PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
 

 

 

 

 
20150526213407feb.jpg
201505262133486c7.jpg

(笑)。。。

 

 

 

 

 
モフモフ〜♡

長いこと居候のお陰で大変強く育ちました!!!

ちょっとやそっと痛いことくらいではめげません、むしろ今いる3匹の子犬の中で一番小さいのにトップです(^^;;

201505241707315b6.jpg
201505241707103bf.jpg
20150524170655687.jpg
20150524170642e02.jpg

まぁ、可愛いです♪間違いなく可愛いです☆

素敵な出会いがあるまでうちで色々なことを学ばせます(*^^*)


何度かお伝えしましたが犬は1歳で17歳まで成長します‼︎

躾を楽に出来るのは半年未満くらいです、

そしてつい躾のことばかり考えますがそれだけではないんです、その時期は子供達が幼稚園や学校に行ってお友達と遊ぶのが楽しいと同じで犬だってお友達と遊びたいんです、

人間の子供と一緒です。

うちの娘達は週末家にいることがほとんどありません、親離れしてお友達と遊びたい時期なんですよね、

犬もお友達と遊びたい、いーっぱい遊ばせて学ばせます!

それがプルチェルの育て方です(^_−)−☆


次は子犬達が走り回ってるビデオをYouTubeにて公開したいと思ってます(^o^)/







 

 

 

 

 
ベルちゃ〜〜〜ん♡

こちらも可愛く成長中(*^o^*)
2015052222282135c.jpg
20150519205021d38.jpg
2015052222270431b.jpg
20150522222359109.jpg
201505210811323fd.jpg
ベルちゃんプルチェルに来ると嬉しくて嬉しくて走り回っていました♡

次はまだ飼い主さんに出会えていないモフモフをのせますね(o^^o)

めっちゃくちゃ可愛く成長中です♡


 

 

 

 

 
白いシッポの正体は〜〜〜♡♥︎♡

米ちゃんでしたぁ\(^o^)/

すっごく可愛く成長中していました♪
20150521211251088.jpg
20150521211311e7d.jpg
20150521211327ccf.jpg
20150519205037c42.jpg
201505192044389df.jpg

飼い主様からもお写真を頂いていたのでご紹介させて頂いちゃいます☆
201505212112106e7.jpg
201505212112277be.jpg
20150521211151fe0.jpg
幸せそうで嬉しい限りです!!!本当にありがとうございますo(^▽^)o

また会える日を楽しみにしていますね(^_−)−☆



 

 

 

 

 
昨日は更新しようと思っていたらうたた寝してしまって雷の音で目が覚めました(^^;;

白いシッポの正体は後ほど!

先に、今朝も悲しいニュースがやっていました…

中型犬が人に噛み付くというニュース、、、

つい先日もポメラニアンが噛まれ逃げた子が車にひかれてしまいましたよね

プルチェルは大きい犬は売っていません、今後も売る予定はありませんがもしも販売するのならば

5kgを超える犬に関しては躾教室をすすめると思います!

それが例えダックスやトイプードルであっても5kgを超えると犬はなかなか大変になってきます、

人を噛むようになったら飼い主も愛犬も悲しい目に合います、

4kgのプル太ですら育てるのは大変でした!今だに吠えグセは抜けません、

ただ人に噛み付かないようしっかり怒って育てました。

今は人間のお子さんでも起こらない子育てがありますよね、

ある犬の月刊雑誌には”マズルをつかんで怒らないこと”

と書いてありました、

果たしてそれでいいんでしょうか?

うちの子はこれでいい!で、いつか人を噛んで離れ離れになってしまってもそれでいいと言えるのでしょうか?

人を噛んだら犬を悪く言って、バカ犬呼ばわり、、、

違いますよね!!!

あなたがそうしたんですよ、と私は言いたいです。

犬は何も悪くない、躾さえして貰えればいい子に育つ。

海外では犬を飼ったら毎週末躾教室に通わなければいけないんです、

日本もそうなって欲しい…

甘やかしの先に待っているのは悲しい結末です。

私が毎日見ているレスキューのBlogを紹介させて頂きます、

http://ameblo.jp/happines-rescue/

不幸な子達がいなくなりますように。





 

 

 

 

 
海くんデビューしましたぁ〜〜〜☆

早速かなりの人気者にo(^▽^)o

20150519234205334.jpg
201505192345135dd.jpg

まん丸おちりcute過ぎなんですぅ〜♡

ん⁉︎ ぴろんと出ているこの白いシッポは !(◉ ◉)!

明日のせますねぇ〜、お楽しみにぃ〜♪


 

 

 

 

 
カワイイ〜お2人♡♥︎♡

20150517220708c19.jpg
201505172208351f4.jpg

とーーーっても元気にしていますo(^▽^)o


 

 

 

 

 
レオンくん♡モフモフ

201505172208334ef.jpg
20150517220750ce0.jpg
20150517221528ab6.jpg
201505172206482a6.jpg
20150517220547b83.jpg
20150517220530da2.jpg
20150517220519370.jpg
20150517220608095.jpg

みんな仲良しで幸せになります♪




 

 

 

 

 
昨日は2回目のオーラルケア開催日でした☆★☆

20150517143940695.jpg
アンジーちゃん不安そうだけど大丈夫だよ〜!!!
20150517143635fd1.jpg
20150517143847233.jpg
2015051714380812b.jpg
2015051714373744f.jpg
20150517143651e56.jpg
2015051714371201e.jpg
(注射器は注射をしている訳ではなくオゾン水で洗浄しています)

みんな頑張ってくれましたぁ〜(*^^*)

後半トリミングが忙しくココタくん・ベッタくん・リッツくんのお写真が撮れませんでしたm(_ _)m

次回は必ず撮らせて頂きます。

20150517143552470.jpg
ベッタくん・リッツくんについていた歯石です!

うちの子はもう歯が抜けてほぼありません、そうなる前に…

歯石がつく前にお口のケアも是非取り入れて行って下さいね、、、


今月はあと28日に開催しますので是非ご予約お待ちしています(^_−)−☆

6月の予定は決まり次第ご報告いたします♪


そして昨日はゴールデンウイークお疲れ様の宴でしたぁ〜♡
201505171436194f4.jpg
ビールが飲めるようになったスタッフ(≧∇≦)前回はハイボール飲んでたし、おっとな〜〜〜o(^▽^)o

明日から海くんがデビューですぅ〜、ドキドキ(-^ ^-)

お楽しみにぃ〜♫



 

 

 

 

 
バタバタしていて更新したい内容がなかなかお伝え出来ずじまいです(>_<)

とりあえずご報告!

今日看板犬の海くんと、ご予約頂いていたプードルの赤ちゃん「レオンくん」がとうとうやってきてくれましたぁ\(^o^)/

お迎えは海くんの飼い主になるスタッフが行ってくれました♡感謝感謝‼︎

20150514224113098.jpg

飼い主様に気に入って頂けてホッと一安心です♪

近々ちゃんとした写真をのせたいと思います(^_−)−☆


 

 

 

 

 
レッくんに、

こんな風にお願いされたら…

20150512212320eb0.jpg

やめてあげたくなっちゃう〜〜〜(♡ ♡)


 

 

 

 

 
今日は早くに寝かせるのに成功しましたぁψ(`∇´)ψ

2015050923534520e.jpg
 

 

 

 

 
モフモフは夜行性です(^_^;)

11時半位からテンション上がります⤴️

娘の学校見送りが早いので12時半までが限界ですが1時間みっちり遊ばせますo(^▽^)o

お店ではほぼ寝ているので可愛い姿を動画で見て欲しくていっぱい撮ってますよぉ♡

モフモフ3

モフモフ4

モフモフ5

↑是非見てみて下さいね♪


そして朝は寝坊助さん(^^;;

2015050823045718f.jpg

夜遅くまで起きてるからだよぉ〜(汗)‼︎

少しづつ遊ぶ時間も早めていきたいです(>_<)




 

 

 

 

 
お気に入りの場所にミニョを連れて行ってきました♪

甥っ子に会うため今日のお伴は大人しいミニョだけです( ´ ▽ ` )ノ

20150507205256e33.jpg
20150507205317dfb.jpg
20150507205413d02.jpg
20150507205347192.jpg
20150507205429207.jpg

あっあと1匹‼︎

新しく家族になったミルクちゃんですぅ〜♡

ミルクちゃん自転車の上で「ワンワワワン」と言って喜んでくれていました(*^^*)


 

 

 

 

 
新しい看板犬の紹介です\(^o^)/

遅くなりましたぁ(汗)、、、

トイプードルの海(うみ)くんです♡
20150507102725547.jpg
20150507102738ce7.jpg
すでにナイスキャラの海くん(≧∇≦)

どうぞよろしくですm(_ _)m


次に嬉しい出会いがありました☆

リンちゃんとクリリンちゃんのご紹介でプルチェルで犬を飼うと決めて下さっていたお客様がいらして下さったんです♪

本当は店頭にいたモフモフを気に入って下さったんですが娘さんにアレルギーがあるとのことで毛の抜けないトイプードルをご紹介させて頂きましたよぉ〜♥︎

20150507102805f2a.jpg
201505071027529cb.jpg
可愛い可愛い男の子です(o^^o)

海くんとのやり取りが楽しみです♫

2匹とも来週の14日木曜日にお迎えに行って来ます(^_−)−☆

海くんのデビューは再来週になると思いますが、お客様の男の子は金曜日からお披露目できると思います!

2週間お勉強期間はプルチェルにいますので是非会いにいらして下さいねぇ〜o(^▽^)o



 

 

 

 

 
ピーちゃんの一周忌を覚えて下さっていた皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

感謝してもしきれません…

まだピーの写真や動画を見ては涙している日々が続いています。

本当に本当に可愛かったピーちゃん、

皆に愛されピーは本当に幸せ者です( ; ; )

アトムちゃんのママ、キレイなお花を本当にありがとうございました!!!

201505052337053e0.jpg
201505052336479c3.jpg

ピーちゃんのことを覚えていてくれて嬉しい限りです♡

ピーもきっと天国で喜んでいます♪


会いたいなぁ…



 

 

 

 

 
最近のモフモフさん、

2015050314401113a.jpg
20150505232835844.jpg

とにかくすぐにお腹を出すのですがかなり反抗期です!

反抗期がなおったら引き渡しできますε-(´∀`; )

素敵な出会いお待ちしています♡


 

 

 

 

 
モフモフ1

モフモフ2

↑お家での姿が見れます(*^^*)

 

 

 

 

 
看板犬もやって頂きましたよぉ〜☆

うちの子の写真を見て頂きながらお値段の方も説明していきます(^ ^)

ティルくんはかなり歯石が付いていて何回かに分けて取っていくことになりました!

ティルくん↓
20150503224053d58.jpg
20150503224036ad2.jpg
初回は6千円となります、この様に付いている歯石を除去していただけます!
(ただ場合によって歯茎の状態が悪い部分は獣医さんでの処置をお願いしています)

<毎月ケアする場合>
次回どの位歯石が残っているかによって4〜6千円

キレイに歯石が取れた時点で毎月お掃除の定期ケアで2千円となります。

<毎月ケアしない場合>
毎回歯石の状態によりますが毎回4〜6千円となると思います、

2ヶ月間隔のお掃除でしたら4千円位になると思います。

*それなので歯をキレイに保つのであれば毎月2千円での定期ケアのお掃除をオススメ致します!


一歳のミニョですが、乳歯が抜けていないところと、奥歯がもう歯石が付き出していました!

ミニョ↓
201505032240186ec.jpg
20150503224003f9b.jpg

とにかく悪くなっていじれなくなる前に定期的なお掃除をしていくのが一番です!!

皆さん是非ご利用なさって下さいね(^o^)/



 

 

 

 

 
初のオーラルケア、お陰様で無事に終了致しましたぁ〜\(^o^)/

先ずは頑張ってくれたワンちゃんの写真と雰囲気をご紹介させて頂きます(^_−)−☆

20150501234704d66.jpg
20150501214258973.jpg
20150501214229729.jpg
20150501214245f0b.jpg
201505012141148af.jpg
20150501214200fed.jpg
20150501214056f6c.jpg
20150501214000467.jpg
20150501213945bbb.jpg
2015050121392059a.jpg
201505012352156b7.jpg
20150501213904ada.jpg
(注射器は注射をしている訳ではなくオゾン水を入れて汚れを流しています。)

みんな頑張ってくれましたo(^▽^)o

そして定期ケアをお決め下さって来月のご予約も頂いたお客様ありがとうございましたm(_ _)m

来月の予定は16日(土)と28日(木)です!!

毎月末の木曜日は必ず開催致します♥︎

28日は予約がかなり入ってきていますのでご予約はお早めに♪

金額につきましてはまた明日にでも更新しますね(*^^*)




 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
