PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
朝霞にできたウサギ屋さんにお邪魔させて頂きました(^-^)

めちゃくちゃ可愛かったですよぉ〜♡

ウサギさんも大好きです(//∇//)

おトイレが完璧でビックリしました!!!

小さくて可愛いウサギさんを抱っこさせてもらって娘達は大満足でした♪



明日のハロウィンですがじゃがぽんのコスプレがイチ押しです!

かなり笑えます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20151030235939dba.jpg
20151030235921e0e.jpg

仲良し3兄弟もどき( ´ ▽ ` )ノ

サイズも同じくらいで行動もそっくり☆

見てて癒されます♥︎

明日のコスプレ楽しみにしていて下さいねぇ〜〜〜\(^o^)/






 

 

 

 

 
困った時に『助けたい』と言ってくれた元スタッフ、そしてお客様までもが…

本当に感謝感謝です( ; ; )

コモちゃんママもいつかプルチェルに戻ってきてくれるかなぁ〜!!!

でもこんなかわい子ちゃんを生んでママになったからまだまだ先ですね( ´ ▽ ` )ノ

旧姓:西澤ママと花奈ちゃん♡
20151029211856a75.jpg
20151029215256e14.jpg

ワンコに踏まれないように対策しました(笑)

みんな可愛い花奈ちゃんに興味津々でしたよぉ☆


さてみんなで集まってランチ!だけではなく、その後ハロウィンの日に配るおやつを手作りしましたよ〜♪

2015102921191374d.jpg

なかなか上手に出来ました♡♥︎♡

楽しみにしていて下さいね〜〜〜\(^o^)/

みんなの仮装も楽しみに待っています(^_−)−☆


 

 

 

 

 
遅くなりましたm(_ _)m

8月11日生まれ男の子です(*^^*)

20151024200908fa1.jpg
20151024200822c44.jpg
201510242008097ee.jpg
20151024200839fc0.jpg

同じ血液の子はやはり似ているので飼いやすいかと思います♪

ご検討下さいね(^_−)−☆


あとまたまわたくし事で申し訳ありませんが明日の14時から娘のダンスユニットが駅前でパフォーマンスするのでよろしかったら見にいらして下さい♡
201510242007494e3.jpg

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m








 

 

 

 

 
明日はオーラルケアの開催日です!

11月6日(金)も臨時で開催致します、この日は少数の受付とさせて頂きます。


歯について勉強しています、現在犬の歯医者さんも徐々にでき始めています、そちらから得た内容ですが皆さんにお伝えさせて頂きますね!

長くなりますが大切な事ですのでしっかりと読んでもらえればと思いますm(_ _)m


現在日本では3歳以上の飼い犬の80%以上が歯の病気を始めとする何らかの口腔内トラブルを抱えているという驚くべき統計が出ているそうです‼︎

もし人間が毎日歯磨きを行っていなかったら、歯磨き用のガムだけを使っていたとしたら、どれ位の期間で虫歯や歯周病を患い歯科医院に行かなければいけない程の事態になるでしょう、虫歯や歯周病にかかってしまった歯に対して「抜歯」という処置しかなかったら何歳位で全ての歯を失ってしまうのでしょうか…
全国の動物病院では犬の口腔内に虫歯や歯周病を見つけたら直ぐに抜歯するというのが常識とされています。

<人間と犬の歯の違い>
口腔内を比べた際に代表的な相違点として唾液のPH(ペーハー)値の違いがあります。
PH値とは酸性・中性・アルカリ性どの性質に傾いているかを示す数値で、人間の唾液が中性〜弱酸性なのに対し、犬の唾液はアルカリ性です。
唾液の性質の違いは歯石が形成されるまでの速度に大きく関わっていて、食事中や食後に歯に付着した歯垢が石灰化し、歯石が形成されるまでの日数は人間で約25日間に対してなんと犬では3日と約8倍もの差があるそうです!!
食後30分以内の歯磨きによって歯垢の付着を約95%抑える事が可能だそうです。


<スケーリング>
家庭でスケーリングをしてしまうと歯の表面に肉眼では確認できない小さな傷やデコボコが必ず残り、その状態では歯の汚れや歯垢が付着しやすくなり新たな歯石が形成される原因となってしまうそうです。
家庭での場合に限らず動物病院でスケーリング処置を行ったとしてもスケーリング後のケアが出来るほどの技術や歯科知識を持つ病院がまだ少ないようで、スケーリングしたのにまたすぐに歯石がついてしまったなどのケースが多く見られているようです。
人間の歯石除去の場合であればスケーリング後の歯面を滑らかな状態にするポリッシングと呼ばれる研磨処置や、虫歯予防のフッ素コート処置、知覚過敏予防のHysを行うそうです。


歯科治療をしていく上で、愛犬の口腔内の状態を理解し出来る限り虫歯や歯周病にならない為の努力を行っていく必要があります、飼い主様が今後どのようにしていきたいかしっかりと考えた上で向き合っていただければと思います!

最後に、

永久歯になった時点で年に数回のオーラルケアをオススメします!

まだ若いから、と思っているとあっという間に歯石が付き出してしまうんですよ(ー ー;)

犬の歯を歯磨きガムだけでケアするのは100%不可能だそうです…。


大切な愛犬のために皆さんしっかりと向き合っていって頂けると嬉しいです。






 

 

 

 

 
わためピエロに引き続き、米ちゃんピエロ☆★☆

とっても素敵な写真を頂きました( ´ ▽ ` )ノ

こんなに立派に成長してくれて…

幸せそうな姿をママがメールで送ってくれて…

頑張って米ちゃんを育てた甲斐があったと涙が出そうになります( ; ; )

201510202013006bb.jpg

米ちゃん、これからもいっぱいいっぱい愛に溢れた幸せな日々を過ごしてね♡

ママ、これからも米ちゃんのことをよろしくお願いしますm(_ _)m


 

 

 

 

 
普段リボンをしないレッくん、

ネクタイをプレゼント☆喜んで頂けて良かったですぅ〜♪

20151019223808c22.jpg

とっても似合っていてカッコイイー(#^.^#)


お風呂を満喫しているニコちゃんレミちゃん♡

20151019223756718.jpg
2015101922374060e.jpg

お風呂につかっている姿も美しい(#^.^#)


兄弟のように仲良しのレオンくんとじゃがぽん、

さんざん遊びまわってぐったりです(^^;;

2015101922372702f.jpg
20151019223928ca4.jpg

仲良しのお友達がいると生き生きしているので見ているこちらも和みます♪( ´▽`)

人間の子供もある程度の歳になると親より友になりますよね!レオンくんとじゃがぽんはそんなお年頃かもしれませんね!

じゃがぽんの飼い主さんが見つかるまでいっぱい遊んであげてねぇ〜\(^o^)/



 

 

 

 

 
大切なお知らせです!

昨日よりパウくん&ゲットくんのママの菅原さんが戻ってきてくれました!!

技術力の高いベテランな菅原さん、プルチェルを辞めた後に獣医さんで勤め更にパワーアップしましたよぉ(^o^)/

そしてとても勉強家なため、共に頑張っていきたいと思いますので今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

201510181842214d3.jpg
20151018203147f38.jpg

パウくんとゲットもお仕事よろしくねぇ〜〜〜(*^^*)


今日はオーラルケア開催日でした‼︎

初回のももちゃんとおうじろうくんです、が、おうじろうくんの写真を撮り忘れてしまい終わった後の写真ですいません(汗)

20151018184146da1.jpg
20151018184310ed5.jpg
20151018184222d48.jpg

二人とも頑張ったねぇ〜!お疲れ様!

オーラルケア開催日はワンコの数が多いのでおうじろうくんの様にワンちゃんが苦手な子の場合は一人になるようにしますのでお声がけ下さいね(^_−)−☆


アジョッシちゃん♡
2015101818433051f.jpg

ハロウィンのネクタイが似合って可愛過ぎですぅ〜(o^^o)


皆さんいつも本当にありがとうございます♪

またお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ





 

 

 

 

 
わためピエロ☆★☆

20151017223216f26.jpg

可愛い〜〜〜o(^▽^)o


 

 

 

 

 
昨日女子3人と書いてしまいましたがドラマで「女子」と言っていいのは25歳までって言っていました!!!

完全にアウトですぅ〜〜〜( ;´Д`)


ペコにゃんイメチェンしましたよぉ(=^ェ^=)
2015101621474054b.jpg

どうでしょう?似合っていますか?♡


パルくんシャンプーを終えてお風呂の準備をしていたら早く入りたかったのか桶に入って待っていましたぁ〜(≧∇≦)

その姿が可愛過ぎてすぐに写真を撮っちゃいましたよ☆
20151016214708d96.jpg

その後お風呂につかって満足そうなパルくんでした♫




 

 

 

 

 
昨日は展示会に浅草に行って来ましたよ〜(*^o^*)

そしたら人だかりができていたので見に行ったら目の前に西島秀俊さんが!!!「カッコイイー」っと言ったらまさかのペコってしてくれましたぁ(≧∇≦)かっこよくて優しいだなんて、、、♡女子3人はメロメロになりました(//∇//)

今回は洋服のメーカーさんが増えていてかなりテンション上がりました⤴︎

20151015205053d71.jpg
20151015205035747.jpg
2015101520501666b.jpg
201510152049498f6.jpg
2015101520500311d.jpg

かなり可愛いのがいっぱいです♪

まだまだ他にもありますので是非カタログを見にいらして下さいね(^_−)−☆



 

 

 

 

 
歯について学んでいこうと努力しています。

歯石が沢山ついてしまったのを取り除くお薬などがでていますがこちらは研磨の石がかなり荒いらしく歯周ポケットに入って炎症を起こしてしまったりすることもあるようです。

それなのでとにかく歯石が沢山ついてしまった場合は獣医さんで一度キレイにしてから今後歯石がつかないようにケアしていくのが一番かと思います。

あとは若い頃からの歯磨きや定期検診、こちらをしっかりしていれば歯石を付けずに保てると思います!


ティルくん、前のオーラルケアを受けてから2ヶ月間放置してみました!

20151007094240044.jpg
20151007094301325.jpg

もう歯石が突き出して歯茎も赤くなり始めていました!

20151007094319349.jpg
201510070943418ca.jpg
201510070943582e2.jpg

またピカピカに戻りました(*^^*)

2ヶ月後にまた受ける予定ですが今回はその間に歯磨きシートを週に何回かやっていってみようと思っています!

こちらのシートです!
201510070953078e0.jpg
10枚入り×2個セット ¥300(税別)

20151007095253002.jpg

まだ10枚入りを使い切っていないですが歯茎の赤みが少し引いてきているように思えます!

引き続き歯磨きシートをやって2ヶ月後、歯の状況がどのようになっているかを比べてみたいと思っていますのでまたご報告致しますm(_ _)m










 

 

 

 

 
こたろうさん、とっても元気にいい子にしてくれていますよ〜♡

201510041810208b8.jpg
いっぱい遊んで甘えて満喫しています(*^^*)


モフモフさん、だいぶしっかりお姉さんに成長していました♪

2015100418100357b.jpg
先住犬のハッピーちゃんとも相性がピッタリなようで!とっても幸せそうなももちゃんに会えて嬉しかったです(o^^o)



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる