PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
佐賀県でマルチーズが発見されましたね・・・

本当に悲しいです。

なぜこの様な事件が立て続けに起きているのかと言いますと、

ご存知な方もいらっしゃると思いますが、

昨年から動物愛護法が変わりました!

対面販売でないと子犬を販売できなくなったのです。

愛情なく子犬販売を中心としていたブリーダーさんからすると大打撃だったようです。

だからって山に捨てるなんて…、

でも生きていればこの先きっといいことがある、

だからせめて命を奪わずに。。。


沢山考えました、

今後のこの業界の先々、

何がいい方法?

ちゃんとした答えが出てきません、

ただ、これからワンちゃんを飼われる方はちゃんとしたブリーダーさんから買うか、小型の専門店で買うことを私はお勧めします。

前回載せた写真の様な劣悪な環境の中、ただただ赤ちゃんを生まさせられている犬達を少しでも減らしたいんです。

私がお世話になっているブリーダーさんはとにかく良い方ばかりでこの様な現実を私は目に見たことがありません、

おそらく耐えられないと思います・・・

心ある生き物を大切に扱って欲しい

きっと望ましい未来がある

そう信じていきたいです。








スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる