PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
明日はオーラルケア開催日です!

今後のプルチェルでのオーラルケアについてメディカルトリマーの資格を持つ横塚さんとよく話し合いました!

オーラルケアは実際やり方など色々と問題が起きたりもしているのが事実です、

プルチェルの大切なお客様のワンちゃん達にそうならない様に、沢山話し合いました。

いっばい歯石がついている場合は取るのにはかなりの負担がかかること…、おそうじだけでも毎月受けるにはお金がかかること、なとなど

私達がやっていきたいこと、伝えていきたいことを真剣に考えました!

横塚さんと私は同じ意見です、お家でのお手入れを是非やって欲しい、無理な歯石取りを無理矢理行いたくない、

なのです。

それなので今後の進め方は↓

歯石が沢山ついている子→とりあえず一度獣医さんで歯石を取ってきて頂いてから定期的なオーラルケアで今後歯石が付かないようおそうじしていきましょう!

歯石がついていないけれども毎月はしんどいという方→お家でのケアを頑張ってもらい年に数回の定期ケアにしていきましょう!歯石が付くスピードにより年に何回かを決めたいと思います(年齢により回数を変えていくといいと思います。)

私達の考えは歯石を付かないようにしていくこと!!!これを一番勧めていきたいんです。

毎月来ている若い子でしたら2千円のただ歯ブラシ、洗い流すだけでも大丈夫だと思います、少しの歯石を取る場合は4千円、しっかりとしたケアを行わなければいけない場合6千円になると思います。

歯磨き指導もしてくれていますので是非お声をお掛け下さいm(_ _)m

そしてそして、お知らせです!

前からやりたいと思っていたパピーの頃からのお手入れをお家で取り入れていって頂きたい、という気持ちが強かったため横塚さんにお願いをして新しくパピーデンタルケアトレーニングを初めることとなりました\(^o^)/

1歳までのパピーちゃん、是非いかがでしょう♪

皆さん、お家での歯磨きケアを頑張りましょうね☆★☆


ブレアちゃん新しいお洋服買って頂きました(#^.^#)
20151118205748ebc.jpg
2015111820522071c.jpg
2015111820524210b.jpg
めちゃくちゃ似合ってますぅ〜♥︎ママのイメージにもピッタリ(^_−)−☆


シャナのさくらちゃん、まつ毛を目出させたい!ということで、
20151118205310901.jpg
かなりダイナミックに目立つようにしてみましたぁ〜o(≧▽≦)o喜んで頂けて良かったです♫

では、また明日♡





スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる