PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
今日お昼の番組バイキングを見た方はいらっしゃったでしょうか?

とても考えさせられる内容でした。

今飼い主が保健所や引き取り場所への連れ込み、相談が大変多いそうです!

大きくなってしまったから、躾られないから、

いつも私が思うのは“自分が選んだのでは…??”と思います。

だからこそこれから犬を迎えようとしている方にいつも伝えているのは↓

大きさ、
親がわかるブリーダーさんかペットショップで購入して下さい!
大きさや将来的な顔はだいたい親で決まります。
そしてそのお宅にあった犬種かどうかを見極めることがとにかく大切なんです。

プルチェルから販売した子は飼えなくなった場合プルチェルで引き取ります。
返してと言っても返してくれる訳がない程溺愛して下さっているお客様ばかりですが(^ ^)

躾、
可愛がるのと甘やかすのは別です、甘やかし過ぎたら共存できなくなることがあります!
言うことを聞かない、噛み付く、吠える
飼い主さんは悪気はないのはわかります、でもご近所からすると吠えっぱなしのワンちゃんの声を聞いているのは苦痛です。

実は簡単なことなんです、人の指示を聞くようにする→そして褒められる→ワンちゃんはとても喜びます!
そういった一つ一つのことで変わってきます。

プルチェルは子犬販売もしているので今プルチェルの考えに沿う訓練士さんを探しているところです!
子犬販売と共に講習を受けていただけるようにしていきたいと思っています。

子犬販売、
ジャガが売れ残った今無理に次の子を入れるのをやめようと思っています、どんな子が欲しい、どんな犬種がご家庭に合うかちゃんと話し合ってから選ぶように変えようかと考えています。
子犬が実際に見れませんが、信頼関係あって始めて大切なプルチェルっ子を引き渡せるので、、、
また機会があれば子犬ちゃんを店頭に入れることもあると思いますが。

そして最後に保護犬について、
プルチェルは今手一杯でなかなかそこまで手が回りません、ただ前回引き渡ししたヨーキー蘭丸のように知人のところで里親を募集している子がいたらこれからもご紹介していく予定です!
ただプルチェルからは全く見ず知らずの方には申し訳ありませんがお渡しはできません、お客様のお知り合いなどでしたら大丈夫です!
それには理由があります、次の家庭では幸せになって欲しいからです。

坂上忍さんが言っていました、ペットロスの方に次の日にでもワンちゃんを引き取って欲しい!と、私も同意見です。
大切なチェル蔵を失った私を助けてくれたのは里親で引き取ったティルでした!!

前の子を愛していたなら、いい飼い主になる自信があるのならば、是非里親になってあげて下さい!共に傷を舐め合い幸せになって下さい。

犬を飼うことはお互いが幸せなる、これが一番なのではないのでしょうか?

今後日本の犬の飼い方が良くなり処分される犬が減りますように!!!

心より祈っています。。。







スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる