PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
 

 

 

 

 
明日はいよいよ初のオーラルケアの開催日です♡

写真載せますのでお楽しみに♪


麦わら帽子入荷しましたぁ〜(*^^*)
20150429230440233.jpg
20150429230424e96.jpg
201504292303446b7.jpg
20150429230327757.jpg

ミニョが被っているタイプを2サイズと、花のリボンは1サイズのみで再入荷なしです、気になる方はお早めに(^_−)−☆



 

 

 

 

 
ニコレミさんのママへ
留守番電話と手紙に明日同意書をお持ち下さいと書いてしまいましたが明後日の間違いです(汗)‼︎
すいませんでしたm(_ _)m
明後日お待ちしています(^_−)−☆


 

 

 

 

 
米ちゃんとの辛い別れの日

本人も気付いちゃいました(^_^;)

201504252219322e0.jpg
20150425221957ce7.jpg
201504252220184e9.jpg
20150425222107c92.jpg
20150425222046053.jpg
2015042522212849e.jpg
20150425222213b70.jpg
201504281715203b6.jpg

さぞ寂しがっているだろうと思っていたら、、、

ママからのメール

「かなりの自由人です!」って、コラーーー

あんなに弱かったのに…

弱過ぎて大変だったのに…

うちに長くいたからかなり強く育ったぁ〜(≧∇≦)


プルチェルっ子ですからね、

ハハハ。


米ちゃんいい子にするんだよ〜( ´ ▽ ` )ノ

ミニョはまだ落ち込んでるからまたミニョに会いに来てね☆



 

 

 

 

 
犬を飼う時

どんな決断が必要なのでしょう?

よく「安易に考えて飼わないで!」などのフレーズをよく聞きます。

私は果たしてそうなのか…

と、疑問に思ったります。

だって私はただただ犬が欲しいという気持ちでチェル蔵くんを飼いました、

生きているものを家族に受け入れる、

その気持ちをしっかり持っていれば誰だって飼うことは出来ます!

飼っていくうちに責任感が生まれます!

人間の子供を育てるのも同じじゃないですか?育ててみないとわからないことだらけですよね?

だからこそ子犬を引き渡す側がやるべきこと、プロがしっかりと飼い主さんに説明することではないのかと私は思っています!

安く売っているお店はいっぱいあります、ただうちはブリーダーさんが大切に生ませた子を譲って頂き、面倒を見るのにも手間暇かけ、色々な事を学ばせ、

飼いやすく明るく元気で個性を引き伸ばし、自信を持って出している子達です!

決して安くはありません、でも間違いなく可愛いです(親バカですいません)。


犬を飼うというのは飼い主さん次第なんです!

値段や、ショップ、自ら選んで購入できます。


大人になってから飼いづらい、タイプじゃない、思ったより大きくなってしまった、お金がかかるなど様々な理由で犬が捨てられているのが現状です、

<タイプじゃない?>自分で選んだのに?

<大きくなってしまった?>自分で選んだのでは?

<飼いづらい?>自分で育てたのに?

<お金がかかる?>当たり前なことです…

そんな理由で捨てられ殺処分になってしまうんですよ!

色々な所に疑問がありますよね、、、悲しくて仕方ないです。


たまに聞くのはペットショップが何キロまでといったなど…

保証は出来ないこてとですし、大きくなったって自分のうちの子が一番可愛いと私は思うのですが…

よくプルチェルは小さい子が多いと言われますが、

わざと小さい子を入れているわけではなく、血統にこだわったブリーダーさんから引き取っているため小型犬、1・2kg〜3・4kgくらいまでの子犬を売っています、

同じ犬種で何が違うの?

と聞かれることがありますが、ちゃんと1犬種を学び繁殖させているブリーダーさんは日々いい子犬を出すために頑張っている訳で、

チワワならチワワの標準サイズ、プードルならプードルの標準サイズの子達なんです。

よく血統に興味がないという言葉も耳にしますが、血統が崩れれば正規の基準がなくなります!

基準がなくなれば犬種が分かれている必要かなくなってしまうんです!

元は皆、狼からできているわけですから。


犬を飼う時必要なのはまずはペットショップを選び気に入ったお店で飼うことを私は勧めます、

そして購入したお店を頼り、子犬のうちにしっかり躾をして飼いやすい子に育てて下さい!

そしたら絶対に捨てられる子が減ると信じています!!!


毎日レスキューのBlogを見て一喜一憂しているペットショップの店長からお願いです、

犬だから、猫だから捨てていいなんて有り得ません!

甘やかすだけがその子の幸せではなく、時に厳しくしっかり向き合い育てていけば必ずいい子に育ちます!

そしたら絶対に楽しいペットLIFEが訪れるはずなんです( ; ; )


毎日可愛いと言ってあげて下さい♡

犬はしっかり答えてくれますよ(^ ^)

プルチェルはこれからも子犬であろうとビシバシと!飼い主さんに負担にならないような子をお渡しできるよう頑張りたいと思います☆

愛犬が一番!そう思ってあげることが何よりも犬は幸せです♡


せっかく出会い家族になったのだから…


長々とお付き合い頂いてありがとうございましたm(_ _)m













 

 

 

 

 
最近忙し過ぎまして更新が滞ってしまいました(´Д` )

今週はかなり混み合っていましてカットのご予約が厳しくなっています!!!

暖かくなってきたのでお手数ですが早めのご予約をオススメ致しますm(_ _)m

米ちゃんとのお別れは写真がまとまり次第のせますね(o^^o)


モフモフは今日は1時過ぎに出勤します☆
20150426101757f61.jpg
20150426101837cf1.jpg
20150426105533918.jpg

このブーたれ方…

可愛すぎるぅーーー(♡ ♡)




 

 

 

 

 
今日は米ちゃんを連れてベルちゃんのお家に遊びに行って来ました\(^o^)/

それなのに、私ったらケイタイを忘れてしまい写真が撮れなかったんです…残念過ぎるぅ( ; ; )

明日はとうとう米ちゃんとの別れの日‼︎

長く預かっていたのでかなり私好みに育ちました(*^^*)明るくて犬も人間も大好き♡

2015042222403078f.jpg
20150422223718859.jpg
寂しいけれども長いお付き合いのお客様のお家なので安心して引き渡せます(o^^o)

米ちゃんのママ、明日のお迎えお待ちしていますね☆


新チワワbabyちゃんの名前決まりましたぁ〜o(^▽^)o

2015042222365766c.jpg
201504222236458ec.jpg
20150422223623a9a.jpg

娘のお気に入りで娘が「モモちゃん」と付けて呼んでいたので近い名前にしたんです(^^;;

でも実物を見たらモフモフちゃんっぽいですよ(笑)‼︎

是非会いにいらして下さいね♥︎


そして、そしてもう一つご報告があります♪

なんとプルチェルに看板犬が増えますぅ〜〜〜!!!

近々ご紹介しますのでお楽しみに(^_−)−☆


 

 

 

 

 
オーラルケア大好評につき4月30日は締め切らせて頂きますm(_ _)m

次回は来月となります‼︎

*5月16日(土)と5月28日(木) 11時〜 <早めのご予約をオススメ致します>

来月は2日間開催することになりましたので是非ご参加下さいねぇ\(^o^)/



 

 

 

 

 
新しいベビーちゃんのお迎えに行ってきました♡

20150419143429a31.jpg
20150419143506cbc.jpg
20150419145910d72.jpg

まだまだ恐がってしまっていますがすぐにプルチェルっ子らしく強くなると思いますo(^▽^)o

あんなに弱かった米ちゃんですら今やミニョやティルに襲いかかって噛みついてるぐらいですからね(≧∇≦)

明日からデビューしますのでお楽しみに♫

 

 

 

 

 
可愛過ぎる米ちゃん♡

201504190010588b7.jpg
201504190014275bb.jpg
2015041900141313e.jpg
今日の犠牲者は鳥さん(^^;;

201504190019295c1.jpg

うちの娘も大のお気に入りですよ〜(o^^o)



 

 

 

 

 
新しいおもちゃを買ってきたら喜んでくれましたぁ〜\(^o^)/

20150416221847a3b.jpg
20150416221748b3f.jpg
2015041621262608e.jpg

米ちゃん今日ワクチンをうってきました☆

とうとうあと一週間でお別れです( ; ; )


新ベビーちゃんは日曜日にお迎えに行って月曜日からデビューします♡

お楽しみにo(^▽^)o





 

 

 

 

 
最近のコロナさんの髪型〜♡

お気に入り♪

201504142118343ff.jpg
2015041421175932c.jpg
201504142118188a0.jpg
201504142117441cb.jpg
20150414211724357.jpg
2015041421233249d.jpg

おばあちゃんになってもカワユイんです(o^^o)


 

 

 

 

 
次の店頭はプードルの男の子を予定していたのですが成長するのにもう少し時間がかかるので、

チワワの赤ちゃんを迎えることになりました\(^o^)/

ブリーダーさんから可愛い子がいるからとお声をかけて頂いたんですよぉ♪

本当に可愛過ぎです〜〜〜(♡ ♡)

20150413220120fb0.jpg
20150413220136b91.jpg
20150413220153fc4.jpg

お迎え日はまだ未定ですm(_ _)m


ベルちゃんがワクチン前にシャンプーに来てくれました(*^^*)
201504132202523c5.jpg
201504132202389e6.jpg
20150413220223e5f.jpg
20150413220209755.jpg
・・・(^_^;)

201504132209593f6.jpg
201504132209463b6.jpg

何はともあれ可愛いコンビ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ではでは、チワワベビーちゃんお楽しみに♥︎





 

 

 

 

 
ショウリくん

顔の形を少し変えました(*^^*)

2015041223123872e.jpg
ブラックは毛量が多くて切り甲斐がありますねぇ〜♡といってもカットしたのは新カットマンの武井さんですが(^_-)

新しいカットにどんどん挑んでいきましょーーーo(^▽^)o




 

 

 

 

 
米ちゃんお休みしていま〜す☆

20150412142133238.jpg
20150412142148271.jpg

走り回って元気元気o(^▽^)o


 

 

 

 

 
昨日お伝えしたオーラルケアですが、私としてはキレイな歯の子こそ悪くなる前に是非受けて欲しいんです!!

悪くなっている部分はいじれません!そうなる前に…

そのためプルチェルでは簡単なお口のケアを受けられるようにしたいとアドバイザーの横塚さんと話し合い、低価格の設定で簡単な口内ケアから受けられるようにして頂いたんです♪

それなのでパピーちゃんはもちろん、歯がピカピカでキレイな子も是非ご予約お待ちしています☆

ちなみにそこそこ予約が入ってきていますのでお早めに(^_−)−☆


話は変わりますが、

うちの娘が私の学生時代に使っていた本をせっせとめくり一言!

「米ちゃんはこうなるんでしょ?」って…

20150409212440b57.jpg

だいぶ成長されますね( ̄▽ ̄)

確かにしっぽとか似てるよね(汗)と、母は言う。。。

米ちゃん頑張れますか?

2015041000205211e.jpg

ですよね〜〜〜(笑)!!!




 

 

 

 

 
先日新しい出会いを紹介しますと予告していた方をご紹介させて頂きます(*^^*)

<オーラルケアアドバイザー>

無麻酔で歯のお手入れをして下さるんですよぉ〜\(^o^)/

横塚さんと愛犬のロビンちゃん&響ちゃんです♡
20150406235108a31.jpg

無麻酔での歯石取りに今問題も起きているようです、ワンコを裏返しにして施術したり、歯を抜いてしまったりと…、それはコワイと思い見学させて頂いたんです!

横塚さんのやり方はとにかく優しくそして無理をしない!

横塚さんなら安心してお任せできると思いお願いすることになりました♪

ロビンちゃんと響ちゃんもプルチェルが気に入ってくれたかなぁ〜⁉︎
20150406235225c27.jpg
20150406235151da9.jpg
20150406230502e54.jpg

オーナーのお見送りましでしてくれてすっかり馴染んでいました(笑)‼︎2人共可愛い過ぎでした♡

開催日
4月30日(木)・・・完全予約制(頭数に制限あり、当店のお客様に限り)
場所・・・当店の店頭にて *詳細は店員にご確認下さい。

チラシややり方の見本などのファイルがお店にありますので是非見にいらして下さいね(^_−)−☆

口内状態があまりよろしくない場合は獣医さんをオススメする場合もありますのでご了承下さいm(_ _)m


と、まぁ素敵な出会いがあり今後もプルチェルが発展していけるよう向上心をもち、お客様がプルチェルに来ていて良かったと思えるお店でいられるように頑張りたいと思います☆





 

 

 

 

 
バタバタで更新が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

あんこちゃんときなこちゃんのパパが抱っこしてくれて3shot!!

20150404235132145.jpg
可愛い〜可愛い過ぎるぅ〜(♡ ♡)米ちゃんもあんこちゃんやきなこちゃんの様に良い子に育って欲しいです♪

2015040423500299d.jpg
娘の帽子にIN(o^^o)最近は食欲もあってとにかく元気元気です☆



 

 

 

 

 
まったり休日☆

20150401230647f64.jpg
20150401230704aac.jpg

ティルくんはみ出しまくりです(^_^;)

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
