PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
HappyX’mas♡

20151224235501e7d.jpg
 

 

 

 

 
空前の猫ブームですよね!!!

私的には犬いて、猫いて、ウサギがいたら最高ですo(^▽^)o

うさぎさん欲しいですぅ〜⤴︎

オーナーがこんなのをくれました(笑)‼︎
20151223225309d27.jpg
20151223225323bac.jpg

ペコもワル猫のカレンダーに出れそうです(≧∇≦)

だって、この顔(^^;;↓
201512232259438d9.jpg

来年はペコのためにお店を少し変える予定ですよ〜(^o^)/

お楽しみに♡





 

 

 

 

 
お知らせです、

トリミング・ホテルでお店がかなりバタついてしまうため

今年の一時預かりは23日までで終了とさせて頂きますm(_ _)m

20151221220009b4f.jpg
お話しながら走っていますね♪

みんなで仲良く遊んでいる姿を見れるのもあと2日、

寂しくなりますが1年で最も忙しい時期に突入するためご理解の程宜しくお願い致します。



 

 

 

 

 
空いた時間でじゃがのパピーレッスン!

今からお口に手を入れることを覚えたら完璧ですね☆

20151217224020af6.jpg


なぜ同じ方向を見て座っているの?

20151217224002db8.jpg

面白い(^^;;


カレンダーが出来上がり本日より配っております!写真撮り忘れてしまいましたぁ⤵︎

近々撮って披露させて頂きます(^_−)−☆


 

 

 

 

 
20151215093946e3f.jpg
201512150939319e6.jpg

カワイイ(♡ ♡)


 

 

 

 

 
カレンダーがようやく出来ました\(^o^)/

あとは印刷をお願いするだけです!

お楽しみに♡


娘がレイアウトしたじゃがぽん、、、

もはやじゃがぽんではない(ー ー;)

20151212225642bbe.jpg



 

 

 

 

 
じゃがぽん、自らお客様に媚び売り頑張っています(≧∇≦)

20151208230748939.jpg
誰とでも仲良くできるじゃがぽんがいなくなったら、

と考えると…

お店にお友達と遊べる子がいなくなっちゃうから寂しくなります( ; ; )

看板犬は定員オーバーなので仕方ないですね⤵️

201512082307312e1.jpg
可愛い、可愛いじゃがぽん!躾も終わっているのでかなり飼いやすい子です♡

いつも私事で申し訳ありませんが、

今週日曜日 娘が朝霞駅前にて今年最後のパフォーマンス致しますのでよろしかったら是非見にいらして下さいm(_ _)m

13時〜14時 雨天中止です☂
20151114222211e73.jpg
 

 

 

 

 
今日は誰も遊びに来てくれず余程寂しかったようでじゃが様オーナーの足元でどんより⤵️

201512042304163fe.jpg
201512042303591b7.jpg
そしたら奇跡的にレオンくんが来てくれて二人とも大はしゃぎ〜〜〜♪
20151204230944902.jpg
お陰で満足そうに寝ていました(*^^*)

なぜかお腹を開くじゃがじゃがポンポン(≧∇≦)


あまりお店に来ることがない看板犬、コロナ姫♡
201512042303385d5.jpg
20151204230319f96.jpg
久しぶりに三つ編みしました〜(o^^o)

ヨーキーは歩く宝石と言われていますが本当に光沢のあるキレイな毛質です☆

ヨーキーは室内飼いの日本人向けな小型犬でオススメですよ〜\(^o^)/


 

>>>Read more

 

 

 

 
最近そう呼ばれてます(^^;;

20151129231915333.jpg
2015112923193236a.jpg
20151129231948f59.jpg
20151129232006144.jpg
20151129232030d47.jpg
201511292320492b0.jpg
20151129232109726.jpg
20151129232416464.jpg
20151203000032b63.jpg
20151203000054f5d.jpg

私のめちゃくちゃタイプな色・顔です♡

毎日見ていて飽きないぽん・じゃが♪

写真より実物はかなり小さめ

現在2.5kg、これからもうちょっと筋肉が付いてきます!

もう大きくなりません!

ベストサイズですね(o^^o)

素敵な飼い主さんに出会えるのを待っています☆★☆




 

 

 

 

 
Facebookで友達になったブリーダーさんが、

とあるペットショップの子犬特価!のチラシにコメントしていました、

「大切に育てた子をなぜそんなに安く売れるの?愛情ある子を私はそんなに安く出せない」と、

プルチェルに迎えている子犬ちゃんのブリーダーさんも皆同じ意見の方々です、

プルチェルの子は大人になっても可愛いい!とよく言って下さいます、それが全ての答えかと私は思っています、

というか、わかっている上で高くても可愛い子を皆さんにお譲りしたい!という気持ちで子犬ちゃんを選んでいます。

だって小さくて可愛い子犬の期間はたったの1年ですから、、、あっという間です。

プルチェルに譲って下さるブリーダーさんの信念や、いい子を出すための頑張りを知っていたら決して高いとは思えないんです。

うちの子達が小さいんではなく、ちゃんとした基準を守るためにブリーダーさんが血筋をしっかり見極め生ませて下さっているんです、

こういったブリーダーさんがいなくなってしまうと犬のスタイルや基準がぐちゃぐちゃになってしまうんですよ!

だって元は皆オオカミなんですから、、、

よく耳にするのがペットだからショータイプとかこだわりがない、と言う方が多いのですが…ショータイプを生み出しているブリーダーさんがいなくなったら犬種が成立しなくなってしまうんです。。。

だからこそチワワならチワワのサイズ・スタイル

M.ダックスならM.ダックスのサイズ・スタイル

ヨーキーならヨーキーのサイズ・スタイル

マルチーズならマルチーズのサイズ・スタイル

トイプードルならトイプードルのサイズ・スタイル

プルチェルにいる子犬ちゃんは基準の子達なんです。

よくBlogに書いていますが成犬時2kg〜3kgでおさまる子犬ちゃんは2ヶ月で500g前後です!!

赤ちゃんの時から鼻の長さは伸びます!特にダックス、プードルはかなり伸びます!

うちの子犬販売は押し売りは絶対にしません、

だって確実にこの子が欲しいという方にお譲りしたいからです!

それじゃなきゃうちの大事なプルチェルっ子が将来幸せになれません!

あとは皆さんに幸せなペットライフを送って頂きたい、そう願っています☆

選ぶのは飼い主様側です!

十何年一緒にいることを考え選んで下さいね。。。


最後に法律が変わろうとしています、悪徳なブリーディングを減らすためのせいでちゃんとやっているブリーダーさんが被害にあうことも事実です。

ただただ不幸な犬を増やしたくない、これは皆同じ気持ちです!

だからこそプルチェルは高くても可愛い子を今後も販売し、飼い主様も犬も幸せになれるように仕向けていきたいんです。


皆さんにもっともっと伝えたいんですが、強く伝えるとお金が関わる事ですし、押し売りになってしまう、、、

本当にもどかしいですね。





 

 

 

 

 
オープンして14年、

今年はとても訃報の多い1年となりました…

1年でお客様の変動も多く把握しきれないという問題もありまして、

その為今年より年賀状を廃止させて頂くこととさせて頂きますm(_ _)m

新年のご挨拶はこちらのBlogでさせて頂きますね。


20151202095715633.jpg
天国のみんな、仲良くしているかな?こちらは寂しくて仕方ないけど沢山沢山一緒にいれた日々を思い出しているよ!だからそちらでも私達のことを思い出してね!

離れていても大好きだよ♡


残りの1ヶ月もプルチェルをよろしくお願いし致しますm(_ _)m




 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる