがお気に召さなかったらそのまま飼い主様募集になりますのでその時はどうぞよろしくお願いします
チェリーちゃん1
チェリーちゃん2
そしてロニくんと同じブリーダーさんで可愛いプードルの女の子もいますとても小さい子のようです気になる方は詳しくお話しいたしますのでプルチェルへどうぞいらして下さいね

そして大くんのママ、西澤さんも楽しめたようですよぉ~ありがとうございました 

 

 

 

 
のんちゃんのご家族きっと落ち込まれていることと思います、のんはママの言うようにとても芯の強い子ですね!今日目を見て思いました。しかも皆が心配してるのがわかっているようでしたね…とても困った顔をしていました、私頑張るよとばかりに。私達にとってもにのんちゃんが一番です、いつでも妹探しのお手伝いはできるのでその時は相談して下さいね。とにかくのんちゃんが元気に戻ってきてくれるのを待っています。
結果などのご連絡お待ちしていますm(_ _)mのん、無理しないでね!と伝えてください。。。

今日早速朝ブリーダーさんに連絡してしまっていたので写真が届いたんです!事情をメールしておきましたが折角写真を送っていただいたので募集で載せますね

9月25日生まれ シルバーの女の子です
CA3CF6WB.jpgCAA94GZ8.jpg
とても可愛い子ですもし実際のシルバーが見てみたいという方はルイくんのママがそんな時はいつでもお店に連れてきてくれるとのことだったのでお声をお掛け下さい♪気になる方は店員まで
ルイくんは明日婿に行きます!明日、明後日と私が忙しいのでキレイにしたルイくんの写真などはまた来週の更新になってしまうと思います 

 

 

 

 
111111_230853_convert_20111112001107.jpg111111_230908_convert_20111112001137.jpg111111_230928_convert_20111112001206.jpg
自宅での白くまさんのすごいショットが撮れてしまったので載せます・・・真ん中の写真アップにして見ていただきたい
眠りが深いので何しても起きません(笑) 

 

 

 

 
とりあえず昨日撮ったルイくんでアップしますルイくんめっちゃくちゃ元気っ子です
P1230109.jpg
ママに抱っこされてすっかり落ち着いてました
P1230130.jpg
P1230143.jpg
ママにも娘さんにも大変気に入っていただけたようで良かったですぅ~
P1230132.jpg
P1230123.jpg
P1230146.jpg
P1230158.jpg
P1230160.jpg
P1230155.jpg
P1230150.jpg
P1230164.jpg
白くまさんと少し仲良くなりましたといってもちょっとしたことですぐ怒る白くまさんでもルイくんはそんなのまったくお構いなし!!みんなに逃げられてます白くまさんの方が全然小さいですがお兄ちゃんなので白くまさんにもう少しお兄ちゃんらしくなってもらいたいですぅ~

ではまた更新します 

 

 

 

 
今日はルイくんの写真がいっぱい撮れたのと、親子久々再会の写真もあるのですが整理する時間がなくなってしまったので明日午前中にでも更新しようと思います!明日お暇なので
本日やりたい放題だった白くまくん・・・私にがっつり怒られましたがあまり効果なし時間をかけてなおしていこうと思います
P1230242_convert_20111110225249.jpg
娘の大事なアーム(毛布)の上でお腹を出して寝ていたら『たほたんのアーム』とケチな娘っ子に怒られてしまった白くまくん
P1230244_convert_20111110225346.jpg
これならいいよと貸してくれた娘っ子のベストをかけておネンネ
P1230247_convert_20111110225416.jpg
バスタオルをひいてベストをかけて・・・生まれたての赤ちゃんおやすみなさ~い 

 

 

 

 
前にも語ったかなぁと思いますが、私が子犬を売る理由!それは幸せな犬の飼い方をしていただきたいと思っています

飼った後にやっぱり飼わなければ良かったなんて絶対に思って欲しくないんです…。

私はずっとこの世界に憧れていました、でも現実を知ったのは小学生の頃、近所のペットショップに入り浸っていました、そこは訓練士をやっているオーナーさんのお店でシェパードがいっぱいいて他にも色々な犬種の犬達、販売している犬、現実は小学生の私に重くのしかかりました…犬が好きで目指していた『トリマー』、大人達皆にやめておきなと止められました…。

難しい世界ではある、でもきっとそうじゃない、根本的なところからの改善、飼いやすい犬・愛される犬・飼い主様に合った犬探し、その後のケア、飼い主様の不安の解消、全てをクリアできたらいいと思いプルチェルが存在します。

お店の利益を優先してお店に有利なことを言えばワンコが不利になります。だからむやみには勧めません、嘘は付きません、本来の姿をそのままお伝えします、その子の生涯がかかっているので・・・。

トリミングやホテルだけしていれば楽だけど…、私は犬を飼うならどちらも幸せになって欲しい!どちらにも気持ちがある、それをわかって欲しいと思って子犬を販売しています。
だから決して無理やり勧めたりしないです、後押しをしているだけなんです。ペットショップはいっぱいあります、可愛いワンちゃんが色々なところで売っています、安く売っているところもたくさんあります、私はそれがダメだなんて思いません、だって出会いですよね!ただその後です、飼い主様とワンちゃんのその後です…。

本当に自分に合った犬種ってなかなかわからないですよね?私だって飼ってみないとわからないことだらけでした!不安もいっぱいありました、今プルチェルがお譲りでしているワンコは日本の生活に合った小型犬、ヨーキー・マルチーズ・ポメラニアン・ダックス・チワワ・プードルです、その中でもブリーダーさんによってサイズ特徴が違うのでそれををふまえてお話して、あとはその犬種の細かな性格や必要事項(毛の抜ける犬種・トリミングの必要な犬種)などなど、全てをお伝えしてお譲りしています。

手のかかるプルチェルっ子達を欲しいと言って下さるなら、最善を尽くしたい、そう思っています。

プルチェルっ子以外のお客様にもいっぱい頼って欲しいんです、悩まないで欲しいんです、絶対に解決法があります、愛されて育てたワンちゃんの目は輝いてます

多頭にしようか悩んでいるお客様、私はやめた方がいいと思ったら勧めないですよ!ママや先住犬の気持ちを読み取って勧めています!だからママの気持ちに私が後押ししますよ!だってわざわざ会いに来ちゃうくらいですから♪
プルチェルに譲って下さっているブリーダーさんのBABYちゃん達はみんな本当に可愛い子達ばかりです、だから私も一生懸命その子の特徴を細かくお伝えするのでこの子!って思った時には相談して下さい大切な愛犬をプルチェルで増やしたいと思っていただけるなら、いくらでもお付き合いしますよ

なんでこんなに語ってしまったかと言うと、昨日膝痛と風邪、辛い状態でシルバーのプードルを空港まで迎えに行っていた私のもとに1通のメールが、『その頑張りがお客さんを喜ばす』と仕事の合間に旦那が送ってくれた簡単なメール、そっかぁ、喜んでもらいたい・・・

お客様が喜んでくれた姿、共に生活して共に楽しむ姿、飼い主様と愛犬の笑顔、これが私の子犬を売っている喜びなんです!!

世のワンコ達に不幸がないように・・・

プルチェルっ子がいつまでも幸せでいれますように・・・

 

 

 

 

 
今日龍くんのママからメールがきてハッとしました!!私BLOGでお伝えしてなかったですね年末の予約がかなり入ってきています30日はもうだいぶ入ってしまっていてお時間いただければまだ入れるという感じです、31日はもうストップですそれ以外の日はまだ大丈夫なのでご予約お待ちしていますm(_ _)m
あとはホテルですが年末もう入れない日にちがありますのでお考えの方は確認の上早めのご予約でお願い致します、年始はまだ大丈夫です

P1220937.jpg
土曜日、アンちゃんとうとうお婿へ行きましたシャンプーカットしてキレイになってお迎えを待つだけです
P1220946.jpg
カメさん!うちの娘のだったんですがアンちゃんの大のお気に入りだったので娘を説得してプレゼントしました
P1220945.jpg
P1220949.jpg
カメさんと一緒なら大丈夫そうだね
P1220940.jpg
P1220941.jpg
P1220939.jpg
初め距離があったお二人ですが・・・
P1220956.jpg
P1220957.jpg
P1220955.jpg
仲良くなりましたでもなぜだか白くまくんはロニくん以外のプードルにガルルゥゥゥとか言いますなおしていかなきゃです
P1220925.jpg
そして同じブリーダーさんのお二人、ベルちゃんとアンちゃんもう少しで1歳になるベルちゃん、カット前だから分かりずらいけど極小ですロニくんと並んで同じ位なんだから小さいのわかりますよねでもこれでもだいぶ大きくなったんです!!実物見たらビックリする程可愛い~んですよぉ
P1220973.jpg
そしてとうとうお別れの時・・・、アンちゃん幸せにしてもらうんだよ大丈夫!プルチェルのBLOGをずーっと読んでいてくれた飼い主さんだから、プルチェルでワンコが欲しいと決めてくれていたパパとママだから、だからいっぱい愛してもらえること間違いなしだよロニまたね!
P1230028.jpg
そしてそして昨日羽田空港にシルバーのプードルちゃんを迎えに行ってきました今日はオーナーと共にお休みだったのでこの写真しかありませんめっちゃくちゃ元気で、めっちゃくちゃ可愛い~んです名前は“ルイくん”です日曜日にお迎えなのでシルバーに興味のある方は是非会いにいらして下さいね
P1220927.jpg
P1220926.jpg
白くまさんはなぜか座りポーズが多いですそれにしても上手に座ってると思いません
P1230054.jpg
P1230050.jpg
P1230049.jpg
P1230043.jpg
P1230042.jpg
P1230039.jpg
白くまさん、ほぼピーしゃん・・・オスのピーしゃんピーは今実家にいるので一緒に載せられないのが残念
P1220674.jpg
COOちゃん
P1220681.jpg
チッチ(元・ぺったん)
柄といい色といい本当にそっくりでもなぜかチッチは笑えるのはなぜ??なぜなのですかぁ~??ママ~
P1220779.jpg
みんなと仲良くなるチッチ明るい性格でホント可愛い~ですねママがぞっこんになるのわかるなぁ~
P1220749.jpg
大くんとお相撲さん(笑)、大くんもチッチも遊び大好きで気があったようですみんな仲良くて楽しいです

そしてそして多頭にするかを悩まれているお客様が続出中私の考えは、ん~そうだなぁ~、絶対に楽しいはず♪って思いますお客様で苦労されてる方は少ないんです、おそらくうちのチェルくんとプルくんが一番ダメな感じでした3歳になって大人しいチェルくんに、大変元気なオスのプードルの2カ月・・・これだけは避けていただきたいですね、アハハまぁ時間をかけて今は仲良しですよ

ちなみに↑上で出てきたベルちゃん&アンちゃんと同じブリーダーさんのところでレッドの小さい女の子生まれています気になる方は店長林まで 

 

 

 

 
本日待ちに待った白くまくんのお迎えに行ってきました
P1220843_convert_20111104214840.jpg
白クマくん、電車の中いい子できてましたよぉ~
P1220849_convert_20111104214912.jpg
プルチェル到着白くまくんプルチェルワールドへようこそ
P1220859_convert_20111104214942.jpg
それにしても・・・
P1220860_convert_20111104215011.jpg
これは・・・
P1220870_convert_20111104215213.jpg
まさしく・・・
P1220872_convert_20111104215311.jpg
ピーしゃんムニっと笑顔ぉぉぉ~
P1220871_convert_20111104215246.jpg
うきょーーー可愛過ぎぃ~
P1220869_convert_20111104215143.jpg
背中はこんな感じです
P1220878_convert_20111104215338.jpg
ムニっ(笑)
P1220862_convert_20111104215044.jpg
小さいと思っていたロニくんが大きく見える
P1220863_convert_20111104215116.jpg
オーナーに助けを求める!可愛過ぎ~
P1220881_convert_20111104215405.jpg
みんなともだんだん慣れてきたみたいです
P1220889_convert_20111104215437.jpg
P1220890_convert_20111104215503.jpg
座ってる…やはりピーしゃん
P1220898_convert_20111104215630.jpg
P1220900_convert_20111104215701.jpg
P1220896_convert_20111104215557.jpg
足短いし・・・やっぱりピーしゃんピーしゃんファンにはたまらないと思いますぅ~是非会いにいらして下さいね

P1220814.jpg
初めましてのチョコちゃんとっても可愛い~お顔ロニくんの飼い主様が決まった翌日にいらしたんですがチョコちゃんとロニくんがとっても仲良しな姿を見てチョコちゃんのママ『ロニくんが欲しい!』とおっしゃっていただいたんですが『昨日売れてしまったんですぅ』残念…ということでお帰りになられたんですがその後お電話をいただいてロニくんの弟が生まれたら欲しいとご予約いただきましたブリーダーさんに確認のメールをしましたので返事があり次第ご連絡しますねぇ

そして今日は2匹ともプルチェルっ子のプードル、ベルちゃん&ブチくんがいっらしゃいました少し前にブチくんを飼われて多頭になったのですが大変仲良しでホッとしました、あまりにしつこいブチをベーさんはたまに嫌そうな時もありますが…ベーさんがとっても明るくなった気がします相変わらず大変元気なブチくん、写真撮れませんでしたブチくんがいるだけでとっても賑やかな一日でしたベルちゃんは今回初の顔バリに挑戦!!
P1220894_convert_20111104215531.jpg
P1220911_convert_20111104215732.jpg
P1220916_convert_20111104215809.jpg
P1220920_convert_20111104215941.jpg
カメラを向けると目を細めるベルちゃん、本当はお目目クリックリなんですよぉ~顔バリしたら予想通りのベッピンさんべーさんブチのことよろしくねぇ~
P1220815.jpg
最近お散歩に行くとこんな草↑付きませんこれなかなか取れないんですよねぇちなみにペコさんいーーーっぱい付いてました取ろうとすると噛みついてくるから諦めました

チッチさんの可愛い~写真も撮れているので整理したら載せさせてもらいますね 

 

 

 

 
ロニくんお迎えが一日早まって明日でお別れになりました寂しいけどご近所だからまた会えるよね名前は“アンちゃん”になりました
P1220649.jpg
P1220655.jpg
P1220657.jpg
P1220669.jpg
P1220668.jpg
P1220662.jpg
P1220659.jpg
P1220714.jpg
ロニくん、ありがとう・・・幸せになってね飼い主様どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

今日は白クマくんのお迎えに行ったので今から画像の整理して載せたいと思います

 

 

 

 

 
シルバーのプードルちゃん、ブリーダーさんに確認を取りましたのでこちらで飼い主様募集いたします鼻のところの毛をそっています、そこの色(シルバー)に全身の色が変わりますお目目が大きくてとっても可愛い子です
シルバープードル5
シルバープードル4
9月25日生まれ女の子です気になる方は店長林までぇ~

*のんママへ*
わざわざご来店いただいてありがとうございましたm(_ _)m時間がなくて写真1枚しかプリント出来ていなくてすいませんでしたとってもお顔が可愛くてぞっこんになってしまいましたよぉせっかくなのでプルチェルっ子になってもらえたら嬉しいので募集をかけさせてもらいますね!!もしママが本気でお悩みでしたらご相談下さい木曜日祝日は出勤しています。 

 

 

 

 
毎日時間が足りず…今日も忙しくて溜まった写真の整理をできませんでした昨日子犬情報を載せると書いたのでとりあえずプルチェルっ子になるホワイトチワワくんとその兄弟のフォーンくんを載せたいと思います
P1220554.jpg
まずはロニくん、たくさんの方が悩んで下さっていたようで本当にありがとうございますm(_ _)mロニくん優しいパパママに出会うことが出来幸せになること間違いなしなのでご安心下さい

そしてプルチェルっ子になるチワワちゃんとの出会いはこちら
ホワイトチワワ4
“白くまさん!!”とこの頃からぞっこんになっていたんです
ホワイトチワワ5白くまさん
11.jpg
ホワイトチワワ6
可愛く成長しています金曜日午前中にお迎えに行ってきますのでお楽しみにぃ~
9.jpg兄弟くん
10.jpg
兄弟くんもめちゃくちゃ可愛いですよぉ~気になる方は是非店長林へ

簡単な更新ですいませんチラシも作り直したのでご近所の方どんどん取っていっちゃって下さい
では~、明日は定休日です 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる