PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
うちのワンコ、

基本的コマンド(指示語)はまずまずな方です!

4kgあるのでそこそこ言うことは聞かせて育てないとなので‼️

小さい子と違って噛んだりしたら大変なことですからね💦

お散歩中にワンコに会うと我を失いがちですが…

この間のカウンセリング・レッスンの時にポコちゃんのご家族にもお話しましたが、ワンコは指示を出してもらい→従う→褒めてもらう

これが一番の幸せな瞬間らしいです(*^ ^*)

だから指示を出すことを可哀想とは思わずしっかりとアイコンタクトしてコマンドを出してあげて下さいね☆


昨年、那須に旅行に行った時にドッグランで知らない方にわざわざ声をかけて頂き褒めて頂いちゃいました☺️嬉しかったですぅ〜🎵

うちは公園で走ったりさせたいので「待て!」→「よし!」はかなり厳しく教えました。

娘も小さい時からみっちり教えていたこともありしっかり出来ています🙌



後ろ2匹はうちの子ではありません😅

可哀想を無しにしてしっかりと学ばせてあげて下さい、ちゃんとできた時にしっかり褒めてあげる、

これさえ出来ていればワンちゃんは幸せを感じているんですよ♥︎

明日はパピヨンちゃんのカウンセリング・レッスンです!

飼い主様はパピヨンちゃん3匹目のベテランさんではあるのですが、今回はなかなか苦労されているようで「是非受けたい!」とおっしゃって下さいましたp(^_^)q

多頭飼いについてみっちりお勉強したいと思います。

皆さん頑張って愛犬との時間を楽しい時間にして下さいね💓







スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる