PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
 

 

 

 

 
201511262354178b7.jpg
20151126235400aa0.jpg
20151126235436ddd.jpg

よく似合ってて可愛過ぎですよね(♡ ♡)

道行く方が皆写真を撮って下さっています♪ペコで良かったいくらでも撮ってやって下さいね(^_−)−☆


 

 

 

 

 
オーラルケア初体験のあんこちゃん、ベルちゃん、ブチくん、ルイくん!
20151123231816681.jpg
20151123232735077.jpg
20151123232715c3b.jpg
201511232342078cc.jpg

みんな頑張ってくれました\(^o^)/

ちなみにルイくんこんなに歯石が取れましたよ!
20151123234427d81.jpg


毎月お手入れしているアンジーちゃんとパルくん!

本当に歯磨き上手なんです(*^^*)

201511232345282f9.jpg
20151123234706498.jpg

お手本のお二人です♡

みんなとーってもいい子でした(o^^o)


 

 

 

 

 
明日はオーラルケア開催日です!

今後のプルチェルでのオーラルケアについてメディカルトリマーの資格を持つ横塚さんとよく話し合いました!

オーラルケアは実際やり方など色々と問題が起きたりもしているのが事実です、

プルチェルの大切なお客様のワンちゃん達にそうならない様に、沢山話し合いました。

いっばい歯石がついている場合は取るのにはかなりの負担がかかること…、おそうじだけでも毎月受けるにはお金がかかること、なとなど

私達がやっていきたいこと、伝えていきたいことを真剣に考えました!

横塚さんと私は同じ意見です、お家でのお手入れを是非やって欲しい、無理な歯石取りを無理矢理行いたくない、

なのです。

それなので今後の進め方は↓

歯石が沢山ついている子→とりあえず一度獣医さんで歯石を取ってきて頂いてから定期的なオーラルケアで今後歯石が付かないようおそうじしていきましょう!

歯石がついていないけれども毎月はしんどいという方→お家でのケアを頑張ってもらい年に数回の定期ケアにしていきましょう!歯石が付くスピードにより年に何回かを決めたいと思います(年齢により回数を変えていくといいと思います。)

私達の考えは歯石を付かないようにしていくこと!!!これを一番勧めていきたいんです。

毎月来ている若い子でしたら2千円のただ歯ブラシ、洗い流すだけでも大丈夫だと思います、少しの歯石を取る場合は4千円、しっかりとしたケアを行わなければいけない場合6千円になると思います。

歯磨き指導もしてくれていますので是非お声をお掛け下さいm(_ _)m

そしてそして、お知らせです!

前からやりたいと思っていたパピーの頃からのお手入れをお家で取り入れていって頂きたい、という気持ちが強かったため横塚さんにお願いをして新しくパピーデンタルケアトレーニングを初めることとなりました\(^o^)/

1歳までのパピーちゃん、是非いかがでしょう♪

皆さん、お家での歯磨きケアを頑張りましょうね☆★☆


ブレアちゃん新しいお洋服買って頂きました(#^.^#)
20151118205748ebc.jpg
2015111820522071c.jpg
2015111820524210b.jpg
めちゃくちゃ似合ってますぅ〜♥︎ママのイメージにもピッタリ(^_−)−☆


シャナのさくらちゃん、まつ毛を目出させたい!ということで、
20151118205310901.jpg
かなりダイナミックに目立つようにしてみましたぁ〜o(≧▽≦)o喜んで頂けて良かったです♫

では、また明日♡





 

 

 

 

 
お風呂の時期ですね〜〜〜!!!

寒いと体がかたくなるのでお風呂でほぐしてあげましょう♡

ベルちゃん、初お風呂(*^^*)

201511162101273ce.jpg
とっても気持ち良さそう〜♪

2015111621011004f.jpg
今日もかわい子ちゃんo(^▽^)o




 

 

 

 

 
ピーちゃんの洋服を着たミニョ…

20151114221826caf.jpg
2015111422180591c.jpg
なので、、、

ピニョ(^ ^)

ピニョも可愛い〜♡



20151114222211e73.jpg
明日12時〜13時まで朝霞駅前で娘がまたパフォーマンスします!新曲も披露しますので良かったら見にいらして下さいm(_ _)m

※雨天中止です。 

 

 

 

 
昨日マルチーズちゃんのお問い合わせを頂きましたお客様、

ご来店頂きありがとうございましたm(_ _)m

マルチーズの赤ちゃん見つかりました!

blogに写真掲載はNGなためもう一度ご来店頂ければお写真をお見せすることは可能です(*^^*)

こたろうくん(♂)と同じブリーダーさんの女の子です♡
2015111121080069f.jpg
幼顔で可愛い〜マルチーズちゃんですよ♪

是非お待ちしております(^_−)−☆

追伸、ブリーダーさんの方で飼い主様が見つかってしまう場合もありますのでご了承下さい。






 

 

 

 

 
大変遅くなりましたぁーーーm(_ _)m

とっても楽しく素敵な1日になりました\(^o^)/

皆さんありがとうございました♡

20151108214245fae.jpg
20151108214303db7.jpg

娘が猫のコスプレをしたら…
20151108214330c7a.jpg
20151108214351b9e.jpg
不思議そうにペコが見ていましたよ〜(笑)‼︎

看板犬、♀
20151108214409964.jpg
20151108214434c08.jpg
20151111190349a7e.jpg
皆さんが来る前にもうダウンしてしまいました(^^;;

看板犬、♂
20151111190413eca.jpg
20151111190401647.jpg
こちらのお二人に頑張ってもらいましたぁ〜(*^o^*)

そして、そして、一番上出来(私的に)なじゃがぽーん!!!
2015110821445305b.jpg
じゃがいもからポテトに昇進しましたぁ〜〜〜(≧∇≦)

ここからはお客様ワンコさんのご紹介です☆

後半はバタバタしてあまり写真を撮れずすいません(汗)
20151108214549bef.jpg
20151108214626b83.jpg
20151108214523294.jpg
20151111190059c4d.jpg
201511111902199d7.jpg
20151111190123443.jpg
2015111119014226e.jpg
20151111190157466.jpg
20151111190246734.jpg
20151111201126943.jpg
201511111904339d1.jpg
みんな可愛過ぎでしたよぉ〜〜〜(#^.^#)


そしてお店には来れなかったけど写真を下さった米ちゃーん( ´ ▽ ` )ノ
201511111904495c7.jpg
(笑)(笑)(笑)。

そしてなんとスパイダーマンまで駆けつけてくれましたーーー!!!
20151108214644997.jpg
かなり可愛らしいスパイダーマンでしたよo(^▽^)o

皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来て幸せでした
201511111902079b0.jpg

20151111190501df7.jpg
そして逆におやつまで頂いてしまったりと、本当にありがとうございました♡♥︎♡


また来年も開催しますので楽しみにしていて下さいね♪



 

 

 

 

 
明日は定休日です!

じゃがぽんとお家でゆっくりしたいと思います♪

20151110200513969.jpg
20151110200524cc0.jpg

明日こそはハロウィンの写真を更新できそうです(^^;;

m(_ _)m





 

 

 

 

 
11月3日

プル太くん14歳を迎えることができました\(^o^)/

201511042355431e0.jpg

いつまでも、いつまでも一緒にいたいです♡

 

 

 

 

 
ハロウィンの写真はまとめてから載せさせて頂きますのでもう少々お待ち下さいm(_ _)m

新しいおもちゃにペコ大喜び♡

20151103230544bae.jpg
20151103230605ada.jpg

気に入ってもらえて良かった(*^^*)




 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
