PETSHOPプルチェルです!! モットーは犬の目の輝きを失わせないこと、この子達の可愛さは世界一☆愛されていますから(^ー^)v 日々楽しいことがいっぱい、皆さんにおすそわけしちゃいます♪
 

 

 
トリミングが2ヶ月以上あいてしまった場合、お肌にトラブルが出ていたり、毛玉ができていることなどをトリマーが指摘致します。

お客様の言い分があるのは勿論ですが、こちらもワンちゃんのために意を決してお伝えしております。

獣医さんではないのではっきりしたことは言えません、ただいつもやっているトリマーが見ていつもと違うことがあったらなるべくお客様にはお伝えしたいので、できたらしっかりと話しを聞いて受け止めて頂けたら嬉しいです。

たまたま2ヶ月あいてしまった子のお手手です↓

バリカンをあてて赤くなった訳ではありません。

お肌にも油がギッシリになってしまっていました。

かといってカット犬に関してはお家でのシャンプーはなるべく避けていただきたいんです、逆にお肌を痛め皮膚病になったり、毛玉になる原因になるので(>_<)

お家でシャンプーするようでしたら毛を体も足も顔も全てかなり短くしてしまうといいと思います。

ただ今からの時期は毛を短くして直射日光に直にあたるはさけるよう気を付けて下さいね。

皆様にとって家族と同じくらい大切な愛犬かと思います、しっかりと真実と向き合って飼っていただければ幸いです。










スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 プルチェルっ子, all rights reserved.

mino

Author:mino
  *PUL&CHEL*
TEL 048-462-9486
埼玉県朝霞市本町2-10-40
・犬猫グッズ販売
・シャンプー/トリミング
・ホテル(シャンプーなどでご来店いただいている方のみご利用可能です)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる