PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
犬を飼う時

どんな決断が必要なのでしょう?

よく「安易に考えて飼わないで!」などのフレーズをよく聞きます。

私は果たしてそうなのか…

と、疑問に思ったります。

だって私はただただ犬が欲しいという気持ちでチェル蔵くんを飼いました、

生きているものを家族に受け入れる、

その気持ちをしっかり持っていれば誰だって飼うことは出来ます!

飼っていくうちに責任感が生まれます!

人間の子供を育てるのも同じじゃないですか?育ててみないとわからないことだらけですよね?

だからこそ子犬を引き渡す側がやるべきこと、プロがしっかりと飼い主さんに説明することではないのかと私は思っています!

安く売っているお店はいっぱいあります、ただうちはブリーダーさんが大切に生ませた子を譲って頂き、面倒を見るのにも手間暇かけ、色々な事を学ばせ、

飼いやすく明るく元気で個性を引き伸ばし、自信を持って出している子達です!

決して安くはありません、でも間違いなく可愛いです(親バカですいません)。


犬を飼うというのは飼い主さん次第なんです!

値段や、ショップ、自ら選んで購入できます。


大人になってから飼いづらい、タイプじゃない、思ったより大きくなってしまった、お金がかかるなど様々な理由で犬が捨てられているのが現状です、

<タイプじゃない?>自分で選んだのに?

<大きくなってしまった?>自分で選んだのでは?

<飼いづらい?>自分で育てたのに?

<お金がかかる?>当たり前なことです…

そんな理由で捨てられ殺処分になってしまうんですよ!

色々な所に疑問がありますよね、、、悲しくて仕方ないです。


たまに聞くのはペットショップが何キロまでといったなど…

保証は出来ないこてとですし、大きくなったって自分のうちの子が一番可愛いと私は思うのですが…

よくプルチェルは小さい子が多いと言われますが、

わざと小さい子を入れているわけではなく、血統にこだわったブリーダーさんから引き取っているため小型犬、1・2kg〜3・4kgくらいまでの子犬を売っています、

同じ犬種で何が違うの?

と聞かれることがありますが、ちゃんと1犬種を学び繁殖させているブリーダーさんは日々いい子犬を出すために頑張っている訳で、

チワワならチワワの標準サイズ、プードルならプードルの標準サイズの子達なんです。

よく血統に興味がないという言葉も耳にしますが、血統が崩れれば正規の基準がなくなります!

基準がなくなれば犬種が分かれている必要かなくなってしまうんです!

元は皆、狼からできているわけですから。


犬を飼う時必要なのはまずはペットショップを選び気に入ったお店で飼うことを私は勧めます、

そして購入したお店を頼り、子犬のうちにしっかり躾をして飼いやすい子に育てて下さい!

そしたら絶対に捨てられる子が減ると信じています!!!


毎日レスキューのBlogを見て一喜一憂しているペットショップの店長からお願いです、

犬だから、猫だから捨てていいなんて有り得ません!

甘やかすだけがその子の幸せではなく、時に厳しくしっかり向き合い育てていけば必ずいい子に育ちます!

そしたら絶対に楽しいペットLIFEが訪れるはずなんです( ; ; )


毎日可愛いと言ってあげて下さい♡

犬はしっかり答えてくれますよ(^ ^)

プルチェルはこれからも子犬であろうとビシバシと!飼い主さんに負担にならないような子をお渡しできるよう頑張りたいと思います☆

愛犬が一番!そう思ってあげることが何よりも犬は幸せです♡


せっかく出会い家族になったのだから…


長々とお付き合い頂いてありがとうございましたm(_ _)m













スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

No title

うちの仔たちは、超飼いやすいですよ♪

ただ、プルチェルさんは、個性を引き延ばし過ぎかと・・・( *´艸`)

NAME:ロコまま | 2015.05.02(土) 11:10 | URL | [Edit]

 

No title

ママ(笑)‼︎
確かに!個性伸ばし過ぎました、すいません(≧∇≦)
でも長所ってことにしておいて下さい(^◇^;)

NAME:mino | 2015.05.05(火) 23:22 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる