PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
私が夕方から用事があって帰りも遅くなってしまうのでモフモフはスタッフのお家にお泊りをお願いしました!

201506300019071b5.jpg

モフモフがいないと大変静かです(^^;;


 

 

 

 

 
初めての長期ペットホテルのベルちゃん、ブチくん☆

寂しいのか甘えモード!

主張してくる弟のブチくんに比べ控えめなベルちゃん♡
201506282258172cb.jpg
20150628225341e16.jpg

二人とも抱っこで落ち着きました〜(*^^*)


龍くんも今までで一番長いホテルですかね?

でも龍くんは慣れていてへっちゃら(^O^)

モフモフとさんざん走り回ってふたりで何やら悪さを、
20150628225325353.jpg

鼻に証拠がのこされてますよ〜〜〜(笑)

お引越ししてしまう龍くん、遠くなってもママはプルチェルに来て下さるとおっしゃって下さっています♪

龍くんに会えなくなるなんて寂し過ぎるので、申し訳ないと思いながらも「是非来て下さい!」と言ってしまいます、

わがまま言ってすいませんっ(>_<)

明日お迎えお待ちしていますm(_ _)m





 

 

 

 

 
来月のオーラルケアの日程です☆

7月18日(土)、30日(木)開催致します!

沢山のご予約お待ちしていますね♫


前回受けて下さったリッドくんはかなり歯石がついている状態でした!!

こうなると何度も歯石取りを受けていただかないと取りきるのは難しいそうです(>_<)

今回は左側だけ取って頂きました
201506262303379ff.jpg
2015062623031111a.jpg
見ていただければ一目瞭然ですよね、左だけピカピカです♡

頑張って通って頂いて全部取れるといいですねd(^-^)b


*何度もお伝えしていますが歯茎が赤くなって歯石が酷くなってからはお受けすることができません!そうなる前に是非受けて頂きたいと思いますm(_ _)m

お電話でのご予約で大丈夫ですので是非お待ちしていますo(^▽^)o



 

 

 

 

 
プルチェルの子犬達、よく小さ過ぎると言われるのですが小さ過ぎるってことはないんですよ〜

とくにチワワは2kg前後でとまるのが標準ですので2〜3ヶ月は500g位が通常です!

1kg未満じゃないとチワワであろうと成犬時3kgを超えることもあります。

2015062614051374d.jpg
20150626140635206.jpg
201506261427033b2.jpg

4ヶ月ちょっと、1.08kg

極小ではありません!チワワの標準サイズ、成犬時2kg前後予定です(^ ^)

今大人の毛に生え変わる時期で毛が抜けてしまっていますがもう少ししたらキレイなロングの毛が生えてきます♡


怒られるとすかさずお腹を出すんですよ〜(^^;;

2015062614374062c.jpg

可愛い可愛いモフモフちゃん♪




 

 

 

 

 
20150624150033c27.jpg

可愛過ぎ♡

基本的なことは全て教えてあります(*^^*)

4ヶ月過ぎたので少し値段を下げます。

成犬時かなりいい仕上がりをしそうな子ですよぉ〜♪

素敵な飼い主さん募集中です。



 

 

 

 

 

 

 

 

 
最近ホテルの使用理由で多いのが飼い主様が入院してしまいやむ負えなくのお預け。

先日はご夫婦そろって日程が重なってしまったとお預かり致しました。

長く飼っている間に何があるかなんてわからないですよね、

そして今ホテルに来ている猫ちゃんはママが1ヶ月の入院のため預けるあてもなく元々ちょこちょことプルチェルに来ている子なので長くても安心できるからとお願いされました。

ママは猫ちゃんをどうしたらいいかと夜も寝れなかったそうで…

プルチェルは普段ご利用頂いているお客様であればもちろん長期でもお預かりは可能です!

猫ちゃんの長期ホテルが決まり少しでもストレス軽減できるように猫ちゃん用のサークルを購入しました(o^^o)

20150618235134f61.jpg
いつもイライラしてしまう猫ちゃんがこのサークルだと満足そうで私達にも甘えてきてくれるんです♡

あと半月、ママ安心して下さいね♪

大切に大切にお預かり致しますm(_ _)m

 

 

 

 

 
昨日お客様とプルチェルっ子は多頭が多いという話しになりました、

皆さんぞっこんになって下さっている方ばかりで2頭目が欲しくなりますよね!

とくにお友達大好きな子達ばかりなので♪

201506170845287d2.jpg
201506170844593ff.jpg


そこでお姉ちゃんの気持ちをナナちゃんに聞いてみました☆

20150617084443409.jpg

・・・Σ(゚д゚lll)

どうするハナちゃん!!!

201506170844309aa.jpg

泣くのね!泣くしかないよね(^_^;)それでもいっつもナナちゃんにベッタリなハナちゃんでした♡

多頭もなかなか面白いですよ〜(≧∇≦)


 

 

 

 

 
悪っ(笑)‼︎

生きててくれてありがとう(*^^*)

2015061620510033b.jpg
2015061620504241c.jpg

大好きペコ♡


 

 

 

 

 
次回のオーラルケアの開催日は20日(土)と、25日(木)です!

次回の開催日のお知らせと、前回の様子をBlogに載せるのが遅くなってしまってすいませんでしたm(_ _)m

前回のオーラルケアもかなりの頭数が入っていたものの写真を撮る時間がなくてまっちゃくん・もなかちゃん・龍くん・おさなちゃんの写真となっています!

20150614225924e00.jpg
20150614225909e53.jpg
20150614225853187.jpg
20150614225841ab8.jpg
みんな頑張ってくれていました\(^o^)/

ぽぽらちゃんは1歳ですが奥歯にもう歯石がつき始めていました!
201506142237408dc.jpg
201506142237555b1.jpg

とにかくつき始めたらケアしてあげないと歯茎がダメになってしまうので皆さん早めに対処して下さいね☆

ぽぽちゃん歯石をとってもらってスッキリしましたぁ〜♪
20150614223825123.jpg
20150614223812654.jpg
ピカピカ真っ白のはキレイ〜〜〜

良かったねぼぽちゃん♡

20日(土)はまだ空きがあります!25日(木)はかなり混み合っています、予約状況ご確認下さいm(_ _)m


 

 

 

 

 
ペコだいぶ元気になりましたよ〜\(^o^)/

容態はかなりひどく一時は死ぬ寸前でした…

血便、嘔吐、高熱、溶血、黄疸、貧血とまぁヒドイ症状。

とにかくひたすら側にいて「頑張れ!生きて!」と声をかけ続けました、

そしてまたまたさかい動物病院の先生に助けて頂いたんです!本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

まだ貧血の数値が悪いらしくお薬は飲んでいます(>_<)
201506112215339f7.jpg
↑一番ひどい時で入院中です、

201506112153185d6.jpg
20150611221549411.jpg
↑安心して寝れるお店に夜は連れて帰っていましたがとうとう立ち上がることも出来ずトイレにも乗れなくなったのでシーツに砂を入れてあげました、

201506112152550d8.jpg
↑この時はやっと注射に切り替えられた頃です!

20150611215601117.jpg
20150611221618b14.jpg
201506112216318a5.jpg
↑ここに乗れるようになった時はだいぶ元気になった時です(^^;;

20150611221601b1e.jpg
↑黄疸の状態が悪くいつ死んでもおかしくない状態でした、でも必死に生きようとしてくれていたんです!だから私も頑張れました!

でも本当は、

お店の鍵を開けるたび手が震えてしまって…こわくてこわくて仕方なかったです( ; ; )

皆さんがペコは大丈夫?と心配して下さって、ペコは幸せ者です。。。


そして、

ペコなんとか生還しましたぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20150611215224587.jpg
201506112152136cc.jpg
↑(笑)‼︎お外はリードをして出ています(^ ^)

皆様ご心配お掛けして本当にすいませんでした、

なんとかここまで元気になりました( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございましたm(_ _)m


そして心温まるお話をおまけで、

ペコを心配した妹やお友達が訪ねて来てくれたんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

本当??って思われるかもしれないのですが本当です!

普段は中を覗いたりしない妹やお友達がお店の中を覗くんです、これって絶対に心配してくれていますよね♪

猫ってすごい☆

20150611225416d07.jpg
↑妹のななこちゃん、心配してくれてありがとう♡


ペコ2度目の復活でした(=^x^=)

















 

 

 

 

 
4ヶ月で880gになりました!

娘が撮ったモフモフが可愛過ぎます♡

20150610074735ac7.jpg

最近とにかく元気元気‼︎

人大好き、お友達大好きo(^▽^)o

パワフルガールです♪

 

 

 

 

 
レオンくん無事に引き渡し完了しました(^_−)−☆

まだ慣れないようで大変そうですがよろしくお願いしますm(_ _)m

午前中はまだ気付いてなかったのかソレイユちゃんを追い回す程元気だったのですが…
201506082234322d7.jpg
ソレイユちゃんごめんね(>_<)

パパママがお迎えに来てくれてリボンを付けたらお気付きになってしまいましたよ〜(^^;;

プルチェル恒例の落ち込み(^_^;)
201506082355279a4.jpg
201506082356294cb.jpg
それでもすぐにご家族にベッタリになっちゃうんですよね( ´ ▽ ` )ノ

寂しい気もしますがその姿を見るのが私の喜びです☆




 

 

 

 

 
レオンくん♡

明日でお別れ、、、

20150605235835a47.jpg
飼い主様もレオンくんも幸せになりますように(o^^o)


 

 

 

 

 
朝から晩まで心配で何度もお店に行って忙しくしている私の代わりに娘が子犬のサークルのお掃除をしてくれました(o^^o)

ペコを家に連れて帰って看病することも検討したのですが、やはり落ち着くお店が一番かなって!!!

もうだいぶ元気になりました☆

201506040806309a1.jpg
とってもキレイになったサークル〜♡娘よありがとう♪(´ε` )

2015060408064578e.jpg
レオンくんは今日ワクチンをうって土曜日にとうとうお別れです、寂しくなります( ; ; )

プルチェルにてバッグINは完璧、怒られる時に「いけない!」の意味がわかるようになったこと、お友達や人も大好き、色々と学びました。

お迎えまで大切にお預かり致しますねm(_ _)m



 

 

 

 

 
更新しなくてはいけない内容が山ほどあるのですが…

ペコが毒物を口にしてしまって死にかけてしまいました、

今は回復に向かっていますがかなり危険な状態が続き看病に専念していました。

また詳しくお伝えしますので今少しお時間を下さいm(_ _)m

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる