PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
最近はレスキューのBlogなど見て興味はあります、でも自分にはなかなかそんな余裕がなくただただ感心して泣いたり、飼い主さんが見つかったら喜んだりしています!!

この業界に入ってやるべきことを私は心に置いています。

とにかく不幸な犬や猫を増やさないこと!

学生時代保健所の映像を見ました、「先生はこれが現実だから目をそらさずに見なさい」と言いました。

今も殺処分されている子が沢山います!半分以上飼い主さんの持ち込みだそうです…

私に出来ることは飼い主さんも犬も幸せになれる仔犬販売です、

今はこんなことしかできないけど…

とにかく伝えたい

むやみに命を引き取らず、しっかり向き合って下さい。

よく知ってから購入して下さい!一度引き取ったら飼い主としての義務があります。

心があるんです!

最期までしっかりと向き合ってあげて下さい。


だからプルチェルは仔犬販売の時とにかくお客様とお話しします、犬を飼うことで一人でも多く幸せになっていただければと考えて子犬販売しているんです。

仔犬販売後のアフターケアも万全にしています、

この責任を考えるとプルチェルを閉店する10年前には子犬販売をやめなくてはいけないですかね(⌒-⌒; )



先日長くお付き合いして頂いていたお客様がご相談に来て下さいました。

<ペットロス>

想像以上に辛いものです…

子犬を買う気にはなれない!

わかります、私もチェル蔵くんの時そうでした( ; ; )

この方には知り合いのブリーダーさんの所にいる里親さん募集の子をご紹介させて頂くことになりました☆

私が出来ることで少しでも幸せな方や犬が増えるなら私は力になりたい!

土曜日仕事後お迎えに行って来て日曜日にお客様とご対面です!!

今日健康診断を受けに行っているのでいい結果だといいなと願っています✨


幸せななペットライフ、

ただ飼うのではなく幸せになるために犬を飼うんです!

自分の生活に合った犬種を飼うことなど、プルチェルはそこから親身になってお話し合いを伺います。

そして大切に生ませ育てたブリーダーさんから譲って頂いています、

価格は大きな店舗より上回ってしまいますが、うちの子達は自慢の子達です!!

成犬になっても可愛い!

これがプルチェルの子犬販売です♡

閉店10年前かぁ…

私もいい年なのであと5〜10年位ですかね⁉︎

10年+10年=20年

55歳、

とりあえずいけるとこまでは頑張ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
















スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる