PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
ハナちゃん兄弟4
前回載せ忘れていしまいました左:アプリコット(男の子) 中:レッド(女の子) 右:レッド(男の子)
1番小さいのが女の子のハナちゃんです男の子は2匹とも店頭デビューします!お楽しみに 

 

 

 

 
今日はオーナーがお休みで店頭にいてパソコンに向かう時間があったので今生まれてるBABYちゃんチェックをしましたぁ~、私赤ちゃん大好きなんですぅだって癒しですよねブリーダーさんのところで可愛いBABYちゃんがいっぱい生まれてますよぉ~色々な色のプードルちゃんやスムースチワワにロングのチワワブリーダーさんに確認とっていないので画像は勝手に載せられませんが、気になる方はお声をかけて下さいね~これから暖かくなるしワンちゃんを迎えるにはいい時期かもしれないですね

リンちゃんのママがリンちゃんの小さいときの写真を見たことがないということだったのでいくつかブリーダーさんのBLOGからいただきました
まりやちゃん
↑まずはりんちゃんのママですリンもだんだんママに似てくると思います!!
マキちゃん
おそらく一番右がリンちゃんだと思います1ヶ月ちょっとの写真です!前回の更新でのせたBABYちゃん達と同じくらいの月齢の写真ですがこの時はまだ毛がふいくる前なので顔が長く見えたりするようですがここのブリーダーさんのプードルちゃんの成犬時の鼻の長さは短過ぎず長過ぎずとどの子も可愛い子ばかりですこれからだんだんと毛がふいてきて丸顔になってくるんですよ~♪
マキちゃん2
マキちゃん3
リンさんなんだか大人しそうに見えますね(笑)どんどん可愛らしく成長してますでもまだまだこれから、毛ぶきが完璧になるのは1歳前後です

ここからプルチェルにやってきた日のリンちゃんです
P1230943.jpg
P1230941.jpg
P1230935.jpg
可愛過ぎですねぇ~どんどんお母さんに似てきてますよねちゃんとした大人の毛が生えてきたとき、完璧なリンちゃんの姿を楽しみにしていて下さいね小さくてお顔の可愛い憧れのプードルに成長しますよぉ~

*リンちゃんママへ
お待たせしてしまってすいません他にも写真はありますので現像してCD-Rに落とします!もうしばらくお待ち下さいね 

 

 

 

 
今日はティルくんと同じブリーダーさん出身のシェルくんが遊びに来てくれました
CIMG0102_convert_20120226210253.jpg
クンクンクン♪
CIMG0115_convert_20120226210324.jpg
わぁ~わかるのかなぁ~嬉しいですぅ
CIMG0124_convert_20120226210354.jpg
とっても可愛いシェルくんティルくんによく似てるんです2人ともイケメンやっぱり私ダックス大好きです
シェルくん、シェルくんママわざわざティルに会いに来て下さって本当にありがとうございましたm(_ _)mティルもお友達が会いに来てくれて喜んでいました!そして何よりティルを引き取り可愛いダックスちゃんがいっぱい遊びに来てくれるのが私嬉しくて仕方ないです、本当に本当にありがとうございました♪ティルを引き取り幸せがいっぱいです

帰宅後のフンフンフン
CIMG0092_convert_20120226210125.jpg
“疲れたなぁ~
CIMG0094_convert_20120226210201.jpg
お仕事お疲れ様です明日も頑張りましょうねフンフンかわゆっ 

 

 

 

 
朝は元気です
CIMG0001_convert_20120223234655.jpg
てゆうか悪さばっかりです
CIMG0039_convert_20120225220910.jpg
午後にはダウンです(笑)そんなペコにゃん寝ている時だけは癒し系♪

そしてフンフカフン子犬がいると毎日本当に楽しいです
CIMG0031_convert_20120225220743.jpg
CIMG0032_convert_20120225220808.jpg
CIMG0034_convert_20120225220845.jpg
フンフカフン今も可愛いですが大人になったらさらに可愛くなるタイプです子犬選びは大人になった時の顔やサイズのことまで考えて選ぶことをオススメします!!タイプってありますからねちなみに私はサイズは大きめ、マズルがっちり、ショボ目ちゃんがタイプです人間でもタイプがあるようにワンコも人それぞれですよね
CIMG0040_convert_20120225220938.jpg
CIMG0041_convert_20120225221006.jpg
フンフカフンは美系です!将来色も薄くなってくるので顔がハッキリしてきて可愛さが増すこと間違いなしですよぉ~

CIMG0007_convert_20120225220633.jpg
大くん今日もイケメンカメラ目線が本当に上手なんです
CIMG0009_convert_20120225220706.jpg
そして『お腹撫でて~』のおねだり上目づかいもとっても上手ですぅ~

そしてそしてジェリー関係のお仕事をしている大くんママに・・・
CIMG0080_convert_20120225221350.jpg
CIMG0081_convert_20120225221413.jpg
こーーーんなに素敵な愛犬とお揃いのネックレスをいただいちゃいましたぁしかもスタッフみんなの分と看板犬の分を!!こちら触ってビックリとっても柔らかくてワンコの首にしても負担がなさそうなんですぅ~とってもとっても嬉しいです、ママ本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m大事に使わせてもらいますね♪

CIMG0058_convert_20120225221110.jpg
リンが里帰りしてくれました相変わらず元気なリンさん・・・
CIMG0060_convert_20120225221136.jpg
こんな写真ばっかり・・・ちなみにこれ↑フンフンを追い回していじめてますまぁ元気そうで何より!!おうちではとってもいい子にしているようで息子さん、娘さんのお友達にまで大人気なようです本当にリンちゃんにピッタリなお家のご家族にしていただけて良かったです今度はもっとまともな写真を撮りたいと思います

おうちでのことですが
CIMG0073_convert_20120225231748.jpg
CIMG0075_convert_20120225221216.jpg
プル太くん、子犬用ベッドに無理矢理入ってるだいぶしんどそう・・・

2061.jpg
プードルBABYちゃん元気に成長中です可愛過ぎるぅ~この3匹のお迎えは来月の20日前後で考えてます、今からワクワクですぅ~♪なぜかこの写真だけ大きくなってしまいました・・・でも見やすくていいかなと思いこのままにします 

 

 

 

 
店頭に陽があったっている間はトリミング室で待機
P1250936_convert_20120221201149.jpg
フンフンです!ヨロシク
P1250933_convert_20120221201107.jpg
お水も上手に飲めますよ
P1250937_convert_20120221201220.jpg
そしておネンネ可愛過ぎ~
P1250938_convert_20120221201244.jpg
どうでしょう!?めっちゃベッピンさんですよね
P1250945_convert_20120221201308.jpg
足が細長くて、小顔色は頭から出てきている薄茶色になると思います、おそらく黒はなくなってしまいます!将来有望ちゃんですよぉ~ 

 

 

 

 
今日は有り得ないほどワンコがいいっぱいのプルチェルでして、新人さんの写真を撮る時間がありませんでしたぁなのでお家で撮りましたこんな写真でスイマセン
P1250922_convert_20120220230507.jpg
せっかくの美人さんなのが全くお伝えできてない・・・特徴をあげれば小顔で足長系名前は“フンフン”です!!娘が気に入ってて『フンフン言うからフンフンにしてぇ~』と言ってきたのもあるんですが、私の印象は小顔で足が長いから中国美人って思ったのもあってパンダっぽい名前がいいかなぁ~と考えていたのでちょうどよく“フンフン”ありかなってでも本当の中国語にしたらすごい意味だったりしてとも思いながらもそれも面白いかなって!誰か中国語わかる方いますかね~
P1250899_convert_20120220230439.jpg
1枚目の写真だと大きく見えますが…、おもちゃ箱に入れるくらいちっこいです!こんな適当な更新でホントすいませんとりあえず無事にプルチェルにやってきたことをお伝えしたかったのですm(_ _)m是非会いにいらして下さいねぇ~ 

 

 

 

 
マキちゃんのお話ですマキちゃんは新しいお家に行く日の朝からお気づきになられてしまったそうで・・・カウンターの後ろに隠れてしまったようですママがそれを見て泣いてしまったようなんですが、すいません…プルチェルっ子は超BABYで行かない限りみんな落ち込みます手厚く面倒見ている分旅立ちの時はお互い辛いです、かといってゲージに入れっぱなしの環境ならばBABYちゃんの販売はしたくないのです!それだったらペットショップは他にもいっぱいありますからねうちはうちのスタイルで、うちの子達に合ったお客様にBABYちゃんをお譲りしていけていれば・・・、いつまでBABYちゃん販売を続けるかはわからないけどもう少しだけ頑張っていきます☆

現在もプルチェルに来て下さってるプルチェルっ子達でいつか集まれたらいいなと思ってます

P1250852.jpg
ロイくんおかえりぃ~少し大きくなったね!!ようやく1kgになったそうですプルチェルで第2番目の極小だと思います一番小さかったのは昔出したヨーキーちゃんが成犬で1kgいかなかった子がいたんですロイくんかなりオチビだけど体はしっかりしていて安心です♪ロイくんもう5カ月なのでサイズは大きくなってもあと少しだけかな
P1250830.jpg
うちの愛犬が巨大に見える
P1250856.jpg
シャンプーもとってもいい子にできました今はちょうどハゲているのであとは毛がふいてくるのが楽しみです
P1250876.jpg
またもや愛犬が巨大に見える
P1250802.jpg
ロイくんの写真集が出来上がりました!!これを見てると大きくなったなぁ~と思います残りは白くまくんとマキちゃんのを作らなきゃですもう少々お待ち下さいねm(_ _)m
P1250837.jpg
ペコにゃん・・・
P1250841.jpg
くつろいでいらっしゃいます最近運動不足解消のため日中外に出しているんですがこの間お客様が裏でペコと遊んでくれていたらどうやら震えてたらしいです元ノラ猫だったくせに・・・裏のドアを開けるとすっ飛んで帰ってきます
P1250809.jpg
ベルちゃんあまりにも可愛い~ずっと顔バリでしたがテディベアにしました!
P1250810.jpg
お口周りは汚れるからスッキリめにリボンもお似合いですぅ~ベルちゃんまた来月お待ちしていま~す

ちなみにちなみに年末にカットした方でまだいらしてない方、もう2月後半になっちゃいますよ~!!!プル太もやっとカットできたんですがかなりお肌が汚れてました早めに~、ポテチく~ん、などなど~

ではでは、今日BABYちゃんのお迎えに羽田に行ってきます


 

 

 

 

 
P1250784_convert_20120216223651.jpg
久しぶりに出勤したら若者たちが“チョコ”くれましたぁ~~~感動ですぅ~ありがとう!いつも本当にありがとうしょっちゅうパワハラしてるのに(プルチェルでは流行にのってパワハラが多発してます!)、こんな私に…嬉し過ぎ、2人とも大好きだよぉぉぉ

P1250786_convert_20120216223718.jpg
P1250790_convert_20120216223742.jpg
以前ティルくんと同じブリーダーさん出身のあずきちゃんが来てくれたんですが今日は弟のくろまめくん(上)と妹のナッツちゃん(下)が来てくれましたくろまめくんは女の子!?と間違えるほどお目目クリックリで可愛い~男の子なんですナッツちゃんはビックリするほど極小でした写真だと分かりづらいですが2.3kgだそうです!!!むむむ…ピーしゃん2.4kgとうとうダックスを超えましたでもカニヘンですので!さすがにミニチュア越えたらマズイですよねぇ生理後多少痩せたからもう少し減ってることを願って明日にでも体重計にのせてみようかと思います話が脱線してしまいました…、ついむきになってしまってスイマセンそしてそしてあずきちゃん・くろまめくんお誕生日おめでとうございましたぁまた遊びに来て下さいねぇ~

皆様天候の悪い中ご来店いただきありがとうございましたm(_ _)m


明日はロイくんが里帰りシャンプー、ワクワク 

 

 

 

 
わたくし娘っ子のインフルエンザがうつりまして長々とお休みいただいちゃっていまして…、BABYちゃんのお迎えも行けませんでしたそうではないかと思っていたのでブリーダーさんには前もって変更になってしまうかもと伝えておいたんです予感的中ですご迷惑をおかけしてしまったのにも関わらず快く承諾して下さって本当に感謝ですぅ~~~BABYちゃん早く会いたいという訳でわたくし休みまくってしまったので自分の休みに迎えに行って来ることにしました日曜日にお迎えに行ってきますので月曜日にはデビューします♪お楽しみにぃ

そして悲しいことにリンにお別れできなかったぁぁぁ写真も撮れなかったぁぁぁ私のバカァというわけで仕方なく木曜日にオーナーや従業員に詳しく聞いてのせたいと思います・・・リンリンごめんよ


120205_123258_convert_20120214234244.jpg
おうちでの看板犬ティルくんて写真で見るとイカツク見えるみたいで実物を見た方には必ずそんなに大きくないんだぁ!!イケメンだね~と言われますそお!!イケメンなのです
でも少し心配があったんです…同じ犬種を飼ってチェルはあぁだったのに、とか比べてしまうんではないかと、でも本当に不思議なくらい一切ないんです!!チェルはこうだったねぇ~と話す時ティルがいてくれるおかげで和やかにチェルの話ができてティルの全てをもう完全に愛してますチェルはチェル、ティルはティルどちらもダックス好きママの最高のお伴です

ではでは木曜日からはビシバシと働きたいと思います 

 

 

 

 
懐かしい写真です↓マキノさんの名前は“リンちゃん”になりました!リンちゃん&ロイくんですブリーダーさんが飛行機に乗る前に撮ってくた写真です仲良く一緒に入ってきたんですよぉ~
1803.jpg
1805.jpg
ぷぷぷぷ、この時から変わってない可愛い~なぁ~リンちゃんの写真もっと撮らないと・・・トリミングの方が忙しくて撮ってないもう時間があまりないのでまとめ撮りしなきゃです

おうちでのことなんですが
P1250761.jpg
P1250760.jpg
ティルくんいるかなぁ~と思ってちょっと大きめにのガム買ってみたんですだけどティルくん全然噛んでくれなくて…、そしたらピーちゃんが気を遣ってくれてこんなに大きいガムを噛んでくれました!!ピーちゃんママに気を遣ってくれてありがとさんティルくんそのうち噛んでくれるかなぁ 

 

 

 

 
*チワワ 12月10日生まれ color(レッド&ホワイト) 女の子
20120125_2172949[1]
14日の夕方にお迎えに行ってきますブリーダーさんが残してもいいかなぁ~と思っていた子みたいです!!写真でもここまで可愛子ちゃんなので会える日が楽しみですぅ

*プードル 1月20日生まれ color(レッド・アプリコット) 男の子
1995.jpg
2011.jpg
目が開いたみたいですぅ~可愛くなるの間違いなしのお顔立ち一番右は女の子のハナちゃんです男の子2匹ともプルチェルにやってきて店頭に入りますのでお楽しみにぃ~ 

 

 

 

 
娘っ子がインフルになってしまいお休みをもらっていたため更新が滞ってしまいましたこんな時に快くお休みをくれるオーナーや従業員に心から感謝です

お知らせです!マキノさん決まりました今回は私もビックリしましたが私の目で見ても明らかにマキちゃん自分で飼い主さんを選んだようでした何度もお店にマキちゃんに会いに来て下さった飼い主さん、マキちゃんは大喜びで迎え、帰り際はいつも悲しそうな顔をしていました!!!マキは見る目があるんだよね、とっても優しいご家族に出会えて良かったねお迎えは火曜日です
なのでおうちで出来る仕事はしないとです引き渡しの時にお渡しするマキちゃんについての詳細の記入をしようと思います

そしてもう一つのお知らせはマキちゃんがお嫁に行く日にBABYちゃんのお迎えに行ってきます私がインフルがうつらなければの話ですが今度はチワワちゃんの女の子です!ブリーダーさんは看板犬パウくんのブリーダーさんなので風くん(ふつ)・あづきちゃん(こう)と同じブリーダーさんからくる子ですこの子の後は前回子犬情報で紹介したプードルちゃんが3匹やってきますアンくん(ロニヨ)の弟・妹です、女の子はナナちゃんの妹になる『ハナちゃん』です

そしてそして先週のことになってしまうのですがティルくんのブリーダーさん出身のあずきちゃんがシャンプーに来て下さいました
P1250708_convert_20120208182626.jpg
P1250751_convert_20120208182331.jpg
P1250747_convert_20120208182404.jpg
P1250724_convert_20120208182430.jpg
とーーーっても美人なあずきちゃんしかも私の大好きなレッド!!そしてカニヘンとあってとっても小さいんですぅ~
P1250714_convert_20120208182556.jpg
ティーくんお休みしていたのですが急遽出勤しました!!なんだか分かっているのかなというくらい興味深々でしたあずちゃんのママ、遠くまでありがとうございましたm(_ _)m一番下の子のブリーダーさんのBlog即チェックしました写真で見ても本当に極小ですね!!下の子達にお会いできるのも楽しみにしています
P1250457_convert_20120208182733.jpg
プーくんとティーくん自転車に仲良く乗れました
P1250375_convert_20120208182705.jpg
パソコンやっている時はお膝でネンネですカワユイ

こちらも先週なんですがチワワちゃんだらけの一日がありましたなので名前だけになってしまいますがご紹介させてもらっちゃいます♪
P1250473_convert_20120208183529.jpgヤマトくん
P1250479_convert_20120208183448.jpg大くん
P1250475_convert_20120208183509.jpgショウタくん
P1250463_convert_20120208183618.jpgCOOくん
P1250464_convert_20120208183554.jpgチッチくん
P1250648_convert_20120208183314.jpg花ちゃん
P1250646_convert_20120208183338.jpg風くん
P1250483_convert_20120208183407.jpgあづきちゃん
P1250656_convert_20120208183252.jpgスバシくん
P1250668_convert_20120208183228.jpgココタくん
チワワ~ランド~+ピーしゃんとパウくんがいました楽しいひと時でしたぁ

次にプルチェルにやってくるチワワBABYちゃんの写真は近々更新しますのでお楽しみにぃ~ 

 

 

 

 
デジカメが壊れましたぁぁぁせっかく…せっかく…可愛いお客様の写真がたくさんあるのになにせお店のパソコン古いためメモリーカードをさすことすらできないのです誰もスマートフォン持ってないし、アナログなプルチェル明日早急にデジカメ見てきます写真を撮らせていただいたワンちゃん達のお写真もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m

仕方ないからパソコンに落としてあったこの方の写真で更新します

仕方ないとか言ったら怒られるかな
P1250687.jpg
ニャンニャンです!!『仕方ないってどーゆーことかしら』ごめんなさい・・・コロニャンニャン
P1250673.jpg
三つ編みってみました不器用なりに頑張ったママ
P1250676.jpg
カワユイなぁ~愛娘ママはこんなに愛しているのになぜ懐かないのでしょう・・・パパっ子なニャンニャンでした 

 

 

 

 
あづちゃん・風くん1歳のお誕生日おめでとう~
P1250546.jpgP1250530.jpg
P1250501.jpg
P1250570.jpgP1250571.jpg
P1250588.jpg
P1250600.jpg
P1250602.jpg
これからも幸せいっぱいに歳を重ねていってねご家族の皆さん大切に育てていただいて本当にありがとうございます

本当は更新したい写真がいっぱいなんですが今日もまた時間がなくなってしまったので明日には更新できると思いますm(_ _)m
 

 

 

 

 
*Cooちゃんママへ*
P1250663.jpg
こちらです↑ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる