PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
 

 

 

 

 
アンジーちゃん♪

今日も泥パックコースです\(^o^)/


泥パックをすると触り心地が全然違うと飼い主様に喜んでいただけて嬉しいですぅ(o^^o)


マツキチくん☆

長期ホテルで明日お帰りになっちゃいます( ; ; )


マッツー、今回のホテルもとってもいい子にしてくれました♪( ´▽`)

ジャックラッセルかわゆいですねぇ(♡ ♡)

いい子なお2人と触れ合っているとジャックラッセルも飼ってみたいなぁ〜って思っちゃいます♡








 

 

 

 

 
しんちゃんとっても元気にしていますよぉ〜\(^o^)/

元気に走り回りすぎて写真が撮れないくらいです(≧∇≦)

お友達がたくさんいるし、私達にも甘えてご機嫌ですよ♡

それなので安心して楽しんでいらして下さいね(^_−)−☆





 

 

 

 

 
いつもお散歩に行く時にお見送りしてくれるパルくん☆

こんな姿も今日で最後( ; ; )


笑顔でお見送りしてあげなきゃですよね!

飼い主様、今日のお迎えお待ちしております(^_−)−☆


 

 

 

 

 
エビさんが翌日に亡くなってしまうという事態が😱

やっぱりうちはコッピーしか飼えないのかな💧

一応今度アクアショップに行ったらお兄さんに再度相談してみます😭

エビさん、ごめんね。。。


可愛い可愛いミニョンちゃん♡


あぁぁ、売りたくない病が…ハハハハハ。


 

 

 

 

 
Blogを見て頂いている方はご存知かと思いますが、わたくし赤ヒレことコッピーの繁殖に成功しました!!!

その半年ほど後、まさかのお母さんが白点病で亡くなってしまいました( ; ; )

お父さんもかかってしまっていたのですぐにおくすりで治ったのですが、私に一番なついてくれていたお母さん…悲しくて悲しくて本当に辛かったです。

今日TOBUの屋上のアクアショップに行ったらコッピーと一緒に入れられて、お掃除をしてくれるエビさんを購入することに決めました(^ ^)

そしたらやっぱりコッピーの奥さんが欲しくてたまらなく、女の子を購入を決めました♡

それもこれもTOBUのアクアショップのお兄さんがすっごく優しく丁寧に相談にのってくれたので決めることが出来ました♪

お魚を買うならオススメですよ(^_−)−☆



早速みんな一緒にしたら仲良く泳いでいてくれたので本当に嬉しい限りです(o^^o)

コッピーラブ

エビさんラブ

また赤ちゃんできたらいいなぁ〜♪───O(≧∇≦)O────♪





 

 

 

 

 
日曜日だと私がお休みでお別れ出来ないからと飼い主様のご好意で、

パルくんのお迎えは24日火曜日になりました!!!




お気遣いいただき本当にありがとうございます✨

それまで大切にお預かり致しますm(_ _)m

 

 

 

 

 
ガンバレ日本!






ニャウニャウも応援ちゅう♪(´ε` )



 

 

 

 

 
好きみたいです♡



キュンキュンしちゃいますぅ〜(≧∇≦)






 

 

 

 

 
うちの子達のお気に入り♪

ハリネズミちゃん♡




鈴が入っています(*^^*)

うちの子カワッ、フフフ。

 

 

 

 

 
時間が空いたらスタッフが貸してくれた本でお勉強♡




上がる〜⤴⤴⤴




 

 

 

 

 
お店だと比較的できるのですが、

家だとなぜかクッションの上とかでしてしまうパル(>_<)

昨日ダメでしょ!としっかり伝えたところ朝自分でおトイレまで行きましたよ\(^o^)/


一歩手前でしたが😅

でも、偉い!すごい!いい子だったね!といっぱい褒めてあげました🎵

あともう少し、一緒に頑張ろうね✨


 

 

 

 

 
22日にお迎えのパルくん♪

オーナー宅に帰っていたパルとうちに帰っていたミニョを交代して今日から我が家で躾のラストスパート!

おトイレはまだまだ完璧ではありません(>_<)時間がもうないので難しそうです💦

ただキャンキャン鳴くのはだいぶおさまりました(^_−)−☆

だいぶしっかりしてきて、よく話を聞いてくれます!怒られたらすぐに止める頭のいい子ですよ✨

ソファーを噛まないで😅

あとは飼い主様の元で頑張ろうね!パル♡

ちなみにパルくんのママ、お迎えが日曜日で私がお休みなため説明したいことがいくつかありますのでお迎え前に足を運んで頂けると嬉しいです、よろしくお願い致しますm(_ _)m
店長:林より



 

 

 

 

 
おはようございます☀

1日2回のお散歩に雨雨雨☔で行けたり行けなかったり(>_<)

今日の朝は晴れー!!!てな訳で30分しっかりお散歩できてHAPPY〜♡


多頭飼いの方ならわかると思う多頭あるある、リードがぐるぐる巻き(⌒-⌒; )

こんなのも私にとっては幸せな瞬間✨

今日もいい一日になりますね(*^o^*)


あっ、今日は娘の個人面談!

pupuちゃんのママ、この間言い忘れてしまいました💦ご予約の変更していただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
またお待ちしています\(^o^)/



 

 

 

 

 
最近のミナムくんですが、

お腹を出してることが多いです😁



話しかけたら開くんです!カワイーーーんです💓


そしてミニョ、

ミニョは胸にミスカラーがあります!

ミスカラーとは言わずチャームポイントと言いたいところですが😊

そのため女の子でこんなにかわい子ちゃんですがお安めですよ!


プル太と寝ていると親子みたいです🎵おじいちゃんもベッピンちゃんが好きなのね♡





 

 

 

 

 
こたろう特集♡

2度目のカット✂





プリティー♪───O(≧∇≦)O────♪


 

 

 

 

 
トリミングが2ヶ月以上あいてしまった場合、お肌にトラブルが出ていたり、毛玉ができていることなどをトリマーが指摘致します。

お客様の言い分があるのは勿論ですが、こちらもワンちゃんのために意を決してお伝えしております。

獣医さんではないのではっきりしたことは言えません、ただいつもやっているトリマーが見ていつもと違うことがあったらなるべくお客様にはお伝えしたいので、できたらしっかりと話しを聞いて受け止めて頂けたら嬉しいです。

たまたま2ヶ月あいてしまった子のお手手です↓

バリカンをあてて赤くなった訳ではありません。

お肌にも油がギッシリになってしまっていました。

かといってカット犬に関してはお家でのシャンプーはなるべく避けていただきたいんです、逆にお肌を痛め皮膚病になったり、毛玉になる原因になるので(>_<)

お家でシャンプーするようでしたら毛を体も足も顔も全てかなり短くしてしまうといいと思います。

ただ今からの時期は毛を短くして直射日光に直にあたるはさけるよう気を付けて下さいね。

皆様にとって家族と同じくらい大切な愛犬かと思います、しっかりと真実と向き合って飼っていただければ幸いです。










 

 

 

 

 
正解はパルくんの妹ちゃんでしたぁ〜🎵

仮の名前は韓国語で美女という意味の「ミニョちゃん」です!



パルくんのブリーダーさんに大ゾッコンな私でして、パルくんを決める時に女の子もと考えていたんです、色々ありましたがプルチェルっ子としてお迎えすることとなりました\(^o^)/

本当は売りたくないくらいの可愛さっ♡私もこちらの子を飼いたい(>_<)プル太がかなりのおじいちゃんになった今、ガマンガマンです💨

プードルはトリマーとして絶対に飼っていたい犬種なので次はこちらのブリーダーさんの子と決めていますぅ(*^^*)

是非是非会いにいらして下さいね(^_−)−☆






 

 

 

 

 
だ〜れだっ?


♪───O(≧∇≦)O────♪


 

 

 

 

 
昨日眠いながらに更新したら間違えてミナムくんと書いてしまっていました、すいません💦

パルくんです☆

こんなに可愛い子を飼えるなんて飼い主様幸せ者ですね♪羨ましい限りです(o^^o)


 

 

 

 

 
遅くなってしまいました💦

元気過ぎるミナムくん、なかなか写真が撮れず仕方なく押さえて撮りました(^_^;)


ふわふわ〜♡


ガムが大好きなミナムくん♪

お迎えの日まで大切にお預かり致します✨



 

 

 

 

 
ミナムくん素敵な飼い主様にお決め頂きましたぁ〜🙌

お名前は「パルファンくん、通称パルくん」です♪

ペットロスを経てプルチェルで次の子を飼うとお決め頂き、素敵な出会いが出来て本当に良かったです😊

お迎えまでにプルチェルっ子らしく強く元気に育てておきます☆

プルチェルっ子を選んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

パルくん今日シャンプーしました♡

濡れていても可愛い(♡ ♡)キレイなお顔立ちですよねぇ🎵

ふわふわパルくんは明日写真を撮って載せますね(^_−)−☆


飼い主様の笑顔を見ているとこの仕事をしていて本当に良かったと思う瞬間です✨





 

 

 

 

 
今日掃除機をかけていたらミナムくん

恐かったようで


この顔(≧∇≦)


そして隠れた!

カワユイ〜〜〜♡♡♡

娘がミナムくんのおもちゃを空き箱にせっせと詰めたら、

ご本人も入ったぁ😁

ガムを噛んでご満悦そうでした🎵


そしてテディベアに寄り添っておネンネ♪

プーさんとテディベアはミナムくんにとってお母さんとお父さんみたいな存在ですかね?☺

では、また明日!おやすみなさい☆






 

 

 

 

 
今日は娘の遠足でお見送りしてからのお散歩となりました、

それなので少し遅れたとはいえ

9時だし、曇りだし


でも…

やっぱりこのお顔😅

うちの子は歩いている時に「止まれ」を小さいうちに教えておいているのですが、ティルくんは子犬から飼っていなかったので待ては出来るんですが「止まれ」がまだできなかったので今練習中です!

もうだいぶ出来るようになって、うちの子ってなんて頭がいいのでしょう✨と感激している母です\(//∇//)\








 

 

 

 

 
色々ご紹介したい商品があります!

前にも手作りで名前を刻印出来る革首輪の紹介をしたメーカーさんのチョーカーです☆


ヒナちゃんは革の色がピンクで名前と誕生日を刻印しました(*^^*)


とってもオシャレで可愛い〜〜〜(♡ ♡)

お好みで作れるのでオススメですよぉ♪


 

 

 

 

 
のテディベア♡





 

 

 

 

 
おはようございます(^ ^)

すっかり暑くなってきたので朝のお散歩の時間を変えました!

娘の登校時間に合わせてお散歩♪


寝起きのミナムくん

cute♡

ミナムくんを悩んでいただいているお客様がいらっしゃいます、ワンちゃんを飼う時は不安だらけですよね、プルチェルができる限りのサポート致しますのでご安心下さいね!

プルチェルっ子は強引に販売したりはしません、将来的に可愛くなること間違いなしの子犬ちゃんなので本当にこの子が欲しいと言って下さる方が現れるのをいくらでも待ちます。

それが半年先であろうと、1年先であろうと…

ただ今までで一番辛かった出来事は、ダックスの子犬ちゃんを悩んでいたお客様がいらしたのですがその方は一度帰宅され悩みご決断される数分前に、別の方が即決されてご内金を入れていかれたんです、まさかの事態でしたが泣く泣く諦めて頂くこととなりました( ; ; )かなり号泣されてしまいこの時は本当に辛かったです、この方には結局姉妹をお譲りすることが出来たので無事に解決したのですが、気に入った子がいたのに決めずに後悔はして欲しくないなと思っています、

同じ子はいないので…。

プルチェルではご内金を入れていただいた時点での販売ストップとなりますのでご了承下さいm(_ _)m

あとは飼い主様次第なのでとにかく後悔のないご決断を頂ければと思います。

プルチェルっ子は小悪魔がちらつく天使ちゃんでなんとも可愛いんですよぉ♪(´ε` )

飼ったらこの意味がわかります(笑)。


ではでは。



 

 

 

 

 
よくあるお話で大きなショップさんなどのガラスゲージに入っていた子を抱っこさせてもらったら大人しい子だったのに連れて帰ったら実際はやんちゃでした♪という話をよく聞くのですが、

プルチェルっ子はプルチェルに来て3日後にはかなり本領発揮しています😅

ミナムくんも来て3日間はかなり大人しかったですが今ではお店や家でも元気に走り回っています!

プルチェルでは子犬を育てる時に一番教えるのが大変な怒られていることを理解させることを小さいうちにきちんと教えています、

怒られた後のミナムくん↓

端っこに逃げて…

ふて寝(笑)、こんな姿も可愛過ぎです(≧∇≦)


あとは、

こんな寝姿も!!!

食後すぐに眠くなってしまったようです!やっぱり可愛過ぎてどうしましょう〜〜〜(♡ ♡)



.

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
