PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
犬を飼う。

犬を買う。

今巷で問題になっている繁殖の現状

どうしたらいいの?何ができるの?

常日頃業界内で飛び交う会話


殺処分0

劣悪なブリーダーのいない世の中


幸せを得ることもなく消される尊い命。


どうしたらいいの?


悩ましい問題です。


皆さんが出来ること、周りでこれから犬を飼おうとしている方に教えてあげて下さい!

保護犬も視野に入れて下さい、ただ保護犬を受け入れるのを安易に考えないで下さい。

タダだから、とりあえず貰ってみよう!なんて簡単にはいきません。

もしかしたら過去に虐待を受けていて暗い過去があるかもしれない、

心開くまで温かく見守らなくてはいけないんです。


子犬から飼うことを悪いこととは思わないで下さい、ちゃんと責任持って最後まで飼うことができるなら子犬だっていいんです。

子犬を飼う人がいなくなったらちゃんとした犬種作るブリーダーさんがいなくなってしまいます。


ブリーダーさんから購入して下さい(ブリーダーさんの環境を自分の目で確かめて下さい)。

それが出来ないならブリーダーさんと直で繋がっているショップから買って下さい。


知っていますか?

劣悪な環境のブリーダーの言葉

「求められてらいるから生ませるんだよ!」

買う人がいるから生ませる

皆同じ尊い命、

買う人がいないと消されてしまう、


でも劣悪な環境のブリーダーを減らさないと、物のように扱われる子が次々と増える。

難しい、、、

本当に難しい。

そして悔しい!同じ人間なのに。。。


いつも言っていますがプルチェルは高いかもしれない、でも素晴らしいブリーダーさんに譲ってもらい、

成長過程で大切なことをしっかり教えています!

大切な子達を安く譲れません。


伝えて下さい!

微力でも、少しずつ広めていきたい。

値段ではない、家族が増えるんです!

最後まで面倒見れる子を選んで下さい!

プルチェルから購入した子、

いらないならプルチェルに返して頂いて構いません!

返金はできませんが引き取ります。


20160915211423fdc.jpg

20160915211437119.jpg

小さくても大切な命

犬を飼うってすごく幸せなことです。








 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる