PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
売れ残りかぁ〜、って思われがちですが私は逆に特だと思っています。

お客様で子犬を買ってきてすぐに訓練士さんのところに数ヶ月預けた方がいらっしゃいました、

自分で躾は出来ないからと。

本当に子犬から育てるのがどれだけ大変なことか、、、

小さな子犬が吠えたり、噛み付いてきたり、どんな風に対処しますか?

どうしたらいいですか?という相談がよくありますが実際その子によってやり方が違うのが現実です。

何頭も育ててきた私が思うのはそれぞれの性格を見ながら躾なくてはいけない、

一緒に家にいて触れ合っていないとわからない。

プロとしてどうなの?って発言かもしれませんが、

マニュアル通りになんていかないんです!

だって生きているんです、人間だって性格が皆違うのと同じです!

幼稚園、学校の先生にマニュアル通りにいきますか?って聞いて見て下さい。

人間の子供は成長と共に会話ができるようになる、

でも動物は死ぬまで会話はできないんです。

もちろん長く一緒にいればだいたい何が言いたいかわかりますが、会話はできないですよね。

小さい時に「いけない!」など怒られている言葉を理解させるだけでもかなり難しいこと。

だから私は私がある程度育てた子は自信を持ってお出し出来ます!


ねっ、じゃがぽん♡

201611241255404bc.jpg



スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる