PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
一足早く帰宅したレイちゃん♪

image_20130430224546.jpg
朝はコレ↑絶対離しません(≧∇≦)

image_20130430224459.jpg
可愛いおリボン付けて♡

image_20130430224443.jpg
行ってらっしゃ〜い\(^o^)/


ポメのゴンちゃん☆

image_20130430224318.jpg
ライオンカット〜o(^▽^)oポメはバリカンを入れてしまうと生えてこなくなってしまうこともあるので全部ハサミでカットです!!ゴンちゃん相変わらず似合ってるよぉ〜♡

お久しぶり〜♪

image_20130430224411.jpgソフィーちゃん♡

image_20130430224354.jpg
妹のミリちゃんも一緒です(*^o^*)

2人とも本当にいい子にお留守番してくれました!イタグレ可愛過ぎですぅ〜(o^^o)

image_20130430224431.jpg
ピーちゃんと足の長さを比較…

(笑)!!! 

 

 

 

 
朝のお散歩♪

私の担当は(^ ^)

image_20130429221215.jpgクーちゃん

image_20130429221153.jpgリュウくん

ルンルンです♪


麻呂家っ子達U^ェ^U

みんな元気にしてますよ〜(*^o^*)

image_20130429213859.jpg

image_20130429213841.jpg
りゅうのすけくんセンターで素敵な笑顔♡


モカさん、ホテルのお楽しみはコレ↓

image_20130429213739.jpg

視線の先は…

image_20130429203954.jpg

専用ボール!!

「早くっ早く、投げてっ投げて」

image_20130429203932.jpg

ワーイワーイ

永遠と続く。。。


ロイくん、今日のリボンは☆

image_20130429215416.jpg

爽やかなお洋服合わせて!

image_20130429215431.jpg

マリン〜♪( ´▽`)

今日も賑やかなプルチェルでした♡



 

 

 

 

 
愛犬との時間♡

image_20130428211300.jpg
image_20130428211247.jpg
image_20130428211234.jpg

幸せです( -^ ^- ) 

 

 

 

 
お水くんの名前は「チャーくん」という可愛いお名前を付けてもらいました♡

チャーくん大喜びできてくれましたよぉ〜o(^▽^)o

すっかり飼い主さんに懐いていました♪

image_20130428121249.jpg
相変わらず可愛子ちゃん(*^o^*)

image_20130428121142.jpg
ティルも大喜びでトリミング中はここで待機(笑)!!

image_20130428121305.jpg
みんなで大歓迎でしたp(^_^)q

image_20130428121403.jpg
お兄ちゃんがお洋服着させてくれていました!すっかり仲良しになっていましたよぉ☆

image_20130428121451.jpg
優しいお兄ちゃんがいて良かったね(#^.^#)

image_20130428121424.jpg
お兄ちゃん大好きなんだぁ♪

本当に本当に良かった!!!飼い主さんとワンコの幸せな顔を見ているとこの仕事をしていて良かったと心から思います(^_−)−☆


image_20130428120911.jpg
小雪はうちの長女を覚えていたようですぐにお腹を出してご挨拶していました!小さい頃の記憶ってちゃんと残ってるんですよねぇ〜(o^^o)

image_20130428121009.jpg
たまに漫才師も出現します(≧∇≦)アハハ。。。

今週は水曜日も営業していますので是非いらして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 

 

 
毎日忙しくて子犬ちゃんを見に行く時間がありません(゚д゚lll)

どうしようか悩み中です…

どうしよう、どうしよう。。。


あっ、明日お水くんがトリミングで来てくれるんですよ♪ワーイ\(^o^)/


雨の予報でしたがたくさんのご来店&ご予約ありがとうございますm(_ _)m

image_20130426193214.jpgモカちゃん
お姉ちゃんのマリーちゃんは何度か登場したことがあるので今日は妹のモカちゃんを載せさせていただいちゃいます♡可愛過ぎですぅ〜(#^.^#)2人ともまた来月お待ちしていますね☆

では、明日も頑張りま〜す!!! 

 

 

 

 
1ヶ月前シャンプーでご来店いただいた時のウニくん、ロコちゃん♡

image_20130424115823.jpg

りんごさんにご挨拶してくれました♪

image_20130424114328.jpg

ママがりんごさんの写真を撮っていたら…

image_20130424114306.jpgどよ〜ん。

いつも笑顔のロコちゃんが…、ママの横で完全にご立腹です(゚д゚lll)

でも昨日のシャンプーの時はご機嫌さんでしたよ!なぜって昨日は長くお店にいてたくさんのお客様に「可愛い〜♡」って言ってもらったので♪(´ε` )

image_20130424114229.jpgロコちゃん

ご機嫌直って良かった!とっても可愛い〜よ〜(o^^o)

image_20130424114215.jpgウニくん

イケメン(*^^*)ウニくんお兄ちゃんなのに話しの流れ的に写真が後でごめんね(汗)。


image_20130424114245.jpgチコちゃん
可愛いなぁ〜♡ポメ本当に大大大好きですo(^▽^)o


image_20130424114155.jpgimage_20130424114120.jpg
マル×プードルのMIXのハニーちゃん、お目目クリクリで可愛いらしいお顔ですが男の子です(^o^)柔らかい毛で体も耳も毛玉になってしまったので短くしました!!楽チンになったかな☆

毎日楽しい〜♪ 

 

 

 

 
昨日は色々と考えました。

今プル太とピーさんはお膝の上です、愛犬との時間本当に幸せです♡

そしてチェル蔵の写真を眺め涙しながら眠りにつきました。

image_20130424113313.jpg
image_20130424113329.jpg

責任持って生涯愛し続けます。

そして今年の8月で11年目になるプルチェル、次はペットロスに向き合っていかなくてはいけなくなりました。
 

 

 

 

 
Facebookで発見しました!

犬の十戒は有名でご存知の方も多いと思いますが…

日本は100秒に1匹犬猫が殺処分されているそうです。

保健所にいる犬の気持ちです。


【捨て犬の十戒】〜捨て犬からのメッセージ〜

1. 僕を迎えてくれた時のことは決して忘れません。
暖かい家族の中で幸せでした。
ご主人様との楽しい思いでは決して忘れません。


2. ご主人様が望んでいるようには振る舞えなかったかもしれません。
僕はあまり可愛いらしくなかったかもしれません。
でも、ご主人様に喜んでもらいたくて、
精一杯頑張ったことだけは本当です。


3. ご主人様がいなくなっても、
きっと迎えに来てくれると思って待っています。
側にいられなくなった訳は良くわからないけど・・・・
僕を嫌いになったからじゃないと自分に言い聞かせています。


4. 僕を産んでくれたお母さん、お父さんに
ありがとうって言いたい。
こうして楽しい思い出を宝物にできたのも、
命を与えてくれたからです。
生きているから味わえたのです。ありがとう。



5. 今は、たくさんの仲間たちと一緒に暮らしています。
でもみんな悲しそうです。
僕もなぜか寂しい、物足りない気持ちでいっぱいです。


6. 多くの仲間たちは、連れて行かれ二度と
顔を見ることもない毎日です。
その時の悲しそうな眼を見たことがありますか。


7. 一部の仲間たちは、たまに新しいご主人様が連れて帰ります。
ご主人様が迎えに来てくれないなら 、
僕も新しいご主人様に連れて行かれるかもしれない。
優しいご主人様だったら嬉しいけど・・・・・・・・・・。


8. 僕にはご主人様を選ぶことはできません。
でも僕を迎えてくれるご主人様が、どこかにいるかもしれない。
もしそうなったら、今度はもっともっと
気に入られるように頑張ります。


9. ご主人様、早く僕を迎えに来てください。
そして今度こそずっとそばに置いてください。
それだけが僕の願いです。


10. ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、
ご主人様に尽くしたいと思っていることを。

「うるさいから、大きくなったから、お金がかかるから、飽きた、子供が生まれた、引っ越すから。」
保健所にいる犬猫はほとんどが飼い主さんの持ち込みだそうです。


犬を飼う時、真剣に考えて下さい。

家庭に合った犬種を選んで下さい。

犬を飼って後悔しないで下さい。

動物は人間を裏切りません!!!
 

 

 

 

 
姐さんがお休みだったのでベッドを使わないから上に上げておいたら…

image_20130422205533.jpg

わぁ〜!!!

猫ってスゴーーーイ(=^ェ^=) 

 

 

 

 
今日も雨の中ご来店いただきありがとうございました!!

プルチェルは送迎をやっていないのでご迷惑お掛けしますm(_ _)m

なぜって…、オーナーも私も免許を持っていません(汗)。

そんな中プルチェルを選んでいただき本当にありがとうございます(*^o^*)

image_20130420214741.jpgアンくん☆
新しいトリートメントでツヤフワになりましたぁ(o^^o)今日もイケメン!!

image_20130420214804.jpgマリーちゃん♪
可愛過ぎです(#^.^#)ポメラニアン大好きです♡

今日はオーナーがお休みでバタバタしてしまって帰りが遅くなってしまったお客様本当にすいませんでしたm(_ _)m

ヨーキーBABYちゃんのご予約が決まりました☆ありがとうございますo(^▽^)oお楽しみにぃ〜♪ 

 

 

 

 
パウくんの新作のお洋服をご紹介〜♪

image_20130419220653.jpgパウパウ☆
image_20130419220541.jpg
ズボンは星柄ですよぉ(o^^o)とってもお似合い♡


ロコちゃんママ、COOちゃんママへ

可愛いお洋服をりんごにいただいてしまい本当にありがとうございましたm(_ _)m

image_20130419220558.jpg
「ありがとうごじゃります♪カワイイおようふくうれちーですっ」

次に来る赤ちゃんもそろそろお目目が開いてきて可愛くなってきたかなぁ〜と思います♪楽しみにしてて下さいねぇ(-^o^-) 

 

 

 

 
暖かくなりましたね(^o^)/

お散歩がてら遊びにいらして下さいねぇ〜♪

今日もワンコがワラワラで楽しい一日でした☆

image_20130418212913.jpgルイくん♡
笑顔が可愛過ぎ〜、いっぱいお話しを聞いてくれるし本当に癒し系です(o^^o)


image_20130418212924.jpgピー&りんご
初めて一緒にベッドに入りました〜(*^o^*)

りんごさん、友達100人できるかなぁ〜♬

 

 

 

 

 
パウくん新しいお友達ができました♪

image_20130415215143.jpg
めずらしく積極的に追いかけてましたよ(*^^*)
image_20130415215205.jpg
シュナウザーのサクラちゃん♡可愛過ぎてメロメロでしたぁ〜(-^o^-)

image_20130417124040.jpg
大くんは久しぶりに遊びに来てくれて楽しかったようでまだ帰らないと言っていましたぁ!!また遊びに来てね(^_−)−☆


私が一番好きなことは♡

image_20130417123931.jpgプル太&ティル
お散歩ですぅ〜!!愛犬とのお散歩は幸せなひと時ですよねo(^▽^)oそれにしても今日は風邪が強い<3

image_20130417124003.jpg
ティルは里親で譲っていただいた時から「ティル」という名前でした!チェル蔵くんも初めは「チェル」だけだったんですがいつの間にか「チェル蔵」になっていました、なのでティルにも何か付けたいなぁ〜って考えてたんですが「ティル之助」なんてどうでしょう(笑)??

悪趣味ですよね…。

でも私を助けてくれたティルにはピッタリかなって(≧∇≦)

アハハ。 

 

 

 

 
りんごちゃん、うちにお泊まり中です♡

image_20130413213452.jpg
可愛過ぎて幸せですぅ〜(o^^o)
 

 

 

 

 
今日もど派手な姐さんでお送り致します☆

image_20130411201439.jpg
どうぞよろしく♪

image_20130411201420.jpg
カウンターの横でお仕事してます♡

木が好きということで木のおもちゃをオーナーがプレゼントしたんですが
image_20130411201859.jpg
なんだか使い道を間違えているような…
image_20130411201826.jpg
気がします(汗)。。。

りんご姐さんの謝り方です↓

あっ洋服噛んでるぅ〜!!!
image_20130411201744.jpg
コラッ

image_20130411201807.jpg
「見つかったぁ」のビヨ〜ン

image_20130411201622.jpg
「ごめんちゃーい」

image_20130411201641.jpg
「ごめんちゃいってばぁ〜」

image_20130411201716.jpg
「ほらよっ、これでどうだ」

• • • •(ー ー;)


なかなかキャラが濃くなってきたようです( ̄▽ ̄)ノ 

 

 

 

 
ホテルのいない定休日は久しぶりです(*^^*)

なのですがこの方だけにゴハンをあげに行かなきゃなのです↓

image_20130410094641.jpg
やっぱり暗めなところで写真を撮るとお目目クリクリで可愛い〜〜〜♡

image_20130410094717.jpg
日中はお散歩ね♪いってらっしゃ〜い(^-^)/
 

 

 

 

 
メルくん♡

キレイになりました(o^^o)

image_20130410000417.jpg
image_20130410000434.jpg
別犬に見えますねぇ〜!!キレイになるとポーズも違いますね(≧∇≦) 

 

 

 

 
image_20130406213401.jpg
りんご姐さん爪切りの時のその座り方(笑)!!

さすがっす( ̄+ー ̄)

image_20130406213348.jpg
カワカワですぞぉ〜〜〜(♡o♡)

image_20130406213332.jpg
今日はリンちゃんが遊んでくれました♪リンちゃんありがとうねぇ〜(*^o^*)
 

 

 

 

 
ティル、ワクチンのためシャンプーしました!!

image_20130406212308.jpg
サラサラ〜(o^^o)うーん、可愛過ぎ♡♡♡

image_20130406212235.jpg
あれ、背後霊がいる…

image_20130406212219.jpg
えっ…(> <;)

image_20130406212205.jpg
自由な長猫ちゃん(汗)。
 

 

 

 

 
本日のりんご姐さんの標的は…

ハナちゃん(^_^;)

image_20130405213105.jpg
image_20130405213041.jpg
はい、本性丸出しです(笑)!!
image_20130405212847.jpg
ハナちゃん遊んでくれてありがとう〜o(^▽^)o

image_20130405212953.jpg
レッくんはとっても大人しい子なのでりんご姐さんとは別にいました!りんご姐さん、レッくんのように大人しくなぁ〜れ(≧∇≦)

お買い物に来てくれた♡

image_20130405212933.jpg
リアンくん&ルイスくん☆

image_20130405212919.jpg
メルくん♪

みんなと遊べて今日も楽しい一日でした\(^o^)/
 

 

 

 

 
すいません、ちゃんと伝わっていなかった様で…

りんご姐さん(りんごちゃんのあだ名)は従業員の愛犬として迎え入れた非売犬です(>_<)

店頭のベビーちゃんはピーさんの妹が来る予定です♡

image_20130404195805.jpgピーさん♪

りんご姐さん、だんだん本領発揮しております(^_^;)看板犬としてよろしくお願い致します☆ 

 

 

 

 
新作のお洋服♪

に、合わせてクジラの頭にしたコロニャン♡

image_20130402211345.jpg
image_20130402211358.jpg
image_20130402211440.jpgimage_20130402211455.jpg
どうでしょう?可愛くないですか?洋服もですが…

うちのコロニャン(-^o^-)

親バカですいません(汗)。 

 

 

 

 
image_20130402205706.jpgクロズ☆
image_20130402210224.jpg
私の姉が飼っているピーの妹のクロズがもう少しで3歳のお誕生日なのでプレゼントを買いました♡明日届けに行って来ます(*^ ^*) 

 

 

 

 
つねあきくん♡

image_20130402185731.jpg
image_20130402185716.jpg
image_20130402185704.jpg
キレイになりましたぁ〜o(^▽^)o今日もお利口さんに頑張ってくれました♪
 

 

 

 

 
リリちゃん夏バージョンカットです♡

image_20130402172334.jpg
image_20130402172250.jpg
プレゼントのようなリボン似合ってて可愛すぎですぅ〜(o^^o)

アプリコットのプードルを見るとお水くんを思い出してしまいます( ; ; )元気にしてるかなぁ〜。。。 

 

 

 

 
『りんごちゃん』に決定しましたぁ〜*\(^o^)/*

どうぞよろしくお願い致します♪

image_20130402171337.jpg
image_20130402171438.jpg
image_20130402171225.jpg
image_20130402171307.jpg
image_20130402205927.jpg


今日は何回かに分けてBlogアップします(^_−)−☆ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる