PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
 

 

 

 

 
今更ながらインスタ始めました♪

まだ全然使いこなせていないですが、、、

写真撮るのが大好きなので♥︎

ブログより簡単にアップできるためインスタにしかのせない写真も今後あるかもなのでのぞいて見て下さい╰(*´︶`*)╯♡

ただプルチェルだけの内容ではなく個人的な内容も交えています(ノ_<)

私生活と仕事にへだてがなくお店に子供がいたり、お客様に娘達まで可愛がって貰っていて本当に有難い限りです。

プルチェルで検索すると出てくると思います(╹◡╹)♡


20161130183253816.jpg

チンチン姿でママを待つむぎちゃん可愛過ぎでした(//∇//)






 

 

 

 

 
最近オーラルケアが大変混み合っています!

ご予約はお早めにお願い致しますm(_ _)m

お客様で月2回歯磨きをしたいとご要望を頂いたため来月から火曜日開催を始めることにしました!!!

来月の開催日は↓

12月6日(火)、17日(土)、22日(木)です。

2016112618203097a.jpg

チョコちゃん歯磨きと〜っても上手に出来ましたo(^▽^)o





 

 

 

 

 
売れ残りには福がある!

20161124213406e06.jpg

可愛過ぎ♡



 

 

 

 

 
売れ残りかぁ〜、って思われがちですが私は逆に特だと思っています。

お客様で子犬を買ってきてすぐに訓練士さんのところに数ヶ月預けた方がいらっしゃいました、

自分で躾は出来ないからと。

本当に子犬から育てるのがどれだけ大変なことか、、、

小さな子犬が吠えたり、噛み付いてきたり、どんな風に対処しますか?

どうしたらいいですか?という相談がよくありますが実際その子によってやり方が違うのが現実です。

何頭も育ててきた私が思うのはそれぞれの性格を見ながら躾なくてはいけない、

一緒に家にいて触れ合っていないとわからない。

プロとしてどうなの?って発言かもしれませんが、

マニュアル通りになんていかないんです!

だって生きているんです、人間だって性格が皆違うのと同じです!

幼稚園、学校の先生にマニュアル通りにいきますか?って聞いて見て下さい。

人間の子供は成長と共に会話ができるようになる、

でも動物は死ぬまで会話はできないんです。

もちろん長く一緒にいればだいたい何が言いたいかわかりますが、会話はできないですよね。

小さい時に「いけない!」など怒られている言葉を理解させるだけでもかなり難しいこと。

だから私は私がある程度育てた子は自信を持ってお出し出来ます!


ねっ、じゃがぽん♡

201611241255404bc.jpg



 

 

 

 

 
お別れの日

20161119233917759.jpg
2016111923400796b.jpg

とうとう別れの時!!!
201611192340511af.jpg
201611192340557fa.jpg
20161119234053335.jpg
ご縁ちゃんボー然でした(T ^ T)

仲良しなフルールちゃんが先に行ってしまい、何やらご縁ちゃん的にも色々と考えているようです、、、


そんなご縁ちゃんを見兼ねてオーナーが新しいヒヅメをくれました(*´꒳`*)

20161119234056b70.jpg

その後すっかり甘えん坊になったご縁ちゃんです( ◠‿◠ )

ご縁ちゃんにもいいご縁をお待ちしています♡




 

 

 

 

 
フルールちゃん無事にお嫁に行きました♡

20161119234001196.jpg
20161119233915799.jpg
20161119233916a0b.jpg
20161119233924cf7.jpg
20161119234008c82.jpg
20161119233827bed.jpg

キレイにして、体重をはかったら4ヶ月半で1.06kgでした!!!

チビチビだけど元気いっぱいっ子だから安心です☆

お兄ちゃんのパルくんと仲良くね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

さてパルくんがどんな態度を取ったかお楽しみです(≧∀≦)







 

 

 

 

 
とうとう明日でお別れです(;_;)

小さくて可愛いフルールちゃん、

とにかく大人気でした!!!

寂しくなるけどパルくんのお家だから安心です♡

2016111822001078c.jpg

それにしてもご縁ちゃん下敷きだね(^^;;

多頭になると今までと違う顔を見ることができますよ♪

本当に楽しい日々になること間違いなしです(*^▽^*)

多頭にしてもらえる子は幸せ者だと私は思っています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

パルくん、フルール、幸せ者だね♥︎

パルがどんな反応するか!お楽しみです♫





 

 

 

 

 
パルくんへ

ニコレミさんへ

私がオーラルケアの日程を間違えていました、24日にご予約頂いていたんですが開催日が17日だったんです(汗)

本当にすいませんm(_ _)m

明日お電話させて頂きますがいち早くお伝えしておかなきゃ、と思いまして!!

12月の木曜日は22日に開催です!

申し訳有りませんがご検討のほどよろしくお願い致します。

PUL&CHEL 店長 林


 

 

 

 

 
20161111175234d08.jpg

赤ちゃんの時より可愛くなって来ているご縁ちゃん、1歳になるにつれ更に可愛くなっていきますよ(●´ω`●)

こんなに可愛いのになんで売れないのでしょう?

20161111175738582.jpg

切ない(^◇^;)


 

 

 

 

 
フルールちゃんどんどん可愛く成長中です(o^^o)

20161111142952590.jpg
201611111434302ae.jpg
2016111114295091e.jpg
20161111142950f66.jpg

19日にお家に行くからお兄ちゃん待っててね!


 

 

 

 

 
12月末のトリミング、ホテルがかなり予約で埋まって来ています!

トリミング:20日以降混み合って来ています。

ホテル:22日〜25日まではあと少しでいっぱいになってしまいます。

数に限りがあるためどちらもご予約はお早めにお願い致しますm(_ _)m


お店がオープンの時に9ヶ月だったプル太くん

先日、11月3日に15歳になりました╰(*´︶`*)╯♡

20161107152106daf.jpg

長生きしてくれてありがとう、15年という月日プル太と共に過ごせて私は最高に幸せ者です(*´-`)
 

 

 

 

 
去年も今年もなんですが、ハロウィンのチケットを作るだけ作って配るのを忘れる私達、、、

来年もきっと忘れるので是非「チケット下さい!」とお声をかけて下さいね(^ ^;)


ハロウィンリボンを付けさせて頂いたお友達を紹介させて頂きます!!!

20161106231026bda.jpg
リリちゃん:プリティー♡とっても小さなリリちゃん、リボンが似合うから色々と付けるのがお楽しみです(*´꒳`*)

20161106231025862.jpg
ソラくん:今年はカッコよくネクタイにしました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪イケメン過ぎます♥︎

来年のコスプレを今から考えてワクワクです♪( ´▽`)

皆さんも一緒に楽しみましょう〜ね☆★☆


 

 

 

 

 
大変長らくお待たせいたしましたm(_ _)m

編集に時間がかかってしまいました(大汗)


2016 Halloween party

2016110523410720d.jpg
看板犬ゲット:今年もゲットのコスプレはすごかったです!!!
20161105235625117.jpg
頭にもクモがついてるんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

201611052341532eb.jpg
ベルちゃん:今年はスタイで参加してくれました♡とーっても可愛い(o^^o)

2016110523434665c.jpg
ペコ:毎年同じのだけどペコにはこれが妙に似合うのです(о´∀`о)

20161105234355d74.jpg
ベリーちゃん:今年初参加してくれました♪お友達がいっぱいでドキドキしながらもちゃーんとポーズをきめてくれました♥︎可愛過ぎる〜(//∇//)

20161105234645a4e.jpg
そしてベリーちゃんのお姉ちゃん&お友達も仮装できてくれました╰(*´︶`*)╯♡

20161105234659f1c.jpg
パルくん:可愛くアリスに仮装してきてくれましたぁ〜o(^▽^)oしかもママお手製のリボン付き!性別はお気になさらずに(笑)だってかわい子ちゃんとお揃いなんですもの♡

20161105234518de4.jpg
パルくんの妹のほのちゃん♡まさかのお揃いにかなりテンション上がりましたぁ⤴︎⤴︎⤴︎

201611052345148de.jpg
わためちゃん:わためちゃんもアリス〜☆そしてわためちゃんもママお手製のリボン付き!!すっごく似合ってます(●´ω`●)大興奮だったのか写真を撮るのが一大事でわため居残りさせられ撮影しましたε-(´∀`; )


2016110523422350a.jpg
レオンくん:なんとウッディーになってきてくれました!本当は帽子もあるんですが帽子の写真撮れなかったぁ( ;´Д`)
すっごくお似合いでした♥︎

201611052346458a8.jpg
仲良く黄昏中、きっと僕達なんでこんな格好させられてるんだろ?って話してるのかも(≧∇≦)

20161105234620889.jpg
フルールちゃん:名前の由来通りお花を付けてみました♪可愛すぎてカワイ〜連発でした(*≧∀≦*)


201611052344492f6.jpg
こたろうくん:名前には似つかわないまさかのメイド!!大笑いしてしまいました(⌒▽⌒)でも似合う♡そして本人もまんざらでもない感じ、ププッ(´∀`)

2016110523443367e.jpg
ご縁ちゃん:去年のミニョのおさがりですがご縁ちゃんの方が似合う〜(*^◯^*)白い小悪魔的な☆★☆

2016110523451732a.jpg
ツーショットも無理矢理撮らせてもらいました!こたろうが王子に見える(╹◡╹)♡

20161105234615a35.jpg
米ちゃん:ヨーダ、、、ヨーダだ!!!似合い過ぎてるでしょ〜〜〜(๑>◡<๑)

201611060036198c2.jpg
ドアップも!!!やっぱりヨーダだぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡ママナイスチョイス!

20161105234622fef.jpg
ニコちゃんレミちゃん:ママさん風邪の中わざわざ来てくれて本当にありがとうございましたm(_ _)mニコちゃんレミちゃんも可愛いスタイ姿とハロウィンのおリボンで来てくれました♡


皆さん楽しい時間を本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

また来年もやりますので是非お待ちしています♫



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
